<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん筆

先月の里帰りの際、赤ちゃん筆を作るため
親戚の散髪屋さんにて初カットをした桜子

待ちに待っていた赤ちゃん筆が届きました!

素敵なレディになって欲しいという願いも込め
紅筆も一緒です

f0084452_22394288.jpg


桜子が私のお腹の中にいた頃に生えていた髪の毛
お腹の中で羊水と一緒にゆらゆらしていたのだなと思うと
愛おしさも一入です

おじさま、おばさま
素敵な宝物をありがとうございます
家族みんなで大切にしますね
[PR]
by aikenpon | 2010-11-28 22:33 | 子のこと

みかんLOVE

タケちゃんの自転車の相棒ホリーから
みかんをいっぱいいただきました

フルーツが大好きな桜子は
食べる!

f0084452_23423433.jpg


食べる!!

f0084452_23425014.jpg


食べる!!!

f0084452_2343545.jpg


見ているこっちがビックリするくらい
夢中でミカンを食べてます


ホリー、ありがとう!!!

そして先日は、風邪でダウンしていたため
直接お礼が言えなくてすみませんでした

今度、ゆっくり遊びに来て下さいね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-27 23:00 | 子のこと

おべんと 持って

勤労感謝の日

晴れのような
曇りのような
微妙な天気だったので
ウチでウダウダしていると

やっぱり晴れ!

ということで急遽、
おにぎりを握って
テキトーにおかずを詰めて
公園でランチすることにしました

テンションMAXの桜子
待ちきれないみたい

f0084452_22484420.jpg


「おー!」と言いながら、次々と食べ物を口に運ぶ桜子
おいしかったみたいでよかった

f0084452_22504923.jpg


あ~ 楽しかった
たまには、こんな休日もいいもんだ

そういえば、タケちゃんの作ったパンが食べたいなと思う今日この頃
次は、サンドイッチでランチだね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-23 22:46 | 日々のこと

ちょっぴりサンタ

今年もこの季節がやってきました
ロイズのアドベントカレンダーを手に
サンタ気分で名護の230ファミリーのお家へ行ってきました

途中、『フリッパー』へ

f0084452_1651841.jpg


手作りパイが有名なお店です

f0084452_16534527.jpg


桜子はお子様ランチを注文

f0084452_16514692.jpg


私はフリッパーランチ

f0084452_1652256.jpg


タケちゃんは唐揚げ定食

f0084452_16523966.jpg


そりゃあ、もう、すごいパンチ力で
私もタケちゃんも良くも悪くもノックアウト

桜子はTHE沖縄なシチューのようなスープお気に入りだったみたい
ちなみに唐揚げ定食には中身汁が付いてくるのですが
スープに変更も可なので、なんとなく勇気がないのでスープに変更しました

f0084452_16531436.jpg


そして、230さんのお家へ
桜子も、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただきました

f0084452_16542655.jpg


お姉ちゃんたちに遊んでもらう桜子

f0084452_2230267.jpg


三人娘でパシャ!

f0084452_22303222.jpg


230さんファミリー、ありがとうございました。
今度はお姉ちゃんたち、家に泊まりに来てね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-21 23:41 | 日々のこと

のんびりランチ

今日はお友達のロバちゃん
ひさしぶりのランチ

しかも、タケちゃんが桜子とお留守番してくれるというので
のんびりランチです

カレーの美味しいカフェにしようかなとか
パンの美味しいカフェにしようかなとか
いろいろと考える・・・

しかし、ひさしぶりののんびりランチ
おしゃべりに集中したいという理由で
場所は『ナハナホテル』に決定!

オードブル・サラダ・パン・デザートはブッフェスタイル

f0084452_1134569.jpg


メインに肉か魚をチョイス

f0084452_11342366.jpg


美味しい物を食べながら
ゆっくりとおしゃべりできました

といいたいところですが
この日はおしゃべりに夢中で
料理の味は、ほとんど覚えておらず・・・

ああ~ 楽しかった!
ロバちゃん、また、遊びに行こうね☆


そして、お留守番組の二人はこんな感じ
素敵な時間をありがとうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-20 23:25 | 日々のこと

国際協力・交流フェスティバル2010

雨が降る!と勝手に決めつけ
タケちゃんがツール・ド・おきなわを欠場した日曜日

微妙に晴れた・・・

もったいないから何をしようかと考えていると
「JICAのお祭りに行こうよ!」とシマウマ母子からのお誘い

そりゃあ、もちろん行きますよ!
みんなで「国際協力・交流フェスティバル2010」へGO!!!

