<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マウンテンバイクフェスタ

梅雨の中休み
マウンテンバイクフェスタへ行ってきました

会場には『KIDS』のみなさん

f0084452_15363837.jpg


タケちゃんはMTBを試乗

f0084452_1538387.jpg


私はアセロラジュースを試飲

f0084452_15384568.jpg


桜子は初めてのアセロラに不思議顔

f0084452_15392065.jpg


レースが始まると
桜子大興奮で拍手の嵐

f0084452_15434432.jpg


そして、なーんと…

f0084452_15414832.jpg


桜子、歩いております!!!

私がブログの更新をさぼっている間に
桜子はよちよち歩き始めました

子供の成長ってスゴイ☆


ひさしぶりの太陽の下
自転車に
アセロラに
奥武島のてんぷら(帰りに寄った)

楽しい一日でした
[PR]
by aikenpon | 2010-05-23 15:34

ウチあそび

そういえば、随分と長いことブログを更新していなかった
何をしていたかといえば…

梅雨にやられてました

沖縄の梅雨
ジメジメ
ムシムシ

はぁ ホント 憂鬱

しか~し!
今年の梅雨はちょっと違うんです

スペシャルアイテムの登場により
ウチあそびがとっても楽しいんです


【その①】実家からのスペシャルプレゼント

ポンと桜子「何だろうね?これ?」

f0084452_116497.jpg


じゃーん!
おままごとキッチン

f0084452_1171126.jpg


桜子は、大のお気に入りのようで
いっつも、イスに座って遊んでます

おじいちゃん、おばあちゃん
ありがとうございます


【その②】カエルのプール&カラーボール100個

f0084452_1112287.jpg


私はいらないっって言ったのに
タケちゃん購入

桜子以上にタケちゃんが楽しんでます
まあ、桜子も楽しんでいるようだから
よかったかな


とはいえ

ああ、梅雨開けないかなぁ
早く、お庭で水遊びしたいです
[PR]
by aikenpon | 2010-05-21 10:56 | 子のこと

新しい遊び場所

最近、桜子とときどき遊びに行く場所がある

「子育て支援センター」

そういう場所があることは
なんとなく知っていたんだけど

なんとなく
なんとなく
腰が重く未経験

しかし、ご近所ママさんより
かなりイイ!!!との情報

早速行ってみました


すると…
ビックリ!!!

広くて キレイ

f0084452_17571621.jpgf0084452_17584724.jpg


絵本もおもちゃもいっぱいです

f0084452_1759918.jpgf0084452_17592221.jpg


おまけに、こんなに良い施設なのに利用者がとっても少ない
私が遊びに行く時間なんて、私たち親子に先生1名のマンツーマン状態
前半はこの広い空間で桜子とおもいっきり遊び
後半はちらほら遊びに来ると他の親子と遊んだりおしゃべりしたり
で最後は先生に絵本の読み聞かせをしていただき
ちょっぴり歌ったり踊ったりして、また明日♪
という感じ

う~ん、贅沢♪

沖縄は、もう梅雨
公園にも遊びに行けないし
これから、もっと利用する回数が増えそうです
[PR]
by aikenpon | 2010-05-11 17:44 | 子のこと

ハツハハノ日

実は二回目なんだけど
昨年は全く余裕がなかったもんで
今年が初母の日

どんながいい?と聞かれたので
ゆっくりご飯とリクエスト

ということで
ご近所shimiさんと『ナハテラス ファヌアン』にて
のんびリッチランチ♪

母の日スペシャルとして
鉄板で伊勢エビを焼いていました
ローストビーフも旨し!

f0084452_18544925.jpgf0084452_18552516.jpg


f0084452_18555842.jpgf0084452_18561064.jpg


そりゃあ、もう
食べて食べて
食べまくりました

あ~ 美味しかった。

ちなみに、そのころ、父&娘はこんな感じ

タケちゃんには晩ご飯も作ってもらい
お皿洗いもしてもらい
本当に感謝感謝の一日でした

タケちゃん&桜子
ありがとう


そして、山口のおかあさん
タケちゃん&私を産んでくれて
ありがとう

育ててくれて
ありがとう

今、自分が母になり
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです
[PR]
by aikenpon | 2010-05-09 21:55 | 日々のこと

