<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

おせちを一生懸命作った一日でした

タケちゃんはずっと桜子と遊んでいてくれました
ありがとう

桜子はずっとご機嫌でいい子でした
ありがとう

そして、年越し

f0084452_0304634.jpg


おそばを食べました
美味しかった

来年はもっと丁寧に料理が出来る一年になればいいな☆

では、みなさん良いお年を☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-31 23:26 | 日々のこと

忘年会みたいな

早いもので、もう冬休み

ということでご近所shimiさんちで
忘年会のようなお茶会をしました

この日は遠方からステキなゲストあり
大人6名・子供4名

f0084452_23533434.jpg


ちなみに、この日のおやつは
『マキシム』のシュークリームと『まめや』のパンプキンタルト

両方とも大好き

f0084452_23545894.jpg


積み木やらボールやら
大人も子供もごちゃまぜ

f0084452_23564840.jpg


ワイワイガヤガヤ
楽しい会でした


そして、ふと

私が生まれたところを遠く離れて
こうして楽しく子育て出来ているのは
ご近所さんやら、元同僚やら、
みんながいるからだなと、しみじみ思ったりして…

ありがとう
来年も楽しいことをしようね☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-29 23:41 | 子のこと

2009☆クリスマス

メリークリスマス☆

みんなのところに、サンタさんは来ましたか?
桜子には、たくさんのサンタさんがプレゼントを届けてくれました

f0084452_22545061.jpg


色がキレイな積み木
動きがキュートなイモムシさん

f0084452_22584650.jpg


うれしいなぁ♪

f0084452_2323422.jpg


蝶々とお花の靴

f0084452_2372967.jpg


かわいいなぁ♪

f0084452_238106.jpg


サンタさんがクリスマスソングを歌ってくれるカード

f0084452_2259926.jpg


遊び疲れた桜子は今日もぐっすり夢の中
楽しかったなぁ♪

サンタさん、ありがとう!!!

f0084452_23135240.jpg


そして、私はといえば…
甘~くて美味しいクリスマスケーキを食べました

f0084452_23214291.jpg


ハッピークリスマス☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-25 23:27 | 日々のこと

Happy Xmas

f0084452_1442261.jpg
[PR]
by aikenpon | 2009-12-24 23:43 | 日々のこと

東南植物楽園

クリスマスイブイブ
あまりに天気がいいのでドライブです

f0084452_14114779.jpg


行き先は沖縄市にある東南植物楽園

f0084452_1413848.jpg


東南植物楽園にはマミーベビープランという超お得なプランがあり
このプランに入会すると、妊婦さん、0歳~3歳の子供とその父母兄弟は
東南植物楽園を無料で利用できるのです

園内をブラブラ

f0084452_14243927.jpgf0084452_1415969.jpg


アヒルを見たり
桜子そっちのけでコイにエサをやったり

f0084452_14163253.jpgf0084452_14164745.jpg


ヤギにエサをやって
大泣きしたり

f0084452_14172899.jpgf0084452_14174064.jpg


花を見たり
ハンモックに揺られたり

f0084452_14184326.jpgf0084452_14185540.jpg


最後には夢の中

f0084452_14252972.jpg


ちなみに、私の心残りはバニラ味のソフトクリームが食べられなかったこと
(なぜか園内には紅イモ味のソフトクリームしか売ってなかった…)

f0084452_14213297.jpg


車でも夢の中

f0084452_1422251.jpg


楽しかった~~~
また、遊びに行こうね☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-23 22:05 | 日々のこと

冬至

本日は冬至
一年で昼が最も短く夜が最も長くなる日

沖縄は昨日までの寒さはどこへ行った?
という感じのポカポカ陽気でした

空を見渡すとこんな感じ

f0084452_10403614.jpgf0084452_10404753.jpg


そして晩ご飯
沖縄の風習にちなんで「とぅんじーじゅしー(冬至雑炊)」を食べました

f0084452_1045113.jpg


まあ、簡単に言うと炊き込みごはん
ひさしぶりに作るとおいしかった

ああ、ゆず湯に入りたい… と思いながらも
我が家の浴槽はそんなんじゃないのが非常に残念

なにはともあれ
これで我が家の冬の健康は約束されたようなもんです

みなさんも、風邪など引かないで
残り少ない2009を楽しんでください☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-22 10:36 | 日々のこと

実っている

近頃の我が家の庭
実ってます

玄関の脇には、オレンジ色の小さな実がいっぱい

f0084452_0341013.jpg


裏庭には、クリスマスっぽい実がいっぱい

f0084452_0342358.jpg


どちらもとてもカワイイ

そして実っているといえばシークワーサー
完熟して鈴生り

f0084452_0343618.jpg


桜子の視線を気にしつつ食べてみると

f0084452_044810.jpg


さわやかに甘くおいしい!




あまりにも大量…

幸せな悩みだけど
それはそれで困る
[PR]
by aikenpon | 2009-12-20 00:49 | 日々のこと

ばくだんを食べた

沖縄に来て以来、なんとなく気になっていたもの
スーパーに売っている「ばくだん」
「ばくだん」といっても怖いやつじゃない

これだ!

f0084452_10314445.jpg


「ばくだんかまぼこ」または「ばくだんおにぎり」もしくは「おにぎりかまぼこ」

f0084452_1034396.jpg


表面はかまぼこ、中身はごはん、中心部に具

ビジュアル的に今までなんとなく食べる気になれなかったのだが、
この日は売り子のおばちゃんの笑顔に圧倒され、
ケンミンSHOWにも出てたなぁなんて思い、つい買ってしまった。

f0084452_10345385.jpg


この日の具は油味噌をチョイス

味はといえば…
揚げた練り物の中にごはんって、相当脂っこいだろうなと思っていたけど、
そんなことなく、意外とあり!
ドライブ中なんかに熱々を食べたら、めっちゃおいしそう

きっと、ここが旨い!的なお店があるんだろうな
知ってたら誰か教えてくださいな☆
[PR]
by aikenpon | 2009-12-18 11:36 | 日々のこと

ラインをこえて

近頃、桜子は動き出した
そして、ついにライン超え!

f0084452_15274039.jpg


ハイハイはまだ出来ないけど
ゴソゴソモゾモゾと動き出し
タケちゃんが板を張って作った土足厳禁スペースを飛び出した

成長はうれしい限りなのだが
なにか対策を考えなきゃな

子供の成長って早い。
[PR]
by aikenpon | 2009-12-17 15:34 | 子のこと

おばあちゃんといっしょ

ご近所shimiさんとの子連れゆんたく

今、shimiさんのお母さんが実家である秋田から遊びに来ているので
今日はshimiさんの母さんもいっしょ
shimiジュニア的にはおばあちゃんといっしょだ

ちなみに本日の会場は我が家

f0084452_1255197.jpg


shimiジュニアのおやつぼーろを狙うポントラ

大人のおやつは『うさぎや』のプリンとチーズ饅頭
おいしかった~!

f0084452_12595858.jpgf0084452_130624.jpg


おしゃべりしたり
遊んだり
おばあちゃんといっしょって、こんな感じなんだなぁとしみじみ思う
ほんわりとした気持ちになれて、とても楽しかった

shimiさんのお母さん、ありがとうございます
また遊びに来てくださいね

山口のおばあちゃん達にも早く会いたいな
[PR]
by aikenpon | 2009-12-16 13:06 | 子のこと