f0084452_20153468.jpg


会場には世界各国のさまざまな文化を体験できるイベントがいっぱい

ペルーの民族衣装を着てみたり

f0084452_20223925.jpg


アフリカコーナーで動物ぬり絵をしてみたり

f0084452_2024263.jpg


フードもカレーやら、ケバブやら、タイラーメンやら
いろいろあって美味しかった!

f0084452_20254279.jpg


f0084452_20255920.jpg


f0084452_20261394.jpg


ちなみに、もう少し早く行けば
エスニック料理のバイキングやっていたとのこと
食べたかったなぁ 残念。

お腹がいっぱいになった後は
アフリカの素敵な布や、ペルーのかわいいクッションや
カワイイ雑貨をいっぱい購入

f0084452_20353144.jpg


JICA祭り大満喫!!!
予想以上に楽しかった~

f0084452_20323620.jpg


その後は、我が家にて、
お菓子を食べながら、みんなでおしゃべり

桜子もお姉ちゃんと遊ぶことが出来て
とてもとても楽しかったみたい

シマウマ母子、今日は誘ってくれてありがとう
また、一緒に遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-14 23:09 | 日々のこと

今年も チャリ太郎参上

ツール・ド・おきなわ前々日の昼下がり

今年もチャリ太郎が桃太郎王国からやって来た
ちなみに去年は突然現れてビックリしたっけなぁ

去年同様、手にはキビ団子

f0084452_1644421.jpg


キビ団子につられ
桜子とポンは、すぐにチャリ太郎の子分

f0084452_16442926.jpg


チャリ太郎の姿が見えなくなると
桜子は号泣

f0084452_1644446.jpg


恐るべきキビ団子パワー・・・

来年も遊びに来てねチャリ太郎!



ちなみに今年のツール・ド・おきなわ
タケちゃんは残念ながら欠場

来年は桜子と表彰台に立てるくらいにがんばってね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-12 23:13 | 日々のこと

おでんナイト

寒いですね。

ここは沖縄
けど、沖縄は沖縄なりに寒い

ということで、
京都展にて購入した『茨木屋』のおでんセットを
早速作ってみました

ちなみに、このおでんセット
入っているのは練り物と濃縮ダシ

もちろん、それだけじゃさみしいので
大根やら玉子やらを追加
ダシも上品な京風のお味を我が家流にアレンジです

ジャーーーン!

f0084452_16223643.jpg


大成功☆
次は牛スジと餅巾着入れようっと。

冬は冬で
楽しい我が家の食卓です
[PR]
by aikenpon | 2010-11-12 21:19 | 日々のこと

1111 ~さよなら またね~

1歳6ヶ月検診の後は本日最後のイベント
沖縄を離れてしまうKiCHi親子との最後の子連れゆんたく


子供が生まれるまでは
みんな自由気ままに過ごしていたけど

shimiジュニアが生まれて
桜子が生まれて
つむぎが生まれて

わからないことだらけの初めての子育て
不安なことや戸惑うことも多かったけど
近くで一緒に子育てできて
本当に心強かったよ

あの日から1年
赤ちゃん軍団は大きくなりました

f0084452_17442113.jpg


最後ってことはない
また、次があるよね

さみしいけど笑顔で
また会おう☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-11 23:57 | 日々のこと

1111 ~1歳6ヶ月検診

ナハテラスでランチのあとは
「りうぼう」で開催されている京都展へ

お腹いっぱいだったので
いつものように物欲は爆発しませんでしたが
欲しかった物は買えました

よかった
よかった

そして、1歳6ヶ月検診へ

乳幼児の検診は、検査項目も多く
泣いたり騒いだりする子供をなだめながら
服を着せたり脱がせたりと、いろいろと大変

ということで
毎回、タケちゃんが有休を取って
一緒に来てくれるのは本当にありがたいです

f0084452_1035401.jpg


採血で涙・・・

f0084452_10362113.jpg


歯科検診で涙・・・

f0084452_10363460.jpg


桜子、よくがんばったね

そして、この他にも歯にフッ素塗布をしてもらったり
歯磨き指導や、栄養指導があったりと盛り沢山!

食事のことやおっぱいのこと
歯磨きやオムツのこと
日頃気になっていたことを
ゆっくり丁寧に教えていただき
さらに、桜子も私もタケちゃんも褒めてもらったりして
安心感謝の1歳6ヶ月検診でした

これからもスクスク育ってね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-11-11 23:42 | 子のこと