<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここのカレーを食べたかったんです!

桜子&タケちゃんコンビがタケちゃんの実家へ初お泊りした翌日
お昼は食べて帰るということなので
私もお母さんを誘ってランチへ

前回の里帰りのとき食べて以来、ずーっと食べたかった『key spice』へ
ここのカレー、カレー好きのお母さんと一緒に食べたかったんだよね☆

お母さんはGW中の特別メニュー「いろいろカリーランチセット」

f0084452_23421088.jpg


私は辛~いカレーが食べたかったので「カシミールカレーランチ」

f0084452_23422211.jpg


はぁ~ 美味しい!
はぁ~ 幸せ!

桜子が生まれてからは
お母さんと外でゆっくりご飯なんて食べたことなかったから
うれしいような… 申し訳ないような…
なんだか不思議な感じ

昨夜に引き続き、本当にありがとね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-30 23:34 | 山口にて

おひさしぶりね

帰省中は基本的に親子で私の実家に泊まることが多いのですが
今日は、初の試み!
桜子&タケちゃんの父子コンビでタケちゃんの実家にお泊りです

ということは、私としては出産後初の桜子と離れて過ごす夜

ドキドキする~
そして、ちょっと
ウキウキする~

折角なので、同級生Aちゃんが看板娘?の季節料理『啓』へ
学生時代の友達とご飯を食べに行くことに

サバはプリプリ

f0084452_158776.jpg


サザエはコリコリ

f0084452_1582174.jpg


鯛の煮つけも最高

f0084452_1583091.jpg


Aちゃん・パパ・ママ
ひさしぶりに会えてうれしかったです
お料理、美味しかった~ ありがとう!

そして、まだまだ時間も早かったので
お友達Tさんが宇部中央のバス停近くでお店を開いたとのことで
『CUISINE meli melo』へチラッと

お腹一杯だったので
オーダーしたのはノンアルコールカクテル

f0084452_1584420.jpg


そして、チーズの盛り合わせ

f0084452_1585799.jpg


こちらも美味しかった~
今度はお腹にスペースがあるときに
ゆっくり来ようっと☆


ひさしぶりに友達とゆっくり過ごせた夜
桜子どうしているかな…
と気になりつつも楽しい時間でした

こんな素敵な夜、ありがとうね
[PR]
by aikenpon | 2011-04-29 23:59 | 山口にて

ヘアーカット

髪があまり伸びない桜子
それでも前髪は伸びたい放題だったので
親戚の散髪屋さんにて人生2度目のヘアーカット

きっと泣いてしまうので
1度目と同じように寝ている時を狙って

しかし…

f0084452_15581517.jpg


寝ていると…

f0084452_15582643.jpg


タケちゃんが変顔に…

f0084452_15572059.jpg


カットが終わった後は
おばちゃんと近所をお散歩

f0084452_16235519.jpg


おっと!カット後のキュートな髪形を撮るのを忘れましたが、
おばちゃん、ありがとうございました。

よかったね 桜子
[PR]
by aikenpon | 2011-04-29 23:52 | 山口にて

新緑の季節

山口に帰ってくると
沖縄では感じることのできない
四季を感じることができます

ひいおばあちゃんのお家の紅葉
新緑がキレイ

f0084452_15323837.jpg


おじいちゃんが桜子のために
桜の木を植えてくれました

ありがとうございます

f0084452_1535518.jpg


そして、本日のメインイベント
ヨモギのお餅作りです

f0084452_15363826.jpg


いっぱいできました!

f0084452_1537894.jpg


みんなでランチ

f0084452_15374991.jpg


今までの里帰りでは、人見知りMAXで誰にも近づかなかった桜子
しかし今回は、ちょっと様子が違います
少しずつですが、親戚のみんなとも笑顔でおしゃべり
成長してる~

f0084452_15443636.jpg


よもぎのお餅を食べ
いなり寿司を食べ
タケノコを食べ
ほかにも旬の美味しいものをいっぱい食べて
私、幸せです!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-04-29 23:30 | 山口にて

山口へ

今回の里帰りはポンも一緒

f0084452_15152772.jpg


山口LOVEなポン
しかし、飛行機には緊張しているみたい

f0084452_1517262.jpg


散歩&給水で準備完了
ポン、飛行機がんばって!

f0084452_15173740.jpg


人間チームは『A&W』にて沖縄最後のランチ

f0084452_15223551.jpg


そして、いざ山口へ!

f0084452_15224646.jpg


楽しむぞ~~~☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-28 23:08 | 日々のこと

公園にて

GWは実家のある山口へ里帰りします

今回はタケちゃんも一緒
私&桜子は、GWが終わった後も、まだまだ、ずっと

いってきま~~~す!!!

f0084452_18473938.jpg


[PR]
by aikenpon | 2011-04-27 23:58 | 子のこと

スコーン

タケちゃんの会社のお友達がウチに遊びに来てくれた
桜のスコーンなどなどを持って

f0084452_18485533.jpg


お友達は今月で会社を退職され新しい場所へ
とても信頼している方だったので
タケちゃんが少し心配…

お茶を飲みながら
お菓子を食べながら
いろいろいろいろおしゃべりをした

きっと新しい場所でも
楽しいことがいっぱい待っているんだろうなぁ

次に会うときが私も楽しみ
これからも元気で頑張ってください☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-23 23:49

ラー油物語

私、GWから長期里帰りします!


