人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝ごはん

ある朝、タケちゃんと朝ごはんを食べていると、
窓の外には見慣れぬ男の人。

長い棒を手に何やらゴソゴソ…
棒の先には、我が家の庭にたわわに実ったグァバが…

「えっ!ドロボウ!!」

と、思わない訳でもなかったが、
今年はグァバでジャムを作ることもなく、
グァバの実は完全に鳥のエサと化していたので、

「まあ、いいか…」ということに。

そのまま、男の人をなんとなく見ながら朝ごはんを食べていると…

「ん?」

グァバじゃない?
長い棒の先には、何やら箱が…

じーっと見てみると、鳥かごでした。

どうやら、男の人はお隣の屋根修理の業者さんのようで、
作業の最中、愛鳥を我が家のグァバの木でお留守番させているようです。

ある日の朝ごはん_f0084452_2282457.jpg


見えるかな? 鳥かご

最初は何だ?何だ?とビックリしましたが、
この鳥はメジロかな?
とっても素敵な声で鳴いています。

なんだか、少しうれしい気分の朝ごはんでした。


ちなみに、我が家の屋根修理が今日から始まりました。
雨漏りするからと屋根修理をお願いしたのは、たしか3月…

梅雨も過ぎ、台風も過ぎ、そして今、9月。

まあ、いいか…
by aikenpon | 2008-09-21 22:10 | 日々のこと
<< 私はケーキのほうがいい ひさびさです。 >>