人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分☆2011

ついこの間、お正月が来たと思ったら
もう、節分

早いなぁ

ということで、恵方巻&豆まきです

昨年はお茶漬け扱いだった桜子
今年は一人前に参加です

恵方巻ガブッ!

節分☆2011_f0084452_11502884.jpg


ちなみに、今年の恵方巻の具はこんな感じ

節分☆2011_f0084452_1152388.jpg


私、欲張り過ぎ・・・
上手く巻けずに、海苔をプラスして補強

節分☆2011_f0084452_11525788.jpg


桜子に見せたら、一口カジられてしまいました

節分☆2011_f0084452_11532698.jpg


それにしても、美味しい!
今年は玉子焼きとシイタケが、ものすごく私好み

美味しいって言いたい!
言いたい!
言いたい!

え~い、少しくらい福が減ったっていいや
しゃべっちゃえ!

といった感じで今年は「美味しい!」を連発
桜子もいるし、1本食べ終わるまで無言は難しいな
何より、楽しい方がいいんだもん!

節分☆2011_f0084452_13323373.jpg


さらに、とりあえずイワシってことで
適当に作ったつみれ汁も美味しかった~

特に桜子に大好評で
大丈夫?っていうほど食べていました


そして、その後は豆まき
今年も鬼役はこの二人?いや2匹?

節分☆2011_f0084452_13301393.jpg


ちなみにポン鬼は落ちた豆の掃除役も兼任

節分☆2011_f0084452_13305616.jpg


最後は年の数だけ豆を食べましたが、
1才の桜子は豆は1つだけ食べればいいはずなのに、次から次へとパクパク!
詰まらせずに食べることができるかと心配していたのにビックリでした

そんなこんなで子供の成長を実感した節分

今年も我が家にいっぱい福が来ますように☆
by aikenpon | 2011-02-03 23:37 | 日々のこと
<< まめや ちょい サクラサク >>