<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

占領された

さすがに主婦が5ヶ月も家を空けると
生活に足りないモノだらけ

買い物だーーー!

バギーに乗っているのは航太郎
一緒に乗るのは桜子が空港でタケちゃんに買ってもらったうさこちゃん

f0084452_15142462.jpg


食料品から日用品までいろいろと買い揃え
もうクタクタ

帰りの車中

f0084452_1517197.jpg


成長した桜子には新しいジュニアシートを
そして航太郎には桜子が今まで使っていたチャイルドシートを

我が家の車、2列目は子供たちに占領されました

座り心地が良いのか
二人はぐっすり夢の中

安全運転がんばるね!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-09-27 23:41 | 日々のこと

山口→沖縄

グッバイ山口
いざ沖縄へ

f0084452_173283.jpg


山口のみなさん
お世話になりました

またね~

f0084452_174434.jpg


飛行機の中では
満席&酸素マスクの都合上、離ればなれ

桜子はちょっとさみしそう

f0084452_175654.jpg


離陸後はCAさんにもらったシールパズルに夢中な桜子

f0084452_1887.jpg


離陸する前から、ずっと夢の中の航太郎

f0084452_182398.jpg


ちびモンスター2匹連れての初フライト
どうなることかとドキドキでしたが
2人はとてもいい子でした

そして沖縄

大量の荷物…
さらに家には段ボールが7箱届く予定…

f0084452_183627.jpg


ふぅ

どうなることやら沖縄生活
[PR]
by aikenpon | 2011-09-26 23:06 | 日々のこと

幸せな娘

長かった出産里帰りも
ついに終了

さみしいなぁ

実家のベランダから見える景色

f0084452_23465016.jpg


お母さん
毎日、おいしいご飯をありがとう

お父さん
毎日、桜子&航太郎といっぱい遊んでくれてありがとう

桜子のイヤイヤ期がすごかったり
航太郎が病気になったり
涙が出そうなこともいっぱいあったけど
二人がいてくれて本当に助かったよ

この大変だった時期を
二人のそばで子育てできて
私は本当に幸せな娘です

ありがとう

そんな言葉じゃ足りないけれど
他に言葉が見つからないので

ありがとう
[PR]
by aikenpon | 2011-09-26 22:06 | 山口にて

離れていても

ひさしぶりに登場のポントラ

航太郎と初対面です
大騒ぎ~~~

f0084452_0245466.jpg


そして突然ですが
ポンについて
私たち家族は大きな決断をしました

トラ子に続きポンも
タケちゃんの実家でお世話していただくことに。

いつもマイペースのポン
トラ子のように子供たちとケンカしてしまうかも
などという心配はなかったのですが
この長い里帰りの間ずっと、タケちゃんの実家で
本当に本当に可愛がっていただき
トラ子同様、すっかりタケちゃんの実家のLOVE犬に。

ポンとは、沖縄に来る前からずっと一緒だったので
タケちゃんと二人、ものすごく悩みましたが
これから子育てでいっぱいいっぱいになる私たちよりも
誰よりも可愛がってもらえるタケちゃんの実家の方が
ポンは幸せに暮らせるのではないかと考え決めました。

f0084452_0353611.jpg


お義父さん、お義母さん、お義兄さん
トラ子同様、ポンのこともよろしくお願いします

離れていても
大好きだよポントラ
[PR]
by aikenpon | 2011-09-26 21:39 | 犬のこと

お宮参り

9月25日 大安 晴れ
航太郎のお宮参りに行ってきました

まずは近所の沼写真館で記念撮影

f0084452_13413613.jpg


撮影中ずっと、航太郎のお世話(お邪魔?)をする桜子

f0084452_13411848.jpg


その後、近所の琴崎八幡宮でお参り

祝詞をあげていただく間、
太鼓がドンドン、笛がピーヒャラ鳴り響く中、
航太郎は眠りかけていた
(ちなみに桜子のときはこんな感じ

最後は家族みんなでパシャ!

f0084452_1342688.jpg


航太郎も桜子も
元気に育ちますように☆
[PR]
by aikenpon | 2011-09-25 23:34 | 子のこと

じゅうじゅうでじゅうじゅう

タケちゃんも山口にやって来たということで
親戚みんなで食事会

座敷で個室で近所で
ということで場所は『じゅうじゅう亭 はなれ

『じゅうじゅう亭』は湯田で焼き肉屋『おんじ』をやっている弟が
10年以上も修業させていただいたお店

お肉の美味しさはもちろんのことですが
和スタイルの焼肉会席ということで
最初から最後まで、そりゃあ、もう溶ろけるような美味しさでした

f0084452_9501619.jpg


f0084452_9503959.jpg


f0084452_951065.jpg


f0084452_9511419.jpg


写真は撮り忘れましたが
大根のシャーベットも新鮮なおどろきがあって美味しかった

そして、お料理以上にスタッフの皆さんのきめ細かいサービスにも感激!!!