子連れゆんたく スペシャル版

GWの子連れゆんたく
大人ちょっと多め

賑やかながらも

f0084452_2244355.jpg


まったり

f0084452_22441846.jpg


ちなみに、この日のおやつは

ロングロングロール(名前これでよかったっけ?)

f0084452_2246445.jpg


チーズドーム

f0084452_22462859.jpg


こんな感じで

f0084452_22465688.jpg


こんな感じ

f0084452_22472926.jpg


さらに父軍団は冷え冷えのルービー
うらやましい

そんな感じの子育てGW
[PR]
by aikenpon | 2010-05-05 22:50 | 子のこと

山ちゃんから愛

山ちゃんのお土産
そりゃあ、もう、ラブに溢れてましたよ!

『金壺食堂』のちまき

f0084452_1550889.jpg


千葉から来ているのになぜか沖縄?のチョイス

しかし

やきたまごさんのブログで、このちまきを知ってから
ずーーーっと食べたかったんだけど
車では行き難い場所にあるため
なかなかお目にかかることができなかったちまき

それだけに、これはうれしい!!!

f0084452_15502279.jpg


ちなみにお味の方はといいますと
ビックリするほど旨い!
肉類は使われていないのに旨い!
でっかくてヘルシーで想像以上でした

桜子もパックパク食べてました

f0084452_168189.jpg



さらに千葉の焼き菓子いっぱい

f0084452_16132174.jpg


以前はチョコレイト命だったのですが
最近は年のせいか胃もたれが…
桜子が生まれてからは大きなケーキをゆっくり食べる余裕もない…
ということで最近の好きなお菓子ナンバー1は断然焼き菓子系

山ちゃん分かってるねぇ
ホント、ラブだよ

ホントに
ホントに
ありがとう

いつか山ちゃんと
ゆっくりワインを飲む日を夢見て
私は子育てがんばるよ!!!
[PR]
by aikenpon | 2010-05-05 16:23 | 日々のこと

おひさしぶりです! その2

我が家の準家族 山ちゃん

GW、ひっさしぶりに千葉からやって来た
まずは『cactus eatrip

f0084452_15243716.jpg


意外にも山ちゃん、初カクタス
おいしい!を連発していたよ

もちろんデザートも
大好きなイチゴのスコーン

f0084452_1526346.jpg


桜子は食べたり

f0084452_15281039.jpg


絵本を読んだり

f0084452_15282386.jpg


ちなみにこちらも「こんにちは赤ちゃん」
桜子とは同級生 ヨロシクね☆

f0084452_15284359.jpg



そして、我が家にておやつの時間

レーゲンス』のケーキ
私はウィーン風モンブラン
甘甘でしたが美味しかった

f0084452_15304955.jpg


途中からご近所shimiさん親子も遊びに来てくれた
大人たちはおしゃべりに夢中
子供たちはハイハイに夢中

f0084452_15339100.jpg


さらに、かくれんぼに夢中

f0084452_15332696.jpg


そりゃあ、もう楽しい休日でした

f0084452_15341130.jpg


山ちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう
また、明日にでも遊びにおいで☆
[PR]
by aikenpon | 2010-05-05 15:38 | 日々のこと

おひさしぶりです!

タケちゃんのパン

GW、タケちゃんが突然、
パンを焼くと言い出した!

桜子にとってタケちゃんのパン作りは初めて見る光景
興味津々です

f0084452_0475073.jpg


しかし私、「まあ、ひさしぶりだから、上手くはいかないだろう」
なあんて思いながらパンが焼き上がるのを待っていると…

f0084452_0512771.jpg


おどろきの大成功!!!

妹レーコからもらったとっても美味しいハチミツを入れたおかげもあってか
パンはフカフカもちもちでほんのり甘い

f0084452_193018.jpg


半分は粗熱が取れた瞬間、ハニートーストに

ハチミツたっぷり
バナナたっぷり
アイスたっぷり
シナモンもたっぷり

f0084452_121013.jpg


半分ペロリ

残りの半分も
翌朝トーストにしてペロリ

おいしかった
ありがとう


ということで

タケちゃん、また焼いてね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-05-05 01:19 | タケパン