<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SALT&PEPPER

私が小さい頃、中央町に『コロンボ』という洋食屋さんがあった

私は、そのお店のカレーが大好きで
さらに、カレーの後に出てくるアイスクリームが大大大好きだった

今は、もう『コロンボ』はないのだけれど
工学部通りに『コロンボ』のオーナーさんが経営されている
『SALT&PEPPER』があるので、今日はハハ&私&ムスメで行ってみることに

f0084452_0291543.jpg


カレーを頼む気満々だったのだけれど
ハンバーグの魅力に勝てず
私、ロコモコカレーを注文

f0084452_0293783.jpg


一番下のチャーハンも
その上のハンバーグも
一番上の目玉焼きの焼き加減も
そして、何よりソース代わりのカレーおいしかった

ちなみに店内は少し暗め
母の頼んだ野菜と牛スジのカレーは上手に撮影できませんでしたが
こちらもおいしかったです

f0084452_0292838.jpg


そして本日一番のお楽しみ
食後のアイスクリーム

f0084452_030593.jpg


カレーもアイスクリームも
昔とちっとも変らない懐かしくて幸せな味でした

桜子もとってもおいしかったみたいで食後も上機嫌

f0084452_0311062.jpg


思い出の味をハハ&私&ムスメで食べることができて
今日はここに来て本当によかった

また、みんなで来ようね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-05-30 23:12 | 山口にて

トマトマト

弟のお嫁さんのご実家から
里帰りしている私と桜子に
トマトをたくさん送っていただきました

トマトが大好きな桜子
大喜びでトマトをひとつかみ

f0084452_15284984.jpg


早速、トマトを小さく切って桜子に渡すと
パクパクパクパクパクパクパクパク…

「トマトが赤くなると医者が青くなる」なんて言いますが、
桜子のあまりの食べっぷりに、見ている私が青くなりそう!

美味しいトマト、本当にありがとうございました。
いつか家族で大分に遊びに行きますね!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-05-24 15:28 | 山口にて

スパンキー

地元に帰ると
いや、沖縄にいるときでも
ものすごく食べたくなるものがある

それは『スパンキー』

f0084452_17272155.jpg


いわゆる、フレンチドッグというかアメリカンドッグなんだけど
ここのは、注文してから衣を付けて揚げてくれて
おいしいんだよね~~~

おばちゃんひとりでやっている小さなお店なんだけど
店内は常連さんで、いつも賑わってます

常連さんたちが、雑誌やを取ってくれたり、
テーブルを綺麗にしてくれたり、なんだか不思議なお店

桜子もまったり

f0084452_117484.jpg


ちなみにこの日は、家でお留守番する父に焼きそばをテイクアウト
焼きそばもおいしんだよね

メニュー表をパシャ

f0084452_11135511.jpg


私は子供のころから
スパンキー(フレンチドッグ)と焼きそばしか頼んだことないんだけど
メニューもなんだか不思議…

なにはともあれ、大好きなお店です
[PR]
by aikenpon | 2011-05-23 23:37 | 山口にて

タケノコいっぱい

今日は桜子とひいおばあちゃんのお家へ

ひいおばあちゃんのお家は私の実家から
車で10分とかからない距離なのですが
自然がいっぱい

f0084452_2310813.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんが
タケノコを収穫してくれました

f0084452_23195744.jpg


はじめての破竹を前に
目をパチクリさせている桜子

f0084452_23204667.jpg


お昼はお庭でおばあちゃんの手作りお弁当
近所に住む親戚のお姉ちゃんも一緒に楽しいランチタイム

f0084452_23135895.jpg


桜子は自分専用のお弁当に大興奮
残さずペロリ!でした

f0084452_2321669.jpg


いっぱいのタケノコと
さらに親戚のお家にいただいた
いっぱいのお野菜

私、山口にて旬を満喫しております!

沖縄にて一人暮らしを満喫しているであろうタケちゃん
がんばれよ~~~
[PR]
by aikenpon | 2011-05-20 23:30 | 山口にて

はは わたし むすめ カフェへ

天気が良いのでドライブ気分で阿知須方面へ
いろいろと用事をすませた後
美味しいサンドイッチが食べたいねと阿知須『モントロー』へ

f0084452_1683774.jpg


サンドイッチとドリンクのランチセット¥580をオーダー
+¥200でケーキも

f0084452_1692599.jpg


気持ちの良いお天気なので
店内ではなくテラスで食べることに

桜子、上機嫌

f0084452_16102429.jpg


留守番中の父へのお土産はタルトのセット
いろいろ楽しめて¥1000は本当にお買い得!!!