桜子は奉行となってじゅーじゅー

f0084452_9512878.jpg


航太郎はそんなことお構いなしにぐーぐー

f0084452_9495873.jpg


最後は、みんなでパシャ!

f0084452_9514284.jpg


美味しいお肉に
みんなの笑顔

楽しいなぁ
楽しいなぁ
楽しいなぁ

帰りたくないよ!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-09-24 23:52 | 山口にて

トートーチ

今日はタケちゃん&桜子は親戚の散髪屋さんでヘアーカット
私&航太郎は付き添いです

f0084452_946523.jpg


最近なぜかハサミのことを「トートーチ」と言う桜子

ハサミを見たらトートーチ
散髪屋さんのおばちゃんのこともトートーチ

不思議な言葉
トートーチ

桜子はトートーチが大好き
おばちゃん、ありがとうございます
[PR]
by aikenpon | 2011-09-24 12:47

お迎え

長かった出産里帰りも、あと4日
タケちゃんが沖縄から迎えに来てくれました

ひさびさの再会
待ち合わせ場所は『一久ラーメン 新川店』前
タケちゃん、まずは地元の味を堪能

f0084452_945095.jpg


桜子は店から出てきたタケちゃんを見つけると
「とーとー」と叫びながら大号泣
(※とーとー=お父さん)

私もタケちゃんもビックリ!!!

だって、このときはタケちゃんのこと忘れちゃってたもんね
成長って素晴らしい☆

そして、航太郎が待つ私の実家へ
タケちゃん、航太郎の巨大化にもビックリ!!!

ホント、成長って素晴らしい☆
[PR]
by aikenpon | 2011-09-23 23:45 | 山口にて

子連れゆんたく ~宇部 ハロー航太郎編~

ハロー航太郎☆ということで
先日の子連れゆんたく in宇部のみなさんが
ふたたびkecoさんのお家に集合!

おひさしぶりなふたり
誕生日が2日違いのkecoさんの娘 紫万ちゃん&桜子

f0084452_2210043.jpg


前回の持ち寄りランチ会に続き
今回は持ち寄りのおやつ会

f0084452_14413016.jpg


モンシュシュのバラのフィナンシェ
ロワゾブルーの焼き菓子
もりなが松陰堂の玄米道名津
ハーゲンダッツいっぱい
ぶどう
マルティネリのアップルジュース

ちなみに私は秋らしいお菓子をと考え
ジュヴァンセルの竹取物語をチョイス

はぁ~ どれもこれも美味しかった

f0084452_1515254.jpg


こどもたちもパクパク

f0084452_22141280.jpg


しかし、こどもたち
お菓子にはすぐに飽きて遊びに夢中

f0084452_22143047.jpg


そんなとき桜子はといえば
遊びよりも大好きなぶどうに夢中

f0084452_2285250.jpg


そんなとき航太郎はといえば
ずっと夢の中

f0084452_22144574.jpg


そして、航太郎&桜子はみなさんから
素敵なプレゼントをいただきました

名前入りのタオル カワイイなぁ

f0084452_22435218.jpg


kecoさん
今回も本当にありがとう

ワイワイと遊ぶこどもたちを見ながら
パクパクとお菓子を食べ
ガヤガヤとおしゃべり
最高です!

山口にも、こんな楽しいゆんたくメンバーができて
私、幸せです☆
[PR]
by aikenpon | 2011-09-23 22:55 | 子のこと

パクパクワイワイ

先日は実家に遊びに来ることができなかった元同僚イノッチが
美味しいパンをいっぱい持って下関から遊びに来てくれました

f0084452_1404325.jpg


イノッチと桜子と私
眠る航太郎を見ながら
おしゃべりをしながら
パクパクとパンを食べていると…

さらに先日も遊びに来てくれた元同僚I子ちゃんが
美味しいお菓子をいっぱい持って下関から遊びに来てくれました

f0084452_1493527.jpg


パンも
お菓子も
うれしいけど

昔と変わらずワイワイおしゃべりできるのが
一番うれしいよ

ふたりとも
いつも遠くからありがとう
[PR]
by aikenpon | 2011-09-23 21:56 | 山口にて