<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペコリ!

今日はウチから少し離れた友達の家へ
桜子とふたりで遊びに行ってきました

水筒とぬいぐるみを抱っこして
「いってきま~す!」

f0084452_17445410.jpg


そして到着
最初は緊張MAXで仏頂面の桜子

f0084452_17524341.jpg


しかし、中学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらって
すぐに超笑顔

さらに、桜子には絵本・私にはお菓子と
たくさんのお土産までいただいて
なんだか、うれしいやら、申し訳ないやらです

帰りの車の中
桜子はぬいぐるみと一緒に夢の中

f0084452_1834041.jpg


ペコリポーズの桜子
「ありがとうございました!」

f0084452_1803287.gif


いつも、家族のため、会社のために忙しくがんばっている友達
今日は、ひさしぶりにゆっくりおしゃべりできて本当にうれしかったです
これからは無理しちゃダメだよ

また、ゆっくりお茶しましょうね
[PR]
by aikenpon | 2010-08-29 18:16 | 日々のこと

気ままな午後

今日のタケちゃんのランチはサンドイッチ
ついでに私&桜子の分も作っちゃいました

ピクニック気分で公園にでも行こうかな・・・

なんて思いながらも
ギラギラの日差しが気になる
そして
天気雨の予感

とかなんとかグルグルと考えていると
スペシャルな母子たちからランチのお誘いが!
う~ん、サンドイッチあるしな・・・

そうだ、おやつを食べればいいんだ!
ということで出発

集合場所は『オウチ』

お茶目でキュートなお姉ちゃんと
まだ、ちっちゃくてカワイイ同級生に
ドキドキワクワクの桜子

f0084452_22191623.jpg


すでにサンドイッチを食べていた
私が注文したのはチョコレートムース

f0084452_127830.jpg


みんなはランチ

f0084452_22233892.jpg


ちょっぴり?分けていただいたのですが
そりゃあ、美味しかった

特にドラゴンフルーツの芽の素揚げにはビックリ!
ホクホクして少し甘くてポテトみたい
庭にドラゴンフルーツを植えたくなるようなおいしさでした

一通りおしゃべりして
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY』へ移動

混雑する時間帯を外して行ったので
かなり、ゆっくり・・・

f0084452_2230191.jpg


というか大騒ぎ
申し訳ないほどに保育園状態

f0084452_2236932.jpg


園長(店長)、本当にありがとうございました

そして前回食べて、とっても美味しかった
ブルーチーズとハチミツのパンをタケちゃんのお土産に買って帰宅

あ~ 楽しかった!

スペシャルな母子たちと
スペシャルな時間

私が沖縄でこんなにも楽しく子育てができているのは
こんな愉快な人達との、さりげなくも素敵な出会いがあるからだなと
しみじみ思う今日この頃です

誘ってくれてありがとう
また、遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-08-24 12:44 | 日々のこと

BBQPP

とある平日

タケちゃんの有給休暇とご近所『KiCHi』の定休日が
めずらしく一緒になったので
念願だったBBQPPを開催することに

しか~し

当日は朝から微妙な天気
テンションも下がり気味だったのですが
とりあえず決行することに

「ほーでっか。」

f0084452_1754783.jpg


すると

はじめる頃にはドッ!ピーカン!

f0084452_1121677.jpg


BBQ

f0084452_1741664.jpg


プール

f0084452_1744883.jpg


ポン

f0084452_1765470.jpg


おっと、この流れじゃあBBQPP
バーベキュー・プール・ポンになっちゃう

まあ、いいか

ちなみに正しくはバーベキュー・プール・パーティ
こんな感じでゆる~く不定期開催中

楽しいし
おいしいし

こんなのが私は好き
[PR]
by aikenpon | 2010-08-23 11:35 | 日々のこと

ひさしぶりやらおめでとうやら

小中と同じ学校で
実家も超近所だったIちゃん

別々の高校へ進学し、会わない時もありましたが
社会人になり通勤電車でバッタリ再会
それからは離れていても時々は近況報告する大事な友達

そんなIちゃんが千葉から彼氏と沖縄へ遊びに来てくれました

桜子には服
私にはお菓子
いっぱいのお土産ありがとう!

