<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嵐が来た! ~またすぐ会えるぜ編~

最終日
あまりウロウロする時間はないので
空港近くの『沖縄アウトレットモールあしびなー

超お買い得品をget☆
軽めのランチ

そして空港へ

みんなでパシャ!

f0084452_14283167.jpg


最後までご機嫌な父

f0084452_1428764.jpg


そして、バイバイ

f0084452_14292491.jpg


ずーっと、みんなに会いたかったし
この4日間、とても楽しかったので
少し泣きそうになりましたが
また、もう少ししたら会えるので涙はナシ

そう、今度は私が山口へ里帰りするのです!

楽しみ☆
楽しみ☆
楽しみ☆

しかし、ここで悩みが…
それは、桜子の人見知り

桜子に会う予定のみなさん
桜子めっちゃ泣きます
抱っこはおろか、触れること、
いや、目を合わせることも難しい

う~ん、早く慣れてくれるといいんだけど

何はともあれ
山口のみんなに会えること
本当に楽しみ☆
[PR]
by aikenpon | 2010-02-25 23:21 | おいでませ沖縄

嵐が来た! ~母私娘 3世代ぶらり編~

滞在3日目
この日は、ゆっくり食事して、ゆっくり買い物でもしようということで
まずは、みんなの宿泊先の『ルネッサンスリゾート』へ

父&母&桜子とホテルでランチ

ブッフェなので、ゆしどうふ、冬瓜のあんかけ(あん抜きで)、パン、フルーツなど
桜子が食べられるものもいっぱい

たんかんを食す桜子
小食の父よりも桜子の方が食べていた気がする

f0084452_1442456.jpg


おいしゅうございました


その後は那覇方面へ

父は浦添球場へ「ヤクルト×楽天」の練習試合の観戦
母・私・桜子はお買い物へGO!!!

服やら、おもちゃやら、絵本やら
いっぱいいっぱい買ってもらいました
桜子は幸せ者だねぇ

やった☆

f0084452_14111452.jpg


やったやった☆

f0084452_14112629.jpg


その後、父と合流し、仕事から戻ってきたタケちゃんと
近所の『On Dish』へ

f0084452_14141322.jpg


いっぱい食べて
いっぱい買い物して
いっぱい遊んだ
とっても幸せな一日でした

おじいちゃん
おばあちゃん
ありがとね☆
[PR]
by aikenpon | 2010-02-24 23:58 | おいでませ沖縄

嵐が来た! ~北部めぐり編~

滞在2日目
タケちゃんもお休みが取れたので
みんなで北部観光

昨日までの雨がウソのような快晴

f0084452_12114010.jpg


桜子はお土産にもらったウサコと一緒

f0084452_12115781.jpg


みんなが宿泊している『ルネッサンスリゾート』にお迎え
ロビーのオウムに興味津々

f0084452_12132899.jpg


まずは万座毛

f0084452_1214364.jpg


南国の海を見つめる還暦夫婦

f0084452_12144449.jpg


名護の『A&W』にてお昼ごはん

f0084452_12155684.jpg


そして、日ハムの大大大ファンの父にとって
今回のメインイベント キャンプ見学

この日は横浜ベイスターズと練習試合

f0084452_1218257.jpg


大満足の父でした
よかったね

f0084452_12192837.jpg


その後『ナゴパイナップルパーク

f0084452_12212354.jpg


桜子も初パイナップル パクッ!

f0084452_12214126.jpg


古宇利大橋を通って

f0084452_12243366.jpg


美ら海水族館』へ

f0084452_12263155.jpgf0084452_12264377.jpg


f0084452_12265863.jpgf0084452_12271362.jpg


水族館での桜子はこんな感じ

f0084452_12293127.jpgf0084452_12294323.jpg


結局、夢の中

f0084452_1230165.jpg


記念にサメの口にて
みんなでパシャ!

f0084452_12311465.jpg


車の中では、こんな風にもなりましたが

f0084452_12325489.jpg


楽しかったね
[PR]
by aikenpon | 2010-02-23 12:08 | おいでませ沖縄

嵐が来た! ~号泣再会編~

ジメジメとした長雨が去ったと思ったら
次は嵐が来た

嵐とは…

我が父&母&妹 レーコ
さらに今回はスペシャル!レーコの彼氏 マサくん

父&母の還暦祝いの旅行です


桜子との、ひさしぶりの再会

号泣!

f0084452_1131199.jpg


号泣!!

f0084452_1132623.jpg


凄まじい人見知り
父&マサくんは触れることさえノー!!!

しかし母(婆)は強し
泣きじゃくる桜子を長時間抱き続け…

f0084452_11352026.jpg


お見事!
母にだけは、ほんの少~し慣れたようです。


そして、この日は、みんな疲れているということで
お父さんが前回食べて、忘れられないくらい旨かったという『メキシコ』のタコスと
私が是非是非みんなに食べてもらいたかった『カクタスイートリップ』のベーグルを
家に買って来て、仕事帰りのタケちゃんも一緒にみんなで食べました。

お持ち帰りでも旨旨

しかし、ここでちょっと問題

人見知りMAXの桜子が
ずーっと ぎゅーっと私にしがみついているので
ほとんど写真が撮れない

コアラ状態

f0084452_11463170.jpg


どうなることやら…
[PR]
by aikenpon | 2010-02-22 11:20 | おいでませ沖縄

驚いたけど…

ちょっと前になるのですが
素敵なプレゼントをいただきました

桜子へ
めっちゃカラフルなミニーちゃんの服

f0084452_1519998.jpg


派手!!!
と、手に取った瞬間、驚いたけど…

f0084452_1522391.jpgf0084452_1523462.jpg


めちゃキュート!!!

