人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だからぜんざい

今日も

暑い!
暑い!
暑い!

もう、我慢できない!
ってことで、冷え冷えのアレを食べに
ご近所の肉まんが美味しいお店『Tang-Tang』へGO!

夏だからぜんざい_f0084452_958047.jpg


しかし、GO!とはいかないのが子供
あっちで寄り道
こっちで寄り道
帽子を脱いだり被ったりしながら
気ままに進む桜子

そして到着
もちろん、まずは肉まん

夏だからぜんざい_f0084452_9583216.jpg


『Tang-Tang』の肉まんは桜子も大好き
フーフーしながらパクパク

夏だからぜんざい_f0084452_9584513.jpg


そして、本日のメイン
冷え冷えのアレこと「ぜんざい」です

ド~~~ン!

夏だからぜんざい_f0084452_9585992.jpg


って「えっ!かき氷?」

そうです。ここは沖縄

ぜんざいといっても、お椀に入っている熱々のアレではなく、かき氷
白玉も添えられて、氷の下には甘く煮て冷やした金時豆がいっぱいです

ちなみにこの日私が頼んだのは
ココナッツミルクぜんざい
練乳もいいけど、ココナッツミルクもおいしいねぇ♪

夏だからぜんざい_f0084452_9591536.jpg


桜子は、初めてのサラサラした白い物体に大興奮!
スプーンで少しずつ上手に食べていました。

暑い日に冷たいデザート最高!!!

正直、夏は苦手だけど
こんな楽しみ方もあるなと
今更ながらに気が付いた夏の日の午後
by aikenpon | 2010-08-05 10:13 | 日々のこと
<< オウチでおちゃを プール開き >>