ということで、お土産をどうしようかと考えていると
いつもは「気を使わなくていいから」と言ってくれるおばあちゃんから
めずらしくリクエスト!なんとなく、うれしいなぁ

しか~し、その品とは「石垣島ラー油」

タケちゃんは「大丈夫!大丈夫!何個?」とスカイプ越しに呑気に答えていますが
いくらブームのピークが過ぎたとはいえ、そう簡単に買えるもんじゃなかった気が…

ということで、スカイプを切った後
ネットで調べたり、電話で聞いたり、いろいろリサーチ

結果、石垣島『辺銀食堂』の支店『こぺんぎん食堂』が那覇市安里にあり、
そこでは食事をすると、中学生以上は一人につき一本、
ラー油を購入することができるということで、
週末、早速いってみることに!

外観はこんな感じ

f0084452_18432511.jpg


結構、並ぶと聞いたので、開店直前にはお店へ
カウンター8席しかないのお店なので、桜子を連れてだとドキドキです

結果、列の6・7番目に並ぶことができ
ほぼ待つことはなく店内へ
桜子はタケたけちゃんのお膝へ

タケちゃんオーダーは定番の5色餃子&ライス

f0084452_18425270.jpg


私オーダーはジャージャンすば
ちなみになかなか手に入れることのできないラー油も、ここでは使い放題です

f0084452_1843540.jpg


お味はといえば…
正直、私もタケちゃんも、桜子を連れての初めてのカウンター席
桜子のことが気になって、あまり味わえませんでした

で、この日はラー油を2本ゲット
リクエストは3本なので、来週、再チャレンジです!


ということで、『こぺんぎん食堂』2回目

この日も開店直前にお店へ
列の3・4番目に並ぶことができたので、待つことなく入店です

タケちゃんオーダーのきざみスーチキー入りのネギすば

f0084452_1844129.jpg


私オーダーのトムヤンクンすば

f0084452_18434686.jpg


この日のお味の感想はと言えば… 旨い!!!

特に、タケちゃんオーダーのネギすばが旨い!!!
出汁はあっさりしているのに油のうまみがしっかり効いてて
店内にはラー油と一緒ににんにく油と黒酢が置いてあるのですが
にんにく油との相性が抜群です
我が家的には沖縄で食べた麺類の中で一番美味しかったです

ちなみに私オーダーのトクヤンクンすばも
爽やかな酸味がしっかり効いていておいしかったですよ

う~ん…
今思えば、定番の餃子はザ・日本風の薄皮餃子が好みの我が家には
手作りもちもちの生地っていうのが、なんとなくしっくりこず
ジャージャンすばは美味しかったのですが
味付けが濃いめなので、ライスと一緒に頼めばよかったなと後悔

そして、基本的に桜子に気を取られて味わうどころではなかったのですが、
この日は、桜子がいてもおいしかった~


そんなこんなで、無事ラー油をゲット

f0084452_18443979.jpg


おばあちゃん、よろこんでくれるといいな☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-23 23:45 | そとごはん

ちいぽぽちゃんといっしょ

桜子の2歳の誕生日プレゼント
いろいろいろいろ悩んだのですが
「ちいぽぽちゃん」に決定

話しかけ

f0084452_17573074.jpg


ミルクをあげて

f0084452_17574649.jpg


ぽっぺをなでなで

f0084452_1758065.jpg


散歩も一緒

f0084452_17581386.jpg


公園も一緒

f0084452_17582627.jpg


ちゅ

f0084452_17584537.jpg


大好きのようです
[PR]
by aikenpon | 2011-04-15 17:50 | 子のこと

ハッピーバースデイ♪

2011年4月6日
桜子の2歳のお誕生日です

ニッ!

f0084452_17153291.jpg


6日は平日で、ゆっくりできないため
週末、少し遅れてハッピーバースデイ♪

f0084452_1717663.jpg


去年はロウソクを吹き消すことが出来なかった桜子
しかし今年は、はりきって「ふぅーーー」

f0084452_17172649.jpg


桜子 お誕生日おめでとう
スクスクと元気に大きくなってくれてありがとう

これからも楽しいことをいっぱいしようね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-09 23:59 | 子のこと