ちなみに私は、こちらをいただきました
ライムのチョコレート

f0084452_15252739.jpg


ライム???
と、こちらも驚いたけど…

f0084452_15264284.jpg


めちゃおいしかった!!!
結構大きかったのだけど、ミカンを食べる感じで一瞬のうちに完食


親子揃って幸せ☆
ありがとう☆
[PR]
by aikenpon | 2010-02-19 15:17 | 子のこと

ひさしぶりランチ

ひっさしぶり
ひっさしぶり

ひさしぶりのランチです

桜子が生まれてはじめて、桜子をタケちゃんに任せて
友達とランチです

うれし~~~☆

しかし、やっぱり桜子のことが気になるので
場所はウチの近くの『On Dish

ランチを食べ

f0084452_14283716.jpg


プラス¥300でケーキも食べ

f0084452_1428556.jpg


さらにアイスも食べた

f0084452_14291049.jpg


食欲全開&おしゃべり全開で楽しかった~~~☆


そして、その後は友達を我が家にご招待
大きくなった桜子とご対面!

しか~し…

f0084452_1433073.jpg


タケちゃんにギュ!!

号泣!!!

f0084452_1432932.jpg


人見知り全開の桜子

ごめんよぉ
困ったもんだ
[PR]
by aikenpon | 2010-02-17 14:23 | 日々のこと

京都行きたーい!!!



スチャダラのように叫び続けている今日この頃

って、まあ、ホントは叫んでないんだけど
三越で開催されている京都展へ行ってきました

買ったものは、茨城屋のおでん(バレンタインに使用)や
私はお漬け物苦手なんで食べないんだけど、タケちゃんへカブのお漬け物やら
やらやら…

ちなみにこの日はshimiさんちへ遊びに行くのでおやつも購入

f0084452_11394241.jpg


満月の「阿闍梨餅」&本田味噌本店の「味そ乃ラスク」

「阿闍梨餅」は、もちのろん安定感のあるおいしさなんだけど
はじめて食べた「味そ乃ラスク」にビックリ
味噌の甘辛さがほんのりしていてハマりました

母達がおやつを食べている頃
桜子はshimiジュニアがお昼寝中なので
本を読んだり

f0084452_11503361.jpg


いたずらしたり
「桜子、こらっ!」

f0084452_11504967.jpg


桜子も「お母さん食べてばっかり… こらっ!」

f0084452_1147133.jpg


なんて言ってるかもね。


なにはともあれ、いつか京都に行きたいなぁ☆
[PR]
by aikenpon | 2010-02-15 23:55 | 日々のこと

バレンタイン 2010

今年のバレンタイン

よいしょ

f0084452_10573088.jpg


どうかな?

f0084452_10574714.jpg


パクッ!

f0084452_1058199.jpg


今年のバレンタイン
三越のバレンタインフェアーに行ったのですが
お気に入りのチョコがない!

ということで、桜子にちなみ
オリオンビール『いちばん桜』&泡盛『さくらいちばん』のセットをチョイス

結果は…

f0084452_10581869.jpg


大不評!!!
桜ならいいってもんじゃない


ちなみに、バレンタインの晩ご飯

おでん

f0084452_1164889.jpg


こちらは大好評!!!

タケちゃん、この日は自転車大会のボランティアで
半日、外に立ち放しだったから、体が温まるものが食べたかったらしい

よかった


そして、来年はやっぱり私の好きなチョコにしようと心に誓うバレンタインでした。
[PR]
by aikenpon | 2010-02-14 23:55 | 日々のこと

サクラキレイ

沖縄はずーーーっと雨
もう、うんざりするほど雨続き

そんな中、リビングの窓にふと目をやると…

f0084452_2103073.jpg


裏庭に4本目の桜発見!
この家に住んで4年以上になるのに気がつかなかった

雨が止んだタイミングで撮影
いろいろあってごちゃごちゃしてる

f0084452_2114923.jpg


後ろを振り向くと

f0084452_2121538.jpg


熱い視線

ついでに他の桜も撮影

f0084452_212574.jpg


キレイ

f0084452_2131690.jpg


けど基本的に雨 残念。


そして祝日

ひさしぶりに晴れたので、タケちゃんが庭掃除
ビックリするほど庭がキレイになりました

記念に家族でパシャ

f0084452_214120.jpg


サクラキレイ

f0084452_2142273.jpg


タケちゃん、庭掃除おつかれさま。
[PR]
by aikenpon | 2010-02-11 21:07 | 日々のこと

たぶん本が好き

前回のブログにも、ちょこっと書いたが
桜子は、たぶん本が好き

f0084452_044413.jpg


最初は本を渡しても口に入れようとするばかりだったけど
今は一生懸命楽しそうに本を見たり触ったりしている

ということで、タケちゃん&桜子と本屋さんへ

タケちゃん、桜子へプレゼント

f0084452_0505974.jpg


そして私にも

f0084452_0512180.jpg


辰巳芳子さんの料理本
「いつか、この人の料理教室に行ってみたいなぁ」と言っていると
「とりあえず本から」と買ってくれた

ありがとう
うれしいな

たぶん桜子もそう思っているはず
[PR]
by aikenpon | 2010-02-09 00:59 | 子のこと