<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ケンカのあとは

大喧嘩のあと
タケちゃんは笑っちゃうほど優しい

ということで
今日は、私はお財布を持たずに外出

お昼を食べに
まずは『Lamp』へ

f0084452_1893139.jpg


桜子もワクワク

f0084452_1894675.jpg


キッシュに

f0084452_18102913.jpg


カレーに

f0084452_18104627.jpg


サンドイッチ

f0084452_1811334.jpg


写真から美味しさは伝わると思いますが
どれも本当に美味しい!

そして、とってもとっても居心地の良いお店


その後、タケちゃんの知り合いが
国際通りでドーナツ屋さんを出店するとのことだったので行ってみると・・・

何もなし!電話で確認すると、出店は来週とのこと。
残念!こんなことなら『Lamp』でデザートを食べておけばよかった・・・

そんな無言のプレッシャーがタケちゃんには伝わったようで
最近なんだか、やたらと食べたいと思っていた
『ドトール』のミルクレープを食べることに
これはこれでおいしいんだよねぇ


その後は、公設市場周辺をぶ~らぶら

f0084452_2352757.jpg


カラフルな魚に興味津々の桜子

f0084452_23532957.jpg


はしゃぎすぎてグッタリの桜子

f0084452_23534251.jpg


桜子が夢の中なので
あらためてスタバでお茶することに

f0084452_23535458.jpg


いっぱい歩いて
いっぱい美味しい物を食べて
本当に楽しい一日でした

タケちゃん、また、ケンカしよう!
[PR]
by aikenpon | 2010-10-30 23:40 | 日々のこと

富士山が来た!

このブログにもちょいちょい登場する旧友 ミッチ
彼から少し遅めの誕生日プレゼントをいただきました

「富士山」

という名のグラスをペアで

f0084452_1137123.jpg


早速、タケちゃんはビールを注いで
山頂に雪が積もった黄金色の富士山を
一気に飲み干していました

私は桜子が乳離れしたら
カルヴァドスを注いで赤富士を楽しみたいな

ああ、夢が広がる

ミッチ、素敵なグラスをありがとう
いつか、また、一緒に飲もうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-10-29 11:32 | 日々のこと

三輪車ラブ

里帰り中、コストコにて
おじいちゃん&おばあちゃんに三輪車を買ってもらいました

これがビックリするほどお買い得!
恐るべきコストコ・・・

しかし、組み立てが必要だったので
開封せずに、そのまま沖縄へ直送
タケちゃんヨロシク!!!

沖縄帰宅初日
タケちゃんが組み立てた三輪車に
桜子、パジャマ姿で試乗

「いい感じだね☆」

f0084452_18265699.jpg


そして、日曜日
近所をブラブラ

「楽しー!」

f0084452_18283023.jpg


「楽しーー!!」

f0084452_18284522.jpg


「楽しーーー!!!」

f0084452_18285983.jpg


しかし、タケちゃんは、桜子以上に楽しんでいました

おじいちゃん&おばあちゃん
ありがとうね!
[PR]
by aikenpon | 2010-10-24 18:16 | 子のこと

新しい靴で

里帰り後、初週末
私の気分は曇りがち

しかし、空は

f0084452_12313717.jpg


快晴

ということで、ちょっと遠出して
沖縄アウトレットモールあしびなー

私と桜子はスニーカーを購入

f0084452_12334657.jpg


そして、フードコートでランチ

f0084452_12354273.jpg


桜子、大喜び
もちろん私も

f0084452_1236309.jpg


タケちゃん、外でご飯食べるの
あんまり好きじゃないのに、ありがとね

その後、トイザらスに行って
タケちゃんは、新しいレゴを購入

f0084452_17545828.jpg


早速、マリオを作成


さあ

私もボーっとしてないで
新しい靴で、楽しもうっと☆
[PR]
by aikenpon | 2010-10-23 23:38 | 日々のこと

さみしいので・・・

沖縄に帰ってきました
さみしい
何にも手に付かない
どうしたものか・・・

ということで、ご近所メンバーにメールで相談

「じゃ、集まろう!」

ということで、
まだまだ荷物も片づいていませんが
ご近所shimiさんちにて子連れゆんたく

本日のおやつ
私:山口土産「ほわり」

f0084452_16271724.jpg


KiCHi』みやこちゃん:夫ダイくんの東京土産「シュガーバターの木
ちなみに写真は里帰り中アイコちゃんからいただいた同じ物 ありがとね

f0084452_16273413.jpg


両方とも予想を裏切る大ヒット!!!

駅や空港で買うことができるお土産なんて・・・
と思っていたけど、そんな私は正直いってバカだ

桜子もダイくんの作ったイスに座ってご満悦

f0084452_1221145.jpg


そして、遊ぶこどもたち
(この日、shimiジュニアはロングお昼寝のため会えずに残念)

f0084452_123219.jpg


ちょっと会わない間に、つむぎもすっかり大きくなっていました

f0084452_12466.jpg


話して
食べて
あー 楽しかった

ありがとう友よ!


