<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おめでとうやら ありがとうやら

山口にいるときからの友達mori-Tが沖縄にやって来た

目的は結婚式!
めでたい!

そして奥さまと我が家へ遊びに来てくれました

f0084452_15574475.jpg


桜子は身長180cm以上の巨人mori-Tにビビりまくり
逆にポンはイヌ好きの二人の周りをクルクル

短い時間だったけど
ひさしぶりに話が出来て楽しかったよ

本当におめでとう☆


と、話はここで終わらず
後日、mori-T夫妻より桜子宛に小包みが…

誕生日プレゼントだぁ♪

f0084452_164944.jpgf0084452_1651458.jpg


戸田デザイン研究所」のリングカード
桜子はもちろん大喜びなのですが
桜子以上にタケちゃんが大はしゃぎ!
「オレ、これ全部集めるわぁ」と桜子以上に子供のようです

本当にありがとう☆


沖縄好きの奥さまと、また一緒に遊びにきてね!
[PR]
by aikenpon | 2010-04-30 00:06 | 日々のこと

積み木は知っている?

タケちゃんの実家から
とーっても大きくて
とーっても素敵な荷物が届きました

中はといえば
いつもうれしいお米やら日用品やら…

そしてそして
タケちゃんのお兄ちゃん&タケちゃんが使っていた
自由学園の学園積木です

f0084452_1418438.jpg


タケちゃんがこの積木で遊んでいた頃
一体どんなことを考えていたんだろう

この積み木は知っているかもね

私&桜子の知らないタケちゃんを知っている素敵な積木
桜子も夢中です

f0084452_1853977.jpg


そして、積木を握り締めたまま夢の中

f0084452_18543042.jpg


桜子、どんな夢を見てるのかな?


ちなみに荷物がとっても大きかったのは
さらに大量の工具が…

お義父さん、お義母さん
大きくて重い荷物、すみません

そして本当にありがとうございました
[PR]
by aikenpon | 2010-04-27 14:31 | 子のこと

う~み~

今日はタケちゃん&桜子と
『2010 海フェスタin名護』へ行ってきました

目的はスタンドアップボードの試乗
(もちろんタケちゃんがですが)

タケちゃんは海仲間 ナオトさんと
海の上で気持ち良さそうにフ~ラフラ

f0084452_0542026.jpg


この日が海デビューの桜子も
ちょっとだけボードに試乗

f0084452_0543867.jpg


ちなみに桜子の水着はaihonokaからのプレゼント
ありがとね☆

f0084452_0551283.jpg


砂遊びしたり

f0084452_0553299.jpg


ボードと戯れたり

f0084452_056818.jpg
f0084452_0555216.jpg


波打ち際ではしゃいだり

f0084452_0563763.jpg
f0084452_0565330.jpg


お天気も最高で気持ちよかった

f0084452_0573419.jpgf0084452_0572287.jpg


最後は家族でパシャ!

f0084452_0575836.jpg


230さん、ナオトさん
ありがとうございました

本当に楽しい休日
今度はお弁当を作って遊びに行こうっと☆
[PR]
by aikenpon | 2010-04-25 23:52 | 日々のこと

ニューフェイス

里帰り後も子連れゆんたく
相変わらずワイワイやってます

ニューフェイス☆つむぎ

Yeah!

f0084452_1624463.jpg


桜子&つむぎ 同級生です

f0084452_16305428.jpg


1つ年上のshimiジュニア
いつか、ふたりのことを両手に花と思ってくれるかな?

f0084452_16331537.jpg


ちなみに相変わらず
おやつもいろいろいっぱい

宇部からのお土産の『Bee's Muffin Cafe』の焼き菓子やら

f0084452_1635555.jpg


ippe coppe』のスコーン&『マネケン』のワッフル&バニラアイスやら

f0084452_1637350.jpg


『Jardan!』のサクラのスコーンやら

f0084452_164258100.jpg


おもちゃもいっぱい
お菓子もいっぱい

おいしいは
たのしいは

そりゃあ、もう、大騒ぎ
[PR]
by aikenpon | 2010-04-23 16:43 | 子のこと

開けてビックリ!

沖縄に帰ってきて
帰宅早々、冷蔵庫を開けてみたら
あら、ビックリ!