初対面の二人に緊張MAXの桜子

f0084452_1162959.jpg


速攻、甘えまくるポン

f0084452_1163982.jpg


しかし、今日の桜子はいつもとは違う
緊張しながらも少しずつ距離を縮め
しだいに笑顔!

f0084452_1164976.jpg


今は千葉に住むIちゃん
そして沖縄に住む私
しかし、会話は全て宇部弁
「ぶち」や「ちゃ」や「ほ」が飛び交います

ウチでおしゃべりした後は
近所をブラブラと散歩

楽しいなぁ

そして、二人は12月に入籍するとの報告を聞き

うれしいなぁ

そんな感じで
ひさしぶりやらおめでとうやらの午後

また、遊びに来てね
いや、今度は私が行こうかな

なにはともあれ
末永くお幸せに☆
[PR]
by aikenpon | 2010-08-13 11:07 | 日々のこと

オウチでおちゃを

今、季節は何?
っていうくらい雨続きの沖縄
なんとなく何にもやる気がしない
そんな午後

ご近所KiCHi親子から「『オウチ』でお茶しない?」とのお誘い

そりゃ、いくさ☆

ひさしぶりの『オウチ』
お店の方からも「いつのまに妊娠して?いつのまにお母さんに?」と驚かれ
そういえば、そんなに長い間行っていなかったのかと自分でも驚いた

そしてそして
注文したのはこちら

レアチーズケーキ

f0084452_18583079.jpg


抹茶プリン

f0084452_18584390.jpg


そりゃあ、もう、美味しかったよ

子供たちはといえば
こんな感じ

f0084452_1801881.jpg


最近の桜子、「カメーカメー攻撃」がマイブーム
ちなみに「カメー」とは「食べなさい」ってこと
「食べて食べて」と、つむぎに迫る

個室だったので母も子も
のんびりとした時間を楽しめました
たまには外でお茶するのもいいもんだ

誘ってくれて、ありがとう
また、行こうね
[PR]
by AIKENPON | 2010-08-09 19:01 | 日々のこと

夏だからぜんざい

今日も

暑い!
暑い!
暑い!

もう、我慢できない!
ってことで、冷え冷えのアレを食べに
ご近所の肉まんが美味しいお店『Tang-Tang』へGO!

f0084452_958047.jpg


しかし、GO!とはいかないのが子供
あっちで寄り道
こっちで寄り道
帽子を脱いだり被ったりしながら
気ままに進む桜子

そして到着
もちろん、まずは肉まん

f0084452_9583216.jpg


『Tang-Tang』の肉まんは桜子も大好き
フーフーしながらパクパク

f0084452_9584513.jpg


そして、本日のメイン
冷え冷えのアレこと「ぜんざい」です

ド~~~ン!

f0084452_9585992.jpg


って「えっ!かき氷?」

そうです。ここは沖縄

ぜんざいといっても、お椀に入っている熱々のアレではなく、かき氷
白玉も添えられて、氷の下には甘く煮て冷やした金時豆がいっぱいです

ちなみにこの日私が頼んだのは
ココナッツミルクぜんざい
練乳もいいけど、ココナッツミルクもおいしいねぇ♪

f0084452_9591536.jpg


桜子は、初めてのサラサラした白い物体に大興奮!
スプーンで少しずつ上手に食べていました。

暑い日に冷たいデザート最高!!!

正直、夏は苦手だけど
こんな楽しみ方もあるなと
今更ながらに気が付いた夏の日の午後
[PR]
by aikenpon | 2010-08-05 10:13 | 日々のこと

プール開き

暑い!
暑い!
暑い!

ということで、我が家、プール開きです!

桜子、自分でプールに水を入れ

f0084452_16545589.jpg


ひゃっほう!

f0084452_1655512.jpg


タケちゃんやポンもやって来たよ

f0084452_16564180.jpg


ご近所つむぎ親子もやって来たよ

f0084452_16575169.jpg


しかし、つむぎはプールが怖いみたい
ということで、庭に実ったシークワーサーをどうぞ

f0084452_16592753.jpg


楽しーーー!!!

f0084452_1704896.jpg


夏 太陽 プール・・・

しかし、大人の私としては何かが足りない

そうだ!
冷え冷えのビールだ!
熱々のお肉だ!
(まあ、私、ビールはまだ飲めないんですけど)

ということで、次回はBBQPP希望☆
ちなみにBBQPPとは「バーベキュー・プール・パーティ」

夏をもっと楽しむぜ!!!
[PR]
by aikenpon | 2010-08-03 17:10 | 子のこと