人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいソファー

我が家のソファーは崩壊寸前。
そうです… かわいい愛犬軍団の仕業です。

新しいソファー_f0084452_23255594.jpg


ということで先日、ブログにチラッと書きましたが、
タケちゃんがまた変なことを言い出した。

大好きな『CACTUS EATRIP』
そこにあるブロックとコンクリで作られた大きなソファーを作ると言い出したのだ。
タケちゃん曰く、「これなら、絶対犬には負けない!」とのこと。
エ~~~!

新しいソファー_f0084452_23194713.jpg


言い出したら最後、絶対に止められないので、止めないことにしました。

すると早速、
トラックで大量のブロックを買ってきた。

新しいソファー_f0084452_23202255.jpg


それらを家の中に積み上げる。

新しいソファー_f0084452_23204029.jpg


絶対に家本体は汚すな!ときつく言ったので、
床にはベニヤ、壁には養生シートで汚れ対策。

新しいソファー_f0084452_23231494.jpg新しいソファー_f0084452_23234411.jpg


ブロックを積み重ね、

新しいソファー_f0084452_2324863.jpg


セメントを塗り重ね、

新しいソファー_f0084452_23242539.jpg


全体にヤスリをかけ、白いペンキを塗り、
ご近所shimiさんにを借り、マットシーツ作り。
そして…

完成です!

新しいソファー_f0084452_23245182.jpg新しいソファー_f0084452_2325638.jpg


最初は絶対に反対でしたが出来上がってみると、とってもいい!
これなら、犬にも負けないし、大家さんにも叱られません。
愛犬軍団もご満悦。

ちなみに、今回の作業での私の唯一の仕事
「夜食作り」

新しいソファー_f0084452_23321894.jpg


以上。
by aikenpon | 2007-08-27 23:28 | 日々のこと
<< 皆既月食の日 肉と月と花火 >>