人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

航太郎が生まれて100日と3日
『お食い初め』をしました

40cmの鯛、そして8kg越えの航太郎
2匹ともビックです!!!

お食い初め_f0084452_2312393.jpg


ちなみに桜子のとき同様
「鯛の塩焼き」はタケちゃん担当

私はこちら
「お赤飯」「筑前煮」「紅白なます」「蛤のお吸い物」

お食い初め_f0084452_23122468.jpg


そして器は桜子のときに頂いたお義父さんの手作り
「歯固めの石」も桜子のときも使った
タケちゃんが昔昔にお義父さんからもらったお守りです

離れているけど
みんなでお祝いしているみたいで
うれしいな

タケちゃんは富士山グラスで乾杯!

お食い初め_f0084452_23124074.jpg


大きな大きな鯛でしたが
そのまま食べたり、お茶漬けにしたり
みんなでペロリと平らげました

お食い初め_f0084452_23125577.jpg


航太郎、早く大きくなって、
みんなで美味しいモノいっぱい食べようね☆
by aikenpon | 2011-10-29 23:06 | 子のこと
<< なんとなくゆるい感じでやってます ただいま! >>