見慣れない素敵な品々が…

チャリ太郎@桃太郎王国より
サクラのコラーゲンゼリー&コンフィチュール&お茶

f0084452_12384199.jpg


いつ開封しようか考えるとニヤニヤしてしまう
桜子以上に私が感謝しております

そして、テツさんから手作りキャラメル
タケちゃんの自転車相棒H氏から橘餅&冬瓜漬

f0084452_1239489.jpgf0084452_12394424.jpg


お二人のお土産がとても美味しかったから
タケちゃんが私にも残しておいてくれたらしい

みなさん、そしてタケちゃん
ありがとうございます!

わたし、しあわせもの☆
[PR]
by aikenpon | 2010-04-21 12:43 | 日々のこと

ぼーっとしてるけど感激した

沖縄へ帰ってきて
早いもので2週間

基本、ぼーっとしてる

こう見えて変化に弱いので
軽く熱も出た

とにかく、ぼーっとしている

とはいえ、日々いろいろなことが起こるので
書き留めておかなくちゃ!!!


沖縄へ帰ってきて、最初に驚いたこと

木馬がスゴかった!!!

f0084452_213637.jpg


沖縄へ帰ってきた4月6日は桜子の1歳の誕生日
タケちゃんからのプレゼントは手作りの木馬

最初、タケちゃんが木馬を作りたいと言い出したときは
木馬?!!!!(軽く半切れ)となりましたが
完成品を見て感激! スゴイ!! 上等!!!

素敵な誕生日プレゼントに桜子もご満悦

f0084452_2151731.jpg


そして、夜はあらためて桜子のお誕生日を祝いました

f0084452_2161190.jpg


桜子おめでとう
これからも元気で大きくなってね


そんな感じで沖縄生活が再スタート
まだまだほんわかといろいろあったので
ぼちぼち更新していきます
[PR]
by aikenpon | 2010-04-19 12:55 | 日々のこと

離れていても

長かった里帰り生活も、ついに終了
寂しいなぁ

最終日

まずはひいおばあちゃんの家へ
お庭に咲く大きな桜の木の下でパシャ

f0084452_17252647.jpg


そして、タケちゃんの実家を出るときに
空港までの道中と沖縄に着いてから夕飯代わりに食べてと
お義父さん&お義母さん共作の手作りお弁当をいただきました
とっても美味しかった

里帰り中、時間があれば桜子と遊びに行き
お食事したり、おしゃべりしたり、遊んだり
楽しい時間をありがとうございました


その後、イマチ父&母に車で送ってもらい福岡空港へ

f0084452_110292.jpg


お母さん、桜子においしい離乳食&私おいしいご飯
身の回りのいろいろなこと
いっぱい助けてくれてありがとう

お父さん、最初は桜子に泣かれてばかりだったのに
気付けば桜子は一人でお父さんの部屋に遊びに行くほど
二人は仲良しに
いっぱい遊んでくれてありがとう


そして出発
桜子はすぐに夢の中

f0084452_1161979.jpg


今回の里帰り

桜子と
いろんな人に会ったり
いろんな美味しい物を食べたり
いろんな所に遊びに行ったり
本当に楽しかった

みんな、ありがとう
心から感謝の気持ちでいっぱいです



そして、最後になりますが
私たち家族は一つの大きな決断を

トラ子をタケちゃんの実家でお世話していただくことに決めました

桜子が生まれて以来、ポンもトラ子も
お気に入りの寝場所を奪われたり
遊びたい一心の桜子に頭をペチペチされたりで
子分キャラのポンは柔軟に対応し変化を楽しんでいたようですが
姫キャラで繊細なトラ子はストレスいっぱいの様子

桜子に我慢できずに、トラ子が小さな声でウーーーと唸ると
いつか噛まれちゃうんじゃないとか不安になったりもして…

いろいろいろいろ考えて
トラ子と会話ができたらなぁと出来もしないことを思ったりもして
さみしいけれど決めました

快くこの提案を受け入れてくださった
お義父さん、お義母さん、お義兄さん
本当にありがとうございました
トラ子のことをよろしくお願いします

離れていても
大好きだよトラ子
[PR]
by aikenpon | 2010-04-05 23:17 | 山口にて

弟妹を巡るドライブ

折角、タケちゃんも山口に来ているので
本日は、少し遠出

まずは妹 レーコ&BF マサくんに会いに周南市へ

マサくん、開店おめでとう!

f0084452_16423352.jpg


そして、ランチを食べに『オレンジカフェ』へ

f0084452_16445556.jpgf0084452_16451098.jpg


桜子は本棚の向こうが気になって仕方ない

f0084452_23503873.jpg


その後、桜並木を通って、友達オススメの回転焼きを買いに『一文字』へ

f0084452_035047.jpgf0084452_23523664.jpg


が、現在、回転焼きは作っておらず、メニューはたこ焼きのみとのこと
残念!!!

