<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おおきくなったでしょ?

今日はタケちゃんの実家に
ただいまのごあいさつ

まずは、ひさしぶりのトラ子

f0084452_05208.jpg


熱烈歓迎!!!
あまりの興奮っぷりに、ピント全く合わず
桜子は顔を思いっきり舐められて、ビックリ号泣!

しかし、徐々にリラックス

f0084452_0535846.jpg


リンゴを食べたり、お絵かきしたり、
おじいちゃん&おばあちゃんと楽しく遊んでいました


そして、曾おばあちゃんのお家へ
おばあちゃんと手をつないでルンルン

f0084452_0562925.jpg


さらに親戚のお家へ
ブドウを摘ませてもらってご機嫌

f0084452_0582133.jpg


はじめてのことがいっぱいで
楽しくてたまらない桜子

桜子の笑顔
みんなの笑顔

見ていると、里帰りしてよかったなと心から思います
タケちゃん&ポン、本当にありがとうね。

f0084452_113064.jpg


「お土産いっぱい持って帰るからね」
桜子は、きっと、そう言っていることでしょう。
[PR]
by aikenpon | 2010-09-30 23:42 | 山口にて

里帰り 2010 秋

待ちに待っていたこの日がやってきた!
里帰り 2010 秋

うれし過ぎる
しかし・・・

タケちゃん、さみし過ぎる
空港にて、別れを惜しむ二人

f0084452_732505.jpg


ちなみにポンも私たちが家を出るとき「キャイーーーン」という
今まで聞いたことないような声で別れを惜しんでくれた

タケちゃん、ポン、家をよろしく頼むよ
お留守番、がんばれ!!!


飛行機は出発
桜子が予想以上におりこうさんで
機内はとっても快適でした

f0084452_738040.jpg


福岡到着
父&母&妹が迎えにきてくれた
ありがとう!

福岡での様子はバタバタしていたので写真はないんだけど
天神で、ひさしぶりにデパ地下を満喫し
初のコストコへ

それにしても、コストコはすごかった
デカいし、安いし、驚きの連続

桜子もおじいちゃん&おばあちゃんに
三輪車や絵本などを買ってもらい大満足!


おいでませ山口へ

f0084452_7483473.jpg


夜は弟夫妻が食事会を開いてくれた

f0084452_7494867.jpg


弟夫妻、手作りの美味しいお料理の数々

f0084452_7502963.jpg


f0084452_7501830.jpg


桜子は、このキッシュが大のお気に入りだったようで
1ピース、ペロッと食べていた

他にもお刺身やら豚の煮込みやら、やらやら、
本当に美味しいかった

さらに

f0084452_7522723.jpg


9月が誕生日の妹と
10月が誕生日の私にケーキまで!
感激!!!

前回の里帰りでは1週間以上
おじいちゃんと目が合うたびに泣いていた桜子も
すっかりリラックス

f0084452_84528.jpg


女性陣のみの写真

f0084452_853366.jpg


楽しかったーーー
美味しかったーーー

弟&リエさん
本当にありがとうね
山口にいる間、何度も遊ぼう!


そんなこんなで
里帰り初日はバタバタ終了

さあ、明日から遊びまくるぞーーー
[PR]
by aikenpon | 2010-09-29 23:59 | 山口にて

秋をまるかじり

秋といえば・・・
もちろん食欲の秋!

そのはじまりを告げるうれしいうれしい小包が
タケちゃんの実家から届きました

梨です!

桜子も秋をまるかじり

f0084452_12123933.jpg


一生懸命、フォークを使って

f0084452_12142675.jpg


いただいております

f0084452_1214509.jpg


おいしーーー

f0084452_1215521.jpg


ご近所にもお裾分けして
いっぱいあった梨が、アッという間に全部ペロッ!

残念・・・


しかし、大丈夫!
私&桜子は29日から3週間ほど里帰り

山口のみんな遊ぼうね!
山口の秋を満喫するぞ!
[PR]
by aikenpon | 2010-09-26 12:28 | 子のこと

とりあえず おめでとう

ひっさびさに名護へ遊びに行きました
目的はタケちゃんのウインドサーフィン仲間の結婚のお祝い

桜子がお昼寝をするタイミングで出発
ということで行きの車中、桜子はずっと夢の中

f0084452_1902048.jpg


そして名護 230さんの家に到着

二人のお姉ちゃんに遊んでもらい
ウキウキの桜子

f0084452_1941663.jpg


f0084452_1943147.jpg


そして、日が暮れて
みんなでお祝い会場へ

微笑ましい後ろ姿の三人娘

f0084452_1965113.jpg


店内でも仲良し

f0084452_1982068.jpg


お腹いっぱいになったころ
お祝いのケーキ登場

f0084452_19103430.jpg


R夫妻、ご結婚おめでとうございます!

f0084452_19151117.jpg


さらに、こちらも、ご結婚、おめでとうございます!

f0084452_19154663.jpg


さらにさらに、この前日、誕生日だったタケちゃんも
おまけで、おめでとうございます!

f0084452_19172433.jpg


楽しい楽しい宴
呼んでくださった230さん、ありがとうございました

別れを惜しむ3人娘

f0084452_19201712.jpg


いっぱい遊んで
いっぱい美味しい物を食べ
大満足の桜子
帰りの車中も行きと同じく、ずーっと夢の中

f0084452_19213044.jpg




そして・・・

f0084452_19245558.jpg


R夫妻にお土産でいただいた『ねんりん家』のバームクーヘン
それも初めて食べた「ほんのりゆずとお抹茶味」
美味しかった~~~
ありがとうございます


あらためて
いつまでも末永くお幸せに☆
[PR]
by aikenpon | 2010-09-25 19:30 | 日々のこと

素麺について

素麺・・・

子供の頃は正直いって
がっかりメニューナンバー1

しかし大人になった今
コレがないと夏が乗り切れないといっても過言ではない

そして幸せなことに、我が家は毎年、
タケちゃんの実家から「揖保の糸 三神」という
とっても美味しい素麺をいただく

それがもう他の素麺が食べられなくなるほど美味しくて
困ったなぁ~ なんて思っていたら

あった!

