人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナとオトコの違い (おめざフェア編)

沖縄三越で開催されている「おめざフェア」に、タケちゃんと行ってきました。

「アレ買おう!」「ソレはダメ!!」
二人して、ゴチャゴチャ言いながらも買ってきました。
そして、お互いの買った物を見てみると…

タケちゃん、
私が大嫌いな漬け物だらけ。

オンナとオトコの違い (おめざフェア編)_f0084452_23562848.jpg


私、
タケちゃんがイマイチ好きではないチーズケーキ。
それも生タイプと焼くタイプ。

オンナとオトコの違い (おめざフェア編)_f0084452_23565860.jpgオンナとオトコの違い (おめざフェア編)_f0084452_23571239.jpg


ちなみにチーズケーキのお味はといいますと…

生タイプ : 『プラチノ』 アンジュ
・正直言って、このタイプのチーズケーキはあまり好きではなかったのですが、
 周りの雰囲気につられて、不覚にも買ってしまいました。
 しかし! ウマイ!! 買っていうのもなんですが意外でした。

焼くタイプ : 『観音屋』 デンマークチーズケーキ
・スポンジの上に、チーズがのせてある状態で売ってます。
 それをオーブンで焦げ目がちょっと付くまで焼きます。
 おいしいんだけど、私にはスポンジがちょっと甘過ぎる感じ。
 スポンジがマドレーヌのようで、チーズとの一体感がイマイチです。
 しかし、この焼くチーズケーキ、下関に『可否道 コバ』という珈琲屋さんがありまして、
 そのお店のがビックリ旨いんですよ。
 あ~ 下関に行きたくなって来た…

我ながら、食べ物の説明、長!!!

まあ、相変わらずマイペースな私たちです。
by aikenpon | 2007-09-05 00:02 | 日々のこと
<< 犬輔のこと ひさびさのパン >>