<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有終の美

タケちゃんの誘いで
那覇空港に飛行機の引退フライトを見に行った

正直、飛行機には、あんまり興味はないのだけど
タケちゃんがA&Wを奢ってくれるというので
喜んでついていくことに

f0084452_166146.jpg


A&W空港店のメニューの少なさにはガッカリしたけど、
ひさしぶりに食べたポテトとチキンとオレンジジュースは
やっぱり最高!!!

飛行機を見ながら、桜子もご満悦

f0084452_1681577.jpg


そして、飛行機を見るために送迎デッキへ
そこは、大きなカメラを持ったマニアックな方々がいっぱい!

今回の主役登場
正直、違いがよく分からない

しかし…

f0084452_2182187.jpg


いつもとは少し様子が違う

f0084452_2193598.jpg


いや、ぜんぜん違う

f0084452_858449.jpg


小雨降る中、一列に並び手を振る職員さんたち

f0084452_2110146.jpg


熱い気持ちのこもった最後の見送りに
涙が出そうになりました

f0084452_1432370.jpg


そして、沖縄の空を旅立った飛行機

f0084452_1443257.jpg


行き先は羽田空港

そこでは今回のフライトのことを教えてくれたHIDEさん
熱い思いで、この飛行機を見届けるんだろうな

f0084452_145643.jpg


まさに、有終の美です


そして帰り道

家まであと少しの所で、我が家の車が完全に止まりました。
なんとかかんとか、どうにかこうにか家にはたどり着きましたが、
11年間連れ添った我が友 真っ赤なゴルフワゴンも終わりの時を迎えているようです。
すでに次の車を納車待ちなんだけど、やっぱり、なんだか、さみしいな…

もう廃車にするだけの車なんだけど、
最後にピカピカに磨こう!とタケちゃんが言ってくれているので、
私たちなりに、有終の美を飾らせてあげられたらいいなと思っています。
[PR]
by aikenpon | 2011-02-20 23:18 | 日々のこと

なんでも自分で!

休日の午後

明日の朝は美味しい食パンが食べたいね!ってことで
お散歩がてら家族みんなで、ご近所『ippe coppe』へ

最近は、とにかくなんでも自分でしたがる桜子
食パンとスコーンが入った袋を持ってご機嫌です

f0084452_1625851.jpg


食パンがつぶれる~
スコーンがぐちゃぐちゃになる~

と、母、心配
が、娘、笑顔

f0084452_16255168.jpg


そして、ウチへ到着

食パンもスコーンも無事でした
おつかれさま、桜子

そんな休日です
[PR]
by aikenpon | 2011-02-12 16:20 | 子のこと

おひさしぶりね

東京在住の昔昔からの悪友Iちゃんから突然のメール
「明日から沖縄に遊びに行く」って、ビックリ!

しかし、ゴルフやらシュノーケリングやら
すでにスケジュールをいっぱいに組んでいるとのことで
最終日の夜、ご飯を一緒に食べに行くことにしました

この日、タケちゃん&桜子はお留守番
ひさしぶりのソロ外出、しかも夜
お店選びは、そりゃあもう迷う迷う…

結局、雰囲気重視ということで『おもろ殿内』へ

つき出しにお刺身

f0084452_16582978.jpgf0084452_16591233.jpg


アグーのハンバーグにすき焼き

f0084452_16585074.jpgf0084452_16585972.jpg


ジーマーミ豆腐にデザート

f0084452_16584092.jpgf0084452_1659227.jpg


お腹いっぱい!
どれも美味しかった!

いっぱい、しゃべったし
いっぱい、食べたし
もう最高!!!

って、料理の写真ばっかりで
友達と写真撮るの忘れてた…

ということで来週辺り、また遊びに来てください。
待ってるよ☆
[PR]
by aikenpon | 2011-02-09 23:39 | おいでませ沖縄

まめや

友達がふらっと遊びに来てくれた
それも大好きな『まめや』のケーキを持って

やった!

f0084452_1612478.jpg


チーズケーキが有名な『まめや』ですが
私は断然、左のパンプキンケーキ派

正直、カボチャはあまり好きではないのですが
ここのパンプキンケーキは別

素朴で優しい味が大好きです

いっぱいおしゃべりもして
いいストレス解消になりました

また、遊びに来てね
[PR]
by aikenpon | 2011-02-07 16:08 | 日々のこと

節分☆2011

ついこの間、お正月が来たと思ったら
もう、節分

早いなぁ

ということで、恵方巻&豆まきです

昨年はお茶漬け扱いだった桜子
今年は一人前に参加です

恵方巻ガブッ!

f0084452_11502884.jpg


ちなみに、今年の恵方巻の具はこんな感じ

f0084452_1152388.jpg


私、欲張り過ぎ・・・
上手く巻けずに、海苔をプラスして補強

f0084452_11525788.jpg


桜子に見せたら、一口カジられてしまいました

f0084452_11532698.jpg


それにしても、美味しい!
今年は玉子焼きとシイタケが、ものすごく私好み

美味しいって言いたい!
言いたい!
言いたい!

え~い、少しくらい福が減ったっていいや
しゃべっちゃえ!

といった感じで今年は「美味しい!」を連発
桜子もいるし、1本食べ終わるまで無言は難しいな
何より、楽しい方がいいんだもん!

f0084452_13323373.jpg


さらに、とりあえずイワシってことで
適当に作ったつみれ汁も美味しかった~

特に桜子に大好評で
大丈夫?っていうほど食べていました


そして、その後は豆まき
今年も鬼役はこの二人?いや2匹?

f0084452_13301393.jpg


ちなみにポン鬼は落ちた豆の掃除役も兼任

f0084452_13305616.jpg


最後は年の数だけ豆を食べましたが、
1才の桜子は豆は1つだけ食べればいいはずなのに、次から次へとパクパク!
詰まらせずに食べることができるかと心配していたのにビックリでした

そんなこんなで子供の成長を実感した節分

今年も我が家にいっぱい福が来ますように☆
[PR]
by aikenpon | 2011-02-03 23:37 | 日々のこと