f0084452_1612315.jpg


そして帰り道、桜子はチャイルドシートでウトウト…
家に着いても、まだ寝ているので
父も一緒にタルトを食べながら
大人だけのゆったりティータイム

そんな感じののんびり実家ライフです
[PR]
by aikenpon | 2011-05-16 15:56 | 山口にて

しばしお別れ

長かったGWの最終日
私&桜子は、このまま、しばし山口に滞在するので
タケちゃんだけ一足先に沖縄へ

ということで、福岡空港までお見送り

古賀インターにて
アイスを食べてご機嫌の桜子と
別れがさみしいタケちゃん

f0084452_15592230.jpg


空港内のレストランにて
ジュースを飲んでご機嫌の桜子と
別れがさみしいタケちゃん

f0084452_15593171.jpg


桜子をはさんで家族でサンドイッチ写真

f0084452_15594038.jpg


最後の最後までさみしそうなタケちゃん

f0084452_15594911.jpg


しばしのお別れ

今回はポンもこのまま山口に滞在するので
タケちゃんは過酷?な一人暮らし

がんばれよ~ タケちゃん
[PR]
by aikenpon | 2011-05-08 23:00 | 山口にて

ぶらり下関

今日は桜子&タケちゃんと、ぶらり下関へ

カモンワーフ内の回るお寿司にて
ふぐのお味噌汁にお寿司

f0084452_2238238.jpg


f0084452_22381275.jpg


沖縄では回るお寿司に行ったことがなかったので
楽しそうな桜子

f0084452_22425220.jpg


食後はカモンワーフ内をぶらぶら

タケちゃん龍馬に桜子お龍
龍馬、お顔がデカいっす…

f0084452_15553019.jpg


二人は何を目指しているのやら…

f0084452_22324233.jpg


そんな感じのぶらり下関
[PR]
by aikenpon | 2011-05-06 22:30 | お仕事

再びサファリへGO!!!

今日はおじいちゃん&おばあちゃん&桜子&タケちゃんで
秋吉方面へ遊びに行きました

まずは秋吉台

f0084452_15345016.jpg


そしてサファリランドへGO!!!

f0084452_15381069.jpg


桜子はしおりを見ながら
のんびりと動物たちを観賞

f0084452_15405766.jpg


しかし前回、沖縄でお留守番だったタケちゃんはハイテンション!
大興奮で写真を撮りまくってます

f0084452_15433730.jpg


f0084452_15434565.jpg


f0084452_1544272.jpg


f0084452_15441367.jpg


そして私、お待ちかねのランチの時間
お弁当はおじいちゃん&おばあちゃんの手作りです

f0084452_1551626.jpg


桜子も大好きなお寿司とタケノコをパクパク
おいしいねぇ~

f0084452_15512245.jpg


ランチの後は動物ふれあい広場へ
桜子、ドキドキしながらもカンガルーに餌やり

f0084452_15542815.jpg


しかし、ゾウには完全にノックアウト!

f0084452_1554393.jpg


桜子もタケちゃんも大ハシャギのサファリランドでした

そして、最後はスペシャルなおまけ
道の駅 長門峡にてSLを見ました!

f0084452_23371810.jpg


間近を走るSLやまぐち号の大迫力に
みんな、テンションMAX!!!

秋吉台に
サファリランドに
SLにと大充実な一日

おじいちゃん&おばあちゃん
ありがとうございました
[PR]
by aikenpon | 2011-05-05 23:29 | 山口にて

ハッピー☆ウェディング

2011年5月4日 大安吉日
年下のお友達 みちるちゃんの結婚式に行ってきました

会場はJR新山口近く『ララマリー』
眩しいほどの晴天でした

f0084452_15473377.jpg


そして披露宴

和装も可愛かった~

f0084452_15482418.jpg


お料理も美味しかった~

f0084452_1549933.jpg


f0084452_15492046.jpg


デザートはお庭にてビュッフェスタイル
新郎新婦に紅茶をサーブしていただきました
(よく見るとカップの配置がハート型)

f0084452_15523766.jpg


以前は新婦目線でしか見ることのできなかった結婚式
しかし今は自分も母親になり
桜子のことを考えると自然としんみり

「両親への手紙」を読んでいるみちるちゃんを見ながら
ついつい涙腺がゆるんでしまいました

とても素敵な結婚式!!!

招待してくれて、本当にありがとう

f0084452_15594379.jpg


太一さん・みちるちゃん
どうぞ末永くお幸せに☆
[PR]
by aikenpon | 2011-05-04 23:09 | 山口にて

GW大お茶会

桜子&タケちゃんコンビがタケちゃんの実家で2度目のお泊りした翌日
本日もお昼は食べて帰るということなので
同級生とランチへ行くことに

場所は『卯月』

f0084452_0211550.jpg


f0084452_0212919.jpg


f0084452_0213942.jpg


やっぱり、ここのパスタは美味しいな
お店の雰囲気も女の子集まるには最適で
人気がある理由が分かります

そして、この日は、この後、私の実家にて
他の同級生も合流して大お茶会
後半は桜子&タケちゃんも帰ってきたので
大人10人+子供2人で大騒ぎ!
もちろん、テーブルの上にはお菓子がいっぱい!

てんやわんやだったので
とりあえず、大阪在住で長崎旅行の帰りに立ち寄ってくれた
T夫妻からのお土産のカステラのみはカメラにパシャ

岩永梅寿軒のカステラ
カステラ好きのタケちゃんは大喜びでした

f0084452_0362953.jpg


カステラは美味しかったし
Hちゃん手作りのロールケーキも美味しかったし
それよりなにより、ひさびさ顔ぶれが面白かった~

私はまだまだ山口にいるので
みんな、いっぱい遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-05-03 23:19