<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先客万来

先日、はじめてだけどはじめてじゃないランチをした
kecoさん親子が実家に遊びに来てくれました

f0084452_16499.jpg


たくさんのシュークリーム
ありがとう

f0084452_132142.jpg


微妙な距離感で一緒に遊ぶ二人

f0084452_15412.jpg


次に会うときは、もっと仲良く遊べるかな?
そして、私はどんなお母さんになっているのかな?

親子そろって、こんな風に友達ができるなんて
子育てって、やっぱりステキだ


そして、翌日、キュートなおばちゃん M上さん
桜子に会いに来てくれました

f0084452_1142027.jpg


カワイイ木のパズルをいただいた桜子
とっても楽しそう
ありがとうございました

f0084452_1143167.jpg


子育てのこと
健康のこと
いろいろなこと

最後は仕事から戻ったイマチ母も一緒になって
いろいろな話ができて、とっても楽しかったです


みんな、また遊びに来てね☆


【おまけ】 写真を撮るイマチ父

f0084452_155440.jpg


ナイスカメラマン!!!
[PR]
by aikenpon | 2010-03-31 23:50 | 山口にて

本日は多忙なり

午前中

高専メンバーAちゃん&Mちゃんと
ひさしぶりに母校へ遊びに行ってみた

担任だった小倉先生
あのときは勉強しなくてスミマセン…

f0084452_0473773.jpg


物理を教えてもらった金田先生
熱烈歓迎していただいてうれしかったです

f0084452_0475220.jpg


他にも、いろいろな方々にお会いできて本当に楽しかった
案内してくださった渡辺さん、ありがとうございました


そしてお昼

おじいちゃん・おばあちゃんのお家へ

桜子、最初はあんなに緊張していたのに
今では、こんなにリラックス

f0084452_1652296.jpgf0084452_16521213.jpg


新しいお友達とも会えてよかったね

f0084452_0481121.jpg



そして、夕方

北九州からアイスクリームモンスターこと和美&杏ちゃんの
アフリカンコンビが遊びに来てくれた

f0084452_0482483.jpg


福岡らしいお土産ということで、こちらを持ってきてくれた
旨いんだよね~

f0084452_1653557.jpg


そして、桜子は夢の中

f0084452_16544650.jpg


ということで、ゆっくりとおしゃべりできました
二人とも遠くから、ありがとね。


そして、ラストは義妹 リエさんが山口市から桜子に会いに来てくれました
母・義妹・娘・私でワイワイディナー

f0084452_0483880.jpg


こんな風に、女同士でゆっくりおしゃべりするのは、これが初めて

大人になって
家族が増えていくことって
本当に幸せ


こんな感じで本日は多忙だったなり
ああ、楽しかった☆
[PR]
by aikenpon | 2010-03-30 23:24 | 山口にて

ハロー!ちびっこ剣士

看板娘Aちゃんの妹 つんちゃんのお家に高専メンバーで遊びに行きました

関係者みんなで押し掛けたので
この日は大人8名&子供5名&もうすぐこんにちは1名

そりゃあ、もう大騒ぎ!!!
つんちゃん、いろいろ、ありがとね。

f0084452_1201732.jpgf0084452_1202929.jpg


カッコイイちびっこ剣士
(防具は段ボール製で超リアル!)

f0084452_1221338.jpg


竹刀を置けば、ちびっこ紳士
桜子と握手でこんにちは

f0084452_1225271.jpg


この日のおやつ

f0084452_1261883.jpgf0084452_1263129.jpg


手作りのリンゴケーキやノンアルコールのシャンパン
そりゃあ、もうおいしかった

つんちゃん、ひさしぶりに会えてうれしかったよ
そして、ちよさん、この日は会えなくて残念

また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-03-28 23:54 | 山口にて

トッシーが来た! ~涙の最終日編~

トッシー滞在最終日

アイコ親子も一緒に宇部の街をぶらぶら
友達のまゆちゃんの職場をぶらり訪ねたり
新天街『Ajaib』を覗いてみたり

『Ajaib』の看板猫 チャイブ

f0084452_2401185.jpg


そして、楽しい時間はすぐに過ぎるもので空港へ
トッシー、達者でな☆

f0084452_241578.jpg


トッシー、遠いところを本当にありがとう
今度は沖縄に遊びに来てね

そして、いつか

温泉でゆっくりして
美味しいお料理を食べながら
美味しいお酒を飲みながら
あの時は大変だったねぇ
けど楽しかったねぇ

なんて言いたいね
[PR]
by aikenpon | 2010-03-27 23:26 | 山口にて

トッシーが来た! ~アイコも来た!編~

トッシー親子滞在5日目
元同僚アイコちゃん&娘 ほのちゃんも遊びに来てくれました

この日は天気がよかったので
みんなで常盤公園へGO!

f0084452_2141436.jpg


桜がちらほら咲いているなか

f0084452_2142736.jpg


ランチを食べたり

f0084452_214381.jpg


お散歩したり

f0084452_2144997.jpg


動物を見たり

f0084452_215572.jpg


肌寒いけど、ほんわか楽しかった☆


そして、てんやわんやの晩御飯
※赤ちゃん軍団大騒ぎのため写真なし

そして、赤ちゃん軍団奇跡の陥落
※お昼の常盤公園が効いた様子

そして、大人軍団の宴は夜中まで続きましたとさっ

f0084452_216586.jpg


この夜の肴 アイコちゃんのお土産のドーナツ
おいしゅうございました☆

ガールズトーク最高!
大人って最高!
[PR]
by aikenpon | 2010-03-26 23:57 | 山口にて

トッシーが来た! ~ともだちのおうちへ編~

トッシー山口滞在4日目
学生のときからの友達Hちゃんの家へ遊びに行きました

Hちゃん手作りのランチ
おいしかった~~~

f0084452_1152324.jpg


子供たちは、そりゃあもう大騒ぎ

f0084452_1184011.jpg


たくさんのおもちゃと少し年上のHキッズに大興奮のソウタ&桜子
散々はしゃいで夢の中

f0084452_1185165.jpg


ちなみに、この日の参加者は
Hちゃん&3歳・1歳キッズ
トッシー&1歳キッズ
私&0歳キッズ
Mちゃん&もうすぐこんにちは

おのずと話の中心は子育てネタ&健康ネタ
あの頃はピチピチした話ばっかりしてたのに
私たちも大人になったもんだ…

それはそれで楽しいもんだね


Hちゃん
おいしいランチと楽しい時間
ありがとね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-03-25 23:04 | 山口にて