そして、とりあえず、たこ焼きを買ってみた
旨し!!! ということで結果オーライ☆

周南ラストはマレーグマ ツヨシで有名な『徳山動物園』へ

f0084452_23585918.jpgf0084452_23591782.jpg


他にも、キリンのサクラやシマウマやライオンやトラやペンギンなどなど
いっぱい見た

f0084452_051381.jpgf0084452_052778.jpg


レーコ&マサくん ありがとう☆


そして、車をブーンと走らせ弟夫妻のいる山口市へ

弟夫婦のお店『おんじ

f0084452_09462.jpg


タケちゃん、とりあえずプレミアムをオーダー

f0084452_0125815.jpg


桜子は特製クッパ(赤ちゃん仕様の薄味)
とっても美味しかったらしく桜子は夢中!

f0084452_01514100.jpg


私たちもユッケとレバ刺しを食べて!

f0084452_095750.jpgf0084452_0101071.jpg


タン塩とカルビを食べて!

f0084452_0102874.jpgf0084452_0104162.jpg


特上肉と牛タンつくねを食べて!

f0084452_010566.jpgf0084452_0111123.jpg


デザートまでペロリ!!!

f0084452_0113112.jpg


そりゃ、もう、美味しかったですよ
弟夫婦のお店なので手前味噌のようですが
とてもいいお店です オススメ!

二人ともありがとう☆

f0084452_0115010.jpg


あ~楽しかった
きょうだいって、やっぱいいもんだ☆
[PR]
by aikenpon | 2010-04-04 23:45 | 山口にて

みんなでハッピーバースデイ♪

親戚みんなが集まって
ちょっぴり早い、桜子の1歳のお誕生日会です

パチパチパチ

f0084452_10543233.jpg


場所は、桜子がお腹の中にいるとき
お義母さんに連れて行ってもらった『赤いとまと』

もう一度行きたい!
もう一度行きたい!
と、思っていたのですが、なかなか機会がなく
夜は10名以上なら貸し切りで営業してくださるとのことだったので即決!

とても美味しく
とてもボリューミィ

f0084452_1102340.jpgf0084452_1103478.jpg


f0084452_1104895.jpgf0084452_111323.jpg


食べきれなかったお寿司やお赤飯はお弁当に

f0084452_1114452.jpg


はぁ~ 満腹!満足!

ここで桜子は、ひいおばあちゃま手作りの着物にお着替え
布地はひいおばあちゃまが若い頃に着ていたものとのこと

f0084452_1162729.jpgf0084452_116412.jpg


かわいい!!!
ひいおばあちゃま、ありがとうございます。

そして、本日のメインイベント
まずは、お義母さんプロデュースの特製特大ケーキが登場!

f0084452_1112599.jpg


みんなでハッピーバースデイを歌った後は
桜子(私も一緒に)が、ロウソクをフゥ

おめでとーーー桜子!

zzz

あれ?

桜子、大仕事を終えて夢の中

おかげで、私はケーキをゆっくりと食べることができました
お腹いっぱいだと思っていたのにペロッと完食
別腹とはまさにこのこと
美味しかった~
そして、可愛かった~
お義母さん、ありがとうございました

それにしても、桜子を囲んで大人11名の大バースデイパーティ
みなさん、今日は本当にありがとうございました

桜子は幸せ
そして私たちもとても幸せです
[PR]
by aikenpon | 2010-04-03 23:49 | 山口にて

初☆家族みんなで常盤公園

桜満開の常盤公園へ家族みんなで遊びに行きました

f0084452_2562978.jpg


しかし、桜子はいきなりの爆睡…

f0084452_2565776.jpg


桜子は寝てるけど、桜キレイだよ

f0084452_2574092.jpgf0084452_2575958.jpg


f0084452_2581369.jpgf0084452_9314530.jpg


そして、桜子は「ときわ丸」あたりでお目覚め

f0084452_9322976.jpg


大興奮で、動物を見学

f0084452_934317.jpgf0084452_9341790.jpg


そして、芝生で放牧

f0084452_9373790.jpg


楽しかったね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-04-03 22:15 | 山口にて