<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひさびさカクタス

山口にいても
沖縄にいても
どこにいても行きたくなるお店
CACTUS EATRIP

ひさしぶりに行ってきました!

初カクタスの航太郎
気持ちのいい店内にウキウキ

f0084452_23225885.jpg


桜子はいつものマンゴージュース
私はいつものアイスチョコレートミルク
タケちゃんはいつものジンジャーエール

f0084452_23303837.jpg


そして、いつも美味しいベーグル

f0084452_2332392.jpg


前回のツーショットではお互いを見つめるだけの二人でしたが
おやつを分けてもらったり
オモチャを交換したり
すっかり仲良しに

f0084452_23341989.jpg


あ~ シアワセ☆

そして、幸せはさらに続くわけで
『カクタス』でおやつも買って帰りました

ストロベリースコーンとベーグルラスク

f0084452_23343371.jpg


あ~ シアワセシアワセ☆

ラブカクタス!
[PR]
by aikenpon | 2011-11-27 23:40 | そとごはん

瀬長島ランチ

来週はプチ里帰り

当日はバタバタすること必至なので
事前にお土産を探しに空港へ

無事、お土産をGETし
お昼はどうしようかと悩んでいると…

ただただ飛行機の写真が撮りたいタケちゃん
なんとなく誘導され、なぜか瀬長島へ

かわいい飛行機
けど乗り心地は悪そうだな

f0084452_228198.jpg


f0084452_2251617.jpg


海と飛行機を見ながらのランチ
たまにはこういうのもいいかもね
[PR]
by aikenpon | 2011-11-26 22:00 | 日々のこと

二人の成長

桜子とつむぎ
今日は二人でずっと
絵本・レゴ・積み木・おままごと

f0084452_2372098.jpg


生まれたときからそばにいる二人だけど
二人とも人見知りが激しいため
最近やっとコミュニケーションがとれるようになったみたい

f0084452_237314.jpg


二人だけで仲良く遊んでいる姿を見ると
なんだか成長を感じます

そんなとき航太郎はといえば

f0084452_2374242.jpg


だいたい寝てる

子供って面白い。
[PR]
by aikenpon | 2011-11-24 23:07 | 子のこと

おどろきの3ヶ月健診

航太郎の3ヶ月健診に行ってきました
健診日は日曜日なので、会社がお休みのタケちゃんも一緒
桜子も一緒にGO!

航太郎
大きい
大きい
とは思っていましたが
ここまでとは…

f0084452_22164874.jpg


カゴからは転げ落ちんばかり
周囲の人からは「本当に3ヶ月?」の声

生まれたとき:3620g
生後1ヶ月:5660g
現在:8520g

小児科の先生も「大きいねぇ 元気だねぇ」

f0084452_2217285.jpg


桜子の時は人見知りが激しく
泣くか寝るかだったのですが
航太郎は今のところ全く人見知りをしないので
笑うか寝るかという感じ

発育曲線の標準範囲からはヒョイと外れていますが
航太郎は周囲が驚くほどスクスクと育ってます☆
[PR]
by aikenpon | 2011-11-13 22:07 | 子のこと

6周年

6年前の11月12日は
私とタケちゃんが結婚式を挙げた日

ということで、
桜子が生まれる前はディナー
桜子が生まれた年はケーキ
去年は桜子が少し大きくなったので一緒にランチ

そして今年は航太郎が生まれたので
またまたケーキでお祝いです

まずは、りうぼうへお買い物
桜子はGODIVAのチョコリキサーに大興奮

f0084452_14443687.jpg


次は予約しておいたケーキを取りに結婚式を挙げたナハテラスへ

式を担当していただいたSさんと
ひさしぶりにいろいろなお話が出来て楽しかったな

家族で写真も撮ってもらいました

f0084452_14571657.jpg


家に帰って、お祝いなのに、なぜかおでんを準備

何故におでん?
美味しいから、まあ、いっか。

f0084452_14594918.jpg


りうぼうで開催されていた京都展にてお箸も新しく買い替えました
来年は航太郎のお箸も用意しなくちゃね

f0084452_14555389.jpg


最後はケーキでおめでとう

f0084452_150518.jpg


家族が増えて日々賑やかになる我が家

トムとジェリーのように
仲良くケンカが絶えないですが
いつもありがとう
これからもよろしくね
[PR]
by aikenpon | 2011-11-12 23:24 | 日々のこと

なんとなくゆるい感じでやってます

不定期になんとなく開かれる子連れゆんたく
本日も我が家にてゆるい感じでやってます

午前中から集まり
桜子はつむぎとパズルやお絵かき

f0084452_1341471.jpg


お昼はご近所shimiさんも遊びに来て
ご近所カフェのお弁当をテイクアウト

f0084452_13422286.jpg


それにしても、このお弁当、美味しい!
いなり寿司は普通と黒糖の2種類
この日はじめて食べた「うりずん」も大好きになったし
レンコンと海老のはさみ揚げも最高です

食後、桜子&つむぎはお気に入りのぬいぐるみを連れて
航太郎のいるベビーベットへ

f0084452_1342769.jpg


軽くおやつを食べ
子供たちがお昼寝する時間には解散

子供も一緒に
のんびりランチして
ゆっくりお茶して

超インドア子育て派の私
こんな感じが大好きです
[PR]
by aikenpon | 2011-11-10 23:35 | 子のこと