人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり下関

先日の「ぶらり日本海」に続き
今日は父&母&桜子&私で「ぶらり下関」

まずは長府にあるトイザらス

おもちゃは多いし
ベビー用品は安いし
やっぱりテンション上がるわぁ~

次は元職場のある彦島へ
長い時間滞在することはできませんでしたが
懐かしい人にいっぱい会うことができて楽しかった

大好きな「ふじもとパン」にも

ぶらり下関_f0084452_7254814.jpg


絶対に絶対に食べたい「クランベリーとくるみのパン」は前日電話にて予約
お昼過ぎに行ったから、それ以外のパンは残っていないだろうなと思っていたら
幸運にも結構残っていたので大量にGET!やった~!

ここのパンは、ふわふわで優しくて
なんだか懐かしい味がするのです 大好き!

そして、本格的にお昼ご飯を食べようと
元職場近くの中華料理屋さんに行ってみると定休日…

どうしてもどうしても中華が食べたい母と私
しかし父はうどん食べたいと言い出し…

結局、これまた懐かしの「ふくふくうどん」

ぶらり下関_f0084452_7322059.jpg


ぶらり下関_f0084452_7323863.jpg


ぶらり下関_f0084452_7324797.jpg


ぶらり下関_f0084452_7325789.jpg


「えー うどん!!!」なんて言っていたのですが
甘めのお出汁にコシのない細麺、まさに地元の味
めっちゃ美味しかった~
しかも計算間違いじゃないかと思うほど安い!
うどんにしてよかったねとみんな上機嫌

角島でもドライブして帰ろうかと言っていたのですが
なんとなく疲れたので川棚→菊川を通って帰宅

途中、菊川の道の駅で食べた夏ミカン味のアイスが美味しかったです

ぶらり下関_f0084452_736135.jpg


楽しい一日
やっぱり山口大好き!

元職場のみんな
いつか近いうちに、ゆっくり家へ遊びに来てね☆
by aikenpon | 2011-06-29 23:18 | 山口にて
<< まきまきまきまき 家族でジュージュー >>