トッシーが来た! ~弟夫婦&妹も来た!編~

トッシー山口滞在3日目
山口市から夫婦&妹 レーコも遊びに来てくれました
大量のお土産と共に☆

まずは、ケンタッキー

f0084452_17294079.jpg


佐賀を旅行したとのことで小城羊羹

f0084452_1729531.jpg


そして有田焼の桜の器

f0084452_1730337.jpg


ありがとう!

しかし、弟が怖かったのか桜子は大泣き…

f0084452_17332748.jpg


泣いてごめんよ


その後、桜子も笑顔になり
大人軍団は食べることに夢中
子供軍団はケンタッキーの箱に夢中

f0084452_17313324.jpg


父&母&弟夫婦&妹&トッシー親子&桜子&私

ワイワイガヤガヤ楽しかったよ
あらためて、遠くからありがとね
[PR]
by aikenpon | 2010-03-24 23:21

トッシーが来た! ~ひさしぶり!そして下関編~

下関時代のルームメイト トッシーが飛行機に乗ってやって来た
しかも息子 ソウタくんと一緒!!!

ウェルカム

f0084452_2071452.jpg


5泊6日、宿泊は我が実家

まずは荷物を置きに行ったところ
子供軍団は早速タッグを組み、いたずら開始

f0084452_2073376.jpg


そして、元同僚たちが待つ下関へGO!
車中、子供軍団は仲良く夢の中

f0084452_2074988.jpg


下関、会場はすでにワイワイのガヤガヤ

f0084452_2083662.jpgf0084452_2085379.jpg


いっぱいの人に桜子は緊張MAX
終始、私の腕にだっこちゃん状態

f0084452_209627.jpg


ひさしぶりにみんなに会えて楽しかった☆

f0084452_2091868.jpg



そして、2日目
再び、下関へ

元職場を訪問
みなさん、お元気そうでなにより

f0084452_201002.jpg


後輩から桜子に素敵なプレゼント ありがとう

f0084452_2015515.jpg


その後、元同僚の家を訪問

ソウタくん・桜子・桜子と同じ歳のHちゃん
子供軍団はウニウニコロコロ

f0084452_20101482.jpg


大人軍団は美味しいお菓子&楽しいおしゃべり

f0084452_20103146.jpgf0084452_2010414.jpg


さらに、バターや卵を使っていないヘルシーな手作りお菓子をいただいて

f0084452_20162185.jpg


そりゃあ、もう、夢のように楽しい時間を過ごしましたとさっ。


下関のみなさん、本当にありがとう!
また、下関に住みたくなった2日間でした
[PR]
by aikenpon | 2010-03-23 23:18 | 山口にて

新居へGO!

今日は、高専メンバーTちゃんの新居へ
Hちゃん&Mちゃん&桜子で遊びにいきました

Tちゃん手作りのランチ

f0084452_0252533.jpg


チリコンカンやら
豆腐のデップやら
桜子用の食事やら
お肉を一切使わずヘルシーなのに
そりゃあ、もう旨かった~

デザートは『Campbell』のシュークリーム&プリン
サダハルアオキ』のフロランタン
ジンジャー入りのルイボスティー

f0084452_0282553.jpgf0084452_0283690.jpg


こちらも、もちろん旨かった~


そして、桜子はといえば…
このメンバーには、もう何度も会っているので慣れた様子

f0084452_0312714.jpg


食べて… 遊んで… 夢の中

f0084452_0321385.jpg


Tちゃん、今日は美味しいお料理ありがとう
食べて… 話して… 話して… 食べて…
今日はホントに楽しかったよ

また、みんなで遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-03-21 23:17 | 日々のこと

申し訳ないほど…

今日は桜子とタケちゃんの実家へ遊びにいきました
前回、桜子は泣きっぱなしの寝っぱなしだったので
今日も不安と思っていたら…

f0084452_0153996.jpg


あら? なんだか楽しそう

おじいちゃん&おばあちゃん考案の
「桜子にあまり注目しない作戦」が功を奏したようです

よかった
よかった
一安心です

ちなみに、桜子にあまり注目していない間
おじいちゃん&おばあちゃんは何をしていたかというと…

お料理

最近、おじいちゃんがハマっているという「いなり作り」

早速、出来立てをいただいてみると
いなり美味しかった~
さらに玉子焼きも美味しかった~

f0084452_022790.jpg


さらにさらにちらし寿司も美味しかった~

f0084452_0221660.jpg


さらにさらにさらにお土産まで!

f0084452_0222940.jpg


鯖寿司
ホントにもうビックリするほど美味しかった!!!

f0084452_0223978.jpg


沖縄じゃあ、こんなに美味しい鯖寿司は
なかなか食べることはできないので
鯖寿司好きのタケちゃんに申し訳ない!

申し訳ないほど美味しく
申し訳ないと思いながらも幸せ

お義父さん、ごちそうさまでした
[PR]
by aikenpon | 2010-03-19 23:51 | 山口にて