人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の週末

週末…
いろいろとやりたいことはあったのだけど、やっぱり何もしませんでした。

梅雨の週末_f0084452_0335236.jpg土曜日はひさしぶりの晴れ。
大量の洗濯物を片付けました。

そして、ポンのカット。
犬のカットも、人のカットも、ウチではタケちゃんの仕事。
頭をモヒカンにして、全身ベリーショート。
ヒゲがあるので、かろうじでシュナウザーに見えます。

そして、タケちゃんは相変わらずパン作り。
ご近所のliecotさんのアドバイスで、フランスパンにモルトパウダーを投入したところ、
やっと、クープが開いてきました。味はグー! 5つ星まであと少し!
大好きなスノーボールも一緒に作ってもらいました。
冷蔵庫に、あとは焼くだけのスノーボール軍団が大量待機中。うれしいね~♪
梅雨の週末_f0084452_0343257.jpg梅雨の週末_f0084452_0344948.jpg


そして日曜日。
念願の冷たいデザート、プリンです。
カラメルを味見してくれと言われたので、ためらわず指を突っ込むと、そこは灼熱砂糖地獄。
ビックリして指を舐めると、カラメルが指と舌の間でアメになって糸引いてました。
指と舌、大やけど。しばし、無口です。罪のないタケちゃんに八つ当たり。

梅雨の週末_f0084452_035626.jpgそして、できました~!
直径10cm以上、かなり巨大です。
しかし、タケちゃん1口食べて「家庭的なプリン苦手。」
え~~~こんなにおいしいのに?
食べるの苦手なのに、作ってくれてありがとう。
結局、一人で全部食べました。ご満悦。

そんな感じの週末。
明日はお仕事。
がんばろ。
by aikenpon | 2006-06-05 00:48 | タケパン
<< 69☆ロックの日 アルバム >>