<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょい サクラサク

ひさしぶりのブログ

最近は寒さと体調不良にやられ
すっかり家に引きこもり

気づいたら・・・

庭の桜が咲いていました

f0084452_16143195.jpg


とはいえ、まだまだ一分咲きって感じかな

f0084452_16153697.jpg


f0084452_16155670.jpg


沖縄の冬は
想像以上に肌寒く
太陽に会える日も少なく
過ごしにくい

早く
早く

春よ 来い!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-01-30 16:19 | 子のこと

続 ブーム

なんでも並べるのも桜子の最近のブーム

タケちゃんが子供のころに遊んでいた動物の人形を
楽しそうに並べているなと思っていたら
ちょっと雰囲気の違う人が一人・・・

f0084452_16332379.jpg


カバとシロクマの間に
起き上がり小法師が!

なんだかカワイイ風景
[PR]
by aikenpon | 2011-01-30 16:00 | 子のこと

ブーム

桜子の最近のマイブーム

犬の図鑑

f0084452_16273930.jpg


子供用というわけではない大きな図鑑を
真剣に、ずーっと見ている桜子

そして、シュナウザーのページが出てくると
ポンを指さし大興奮!!!


さらに

ぬいぐるみの寝かし付け

f0084452_16301140.jpg


どうやら、桜子的に寝かせる順番も決まってるようで、
勝手に触ると怒られます・・・


さらに

今さらながらのスカイプ

f0084452_1632332.jpg


実家とのやりとりに大活躍!

最初はパソコンの中から語りかけてくる声にビックリしていた桜子も
今では、パソコンを指差し「じいじい」とスカイプすることをおねだり

もちろん桜子以上に、実家の両親たちが大興奮!!!
これで無料なんだから、便利な時代になりました

ちなみにこのスタンド
タケちゃんがレゴで作成
マイクも一緒になってて便利です


そんな感じで平和な我が家
[PR]
by aikenpon | 2011-01-14 16:48 | 子のこと

La Vita

連休初日

沖縄なのに寒いからか
朝から、な~んとなくケンカモード

いろいろと小競り合いがありまして
タケちゃん、桜子と三輪車で散歩へ

そして・・・

「近所のいつも人がいっぱいいるお店の前にいるからおいでよ」
と誘いの電話

結果・・・

タケちゃんの奢りでランチ
ご近所の大繁盛イタリアン『La Vita』へ

散歩の途中ということで
桜子の愛車にて到着

f0084452_1755232.jpg


絵本に夢中のタケちゃん&桜子

f0084452_16513945.jpg


まずは前菜

f0084452_16523078.jpg


タケちゃんは魚のランチ

f0084452_16532373.jpg


私はパスタランチ

f0084452_16533961.jpg


これにスープ&パン&ドリンクがついて
お値段は¥1000前後

どれも美味しかった!!!
繁盛するわけだ

さらにタケちゃんはランチビール(サントリープレミアムモルツ)を¥380で追加

f0084452_1657369.jpg


私はデザートを¥300で追加

f0084452_16564518.jpg


桜子はサービスでオレンジジュースをいただきました

f0084452_1658960.jpg


そういえばケンカしてたね
忘れてたよ

美味しくて
幸せ

ごちそうさま
[PR]
by aikenpon | 2011-01-08 16:46 | そとごはん

七草がゆ

今日は1月7日

昨年、予想外に美味しかったので、
今年も七草がゆに挑戦

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)くらいはわかるんだけど
後は・・・

f0084452_15372396.jpg


土鍋でコトコト炊くこと1時間
今年も美味しくできました

f0084452_15414446.jpg


私&タケちゃん&桜子で
2合分のお粥をペロッと完食

お正月の暴飲暴食で疲れた胃
癒されたかどうかは微妙です・・・
[PR]
by aikenpon | 2011-01-07 23:15 | 日々のこと

お正月

あけましておめでとうございます

今年もお節&お雑煮を食べながら
家でゆっくり過ごすお正月です

f0084452_14512511.jpg


今回で3度目のお節作り

今までは、中身をぎゅうぎゅうと詰め込んでいたけれど、
今年は余裕をもって詰めてみました

あら不思議☆
そしたら、なんだか美味しそう!

人生もそんなものなのかもね 

f0084452_14514011.jpg


今年は辰巳芳子さんのレシピを参考にして
とにかく出汁を丁寧にとってみたいので
全体的に薄味なのに美味しくできました
新年早々、良い感じです

今年もお料理がんばるぞ!

う~ん・・・
年末年始ずっと食べることばかりですが
みなさん、今年もよろしくおねがいします
[PR]
by aikenpon | 2011-01-01 15:06 | 日々のこと

2011年1月1日 沖縄も寒いお正月です

f0084452_14385814.jpg


[PR]
by aikenpon | 2011-01-01 01:11 | 日々のこと