同じく「揖保の糸」
しかし小麦若葉入り!?

ちなみに、こちらもタケちゃんの実家からのいただき物です

f0084452_12304150.jpg


麺は、なんと若葉色

f0084452_12302665.jpg


爽やかな緑の香り
極細でコシがあり
ほんのり甘い

f0084452_12305234.jpg


私に腕があったらカペッリーニのように
冷製トマトソースと絡めたら美味しそう
(腕がないので多分ムリ)

ビックリするほど美味しかった~

今年も美味しい素麺のおかげで
暑い夏が乗り切ることができました

ありがとうございます
[PR]
by aikenpon | 2010-09-20 12:10

桜子ブーム ~レゴ親子編~

2010夏 桜子ブーム三部作 最後はコレ

レゴ

しかし正確には
桜子よりもタケちゃんが夢中

f0084452_129911.jpg


ヒマさえあればレゴを広げ
スキあらば買い足そうとする

桜子が他のオモチャに目移りしても
タケちゃんは、ひとり黙々と超大作を作り上げる

ずっと、そんな感じ

f0084452_1292383.jpg


後ろから見てるポン
羨ましいのか?
呆れているのか?

たぶん、呆れてるな・・・


なにはともあれ
自分も楽しみながらいつまでも
桜子と遊んでくれるタケちゃん
私にはできないことも多いので
感心してしまいます


さて桜子、次は何に興味を持つのかな?
[PR]
by aikenpon | 2010-09-16 12:19 | 子のこと

桜子ブーム ~スケボー編~

2010夏 桜子ブーム三部作 お次はコレ

スケボーです

f0084452_11225453.jpg


ちなみにこれはタケちゃんの手作り

以前、タケちゃん&桜子が家の中を
スケボーで走り回るので

私 「危ない!!!」

と一括したところ、
タケちゃん、おもむろに外にスケボーを持って行きトンカン・・・

で、とりあえず出来たのがこの桜子用スケボー

私 「危険度増したやん!!!」

基本的に室内でスケボーに乗ることは許しませんが
タケちゃんはいろいろと作戦を練っているようです

なには、ともあれ、桜子は楽しそう

f0084452_11311452.jpg


オロオロと心配する私
ワハハと笑うタケちゃん

桜子は、そんな私たちの目の前を
ちょこちょこと疾走中!
[PR]
by aikenpon | 2010-09-16 11:34 | 子のこと

桜子ブーム ~マグネットキティ編~

2010夏 桜子ブーム三部作 最初はコレ

キティちゃんのマグネット
ペタペタといろんなところに貼り付けるます

f0084452_16333576.jpg


「どこに貼ろうかな?」

f0084452_16343118.jpg


「くっついた!」

f0084452_16381120.jpg


「拍手!」

f0084452_16354095.jpg


「バンザーイ!」

f0084452_1636517.jpg


正直、今までキティちゃんを
カワイイと思ったことはなかったけれど
こうして桜子が並べているとカワイく見えちゃう

不思議なこともあるもんだ
[PR]
by aikenpon | 2010-09-12 16:49 | 子のこと

耳の痛い話

『どろんこハリー』を手に困り顔のポン
ポン 「耳が痛いんだよ・・・」

f0084452_11262494.jpg


ポンが「耳血腫」という
耳たぶの内側に血がたまる病気になってしまった

両耳、とても痛いらしい・・・

切開して血を出すか、インターフェロンを注射するか、
治療法はどちらか

そして少しでもポンに負担が少ない注射を選択
それでも4日に1度、6回以上は注射を打たなくては効果が出にくいとのこと

注射も、とても痛いらしい・・・

f0084452_11264633.jpg


がんばれポン!
早く良くなってね!
[PR]
by aikenpon | 2010-09-08 11:30 | 犬のこと

おいでませ、ミソジ。

ちょっと ひさしぶりなメンバーと
めっちゃ ひさしぶりに飲み会
まあ、私は授乳中なんで飲めないんですけどね

桜子のお相手はタケちゃんにお願いして
美味しいと評判のご近所『笑う門 飛天』へ

ここなら、ウチから近いので、
桜子に何かあれば、歩いてすぐに家に戻れるから安心です。

料理は種類もいっぱいで、みんな美味しかった~

f0084452_1716724.jpgf0084452_17162343.jpg


f0084452_1716378.jpgf0084452_17172117.jpg


そして、この日が誕生日のMさんを
KABIRA-YA』のケーキでお祝い♪♪♪

f0084452_17173560.jpg


チーズケーキが大好きとのことなので喜んでいただけたご様子
逆から撮っているので、数字も逆ですが
ウエルカム三十路ワールド
30代も素敵なことがいっぱいあるとイイネ☆

美味しかったし
楽しかったし

最高!

そんなとき、タケちゃんからのTEL
桜子が泣きやまないのかなと思ったら・・・

「もう寝たから、ゆっくりしてきていいよ」

って、ビックリ!
私がいないと寝付けないと思っていた桜子が寝たなんて!!!

桜子も大人になったもんだ
タケちゃん、ありがとう

本当に楽しい夜
これからも、たまにはヨロシクね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-09-04 23:20 | 日々のこと