しかし、またもや、さみしい気持ち
『KiCHi』一家が来月で沖縄を離れることに

さみしい

さみしい
さみしい

しかし、今は、まだあんまり考えないようにしよう
とりあえず、そばで遊べるだけ一緒に遊ぼう

うん 楽しもう!
[PR]
by aikenpon | 2010-10-21 23:19 | 日々のこと

また会う日まで

ついにこの日が来てしまった

里帰り終了
グッバイ山口

タケちゃん&ポンに会えるのはうれしいけど
山口のみんなと離れるのは、やっぱり、さみしい

朝、タケちゃんの実家へ
お義母さんがお弁当を用意してくれていた

f0084452_12254912.jpg


福岡へ行く道中いただきました
私の大好きなエビフライが入っていて
とってもとっても美味しかった

今回はサファリランドに行ったり
お芋掘りをしたり
楽しい思い出がいっぱい

本当にありがとうございました

次はタケちゃんも一緒に里帰りして
もっと、いっぱい、いろんなところに遊びに行けたらいいな


そして福岡空港へ

f0084452_12341487.jpg


空港にて桜子は「おこさまカレー」で腹ごしらえ

f0084452_1236999.jpg


出発ロビーにてパシャ!

お父さん、お母さん
今回の里帰り、桜子はびっくりするほど大きくなっていて
食事やら子守りやら、いろいろと大変だったろうな

本当にお世話になりました

f0084452_12471759.jpg


さみしい

やっぱり、さみしい

母になっても
いくつになっても
空港での別れはさみしい

また会おう!!!



そして1時間30分後 沖縄到着
空港にはタケちゃんが迎えに来てくれていました

ひさしぶり!
ありがとう!

f0084452_16124297.jpg


桜子はシーサーを指さしてワンワンを連呼

f0084452_16132935.jpg


明日からは強烈なホームシックとの戦いになりそう・・・

f0084452_16134471.jpg


がんばるぞ!!!!!
[PR]
by aikenpon | 2010-10-20 23:34 | 山口にて

赤ちゃんとモンスターとサボさんと

アフリカンつながりの杏ちゃんに男の子が生まれた!

ということで、
アイスクリームモンスターこと和美姉&桜子と会いに行ってきました

f0084452_12141766.jpg


和美姉のお土産のケーキと共に

f0084452_1274738.jpg


生まれたての赤ちゃんって柔らかくってカワイイ
大声で泣いたって歯も生えてない口がカワイイ
とにもかくにもカワイイ
桜子にも、こんなときがあったんだなとしみじみ

そして桜子
和美姉にサボさんのぬいぐるみをプレゼントされて大興奮!

f0084452_1285631.jpg


カワイイ赤ちゃんに会えて
大好きなアイスクリームモンスターに会えて
サボさんまでもらっちゃった

短い時間だったけど、とっても楽しかった

杏ちゃん、出産おつかれさま
これからは、お互い、お母さんを楽しもうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-10-18 23:22 | 山口にて

芋掘りだGO!!!

今日はおじいちゃんの畑で芋掘りです

f0084452_1836231.jpg


桜子も真っ赤な長靴を履いて大活躍?

f0084452_18372665.jpg


ミカンを食べながら

f0084452_18393589.jpg


指示出し

f0084452_1840173.jpg


おじいちゃん、すごいね!

f0084452_18403845.jpg


芋掘りの後は大きな木の下で

f0084452_18424157.jpg


お昼ご飯

f0084452_18432272.jpg


実は、これが一番の楽しみだったりして・・・

なにはともあれ
お芋は大収穫
楽しい楽しい一日でした
[PR]
by aikenpon | 2010-10-17 23:31 | 山口にて

初散髪

赤ちゃん筆を作ろうと
生まれてからずーっと髪の毛を伸ばしていた桜子

やっと筆が作れる長さになったので
親戚の散髪屋さんにて初カットです

桜子を寝かし付け、私が抱っこ
寝ている間にチョキチョキ

f0084452_17343354.jpg


こんなにたくさん切りました

私のお腹の中にいた頃から生えていた髪の毛と思うと
なんだか不思議です

f0084452_1737551.jpg


ジャーン!
キュートなベリーショート

f0084452_17391799.jpg


どの筆にしようかしら?

f0084452_17383442.jpg


初カットの後は、お隣のケーキ屋さんでお買い物
桜子は大好きフルーツがたくさんのっているプリンを買ってもらいました

f0084452_17502269.jpg


おじいちゃんに抱っこしてもらい
ケーキ屋さんの葡萄棚で楽しむ桜子

f0084452_17504451.jpg


どんな筆ができるかな?

たくさんの人から可愛がってもらい
桜子は本当に幸せ者です
[PR]
by aikenpon | 2010-10-15 23:51 | 山口にて

ホットなランチ

昨日もトモミとランチしたのに、
ひょんなことから、今日もトモミとランチ

さすがに2日連続で桜子の子守りを
父&母にお願いするのも申し訳ないので
今日は桜子も一緒です

桜子がお腹にいたころから
ずっと気になっていたカレー屋さん『Key Spice』へ

f0084452_1336138.jpg


私はランチメニューの「エビとホタテのトマトカリー」を注文
トマトの酸味が効いていて、辛いのにさっぱり
美味しい!

トモミが注文した「カシミールカリー」も
めっちゃ辛のめちゃ旨でした

デザートとコーヒーも注文し
ゆっくり・・・

と言いたいところですが、今日は桜子と一緒
さすがにゆっくりというわけにいかず
バタバタとランチは終了

しかし、美味しくて楽しかった
沖縄に帰った今も、あのカレーが食べたくて堪らない・・・

ありがとね トモミ
また一緒に行こう!!!
[PR]
by aikenpon | 2010-10-13 23:48 | 山口にて