<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジャック

日曜日の夜

ボクシングでも見ようかと思っていると
突然、玄関のブザーがブーーー!

覗いてみるとご近所キッズ&見たことのない迷い犬
しかし、ご近所キッズのお家には
血気盛んなワンコ&ニャンコがいて保護できないとのこと

しばし悩むが、鑑札も付けているし、とってもキレイな犬なので
すぐに飼い主は見つかるだろうと、とりあえず我が家で預かることに

う~ん、トラ子が家に来たときのことを思い出すな…

ちなみにジャックラッセルテリアっぽいので
とりあえず呼び名はジャック(オス)

f0084452_23461093.jpg


ポントラ&桜子もいるので
今日は軒下にいてもらうしかないなと思っていると雨が…

またもや、しばし悩むが家の中へ

f0084452_23481569.jpg


お風呂に入ってスッキリ
歯も爪も、ものすごくキレイなジャック

飼い主さん、心配してるんだろうなぁ…

明日、朝一で保健所に電話してみよう!
と思っていると、警察は24時間年中無休ということに気づき
とりあえず電話してみることに

すると、すぐに引き取りに来てくれるとのこと

20分後、お巡りさん到着
ジャックの飼い主さんも判明
飼い主さんはご近所ということで
ジャックは、このままご主人さまの元へ

警察ってスゴく親切!!!

めでたしめでたし!!!


と、よろこんでいると、
そうは思っていない男が一人

f0084452_0245077.jpg


ポン

縄張り意識など皆無のピースフルな犬 ポンは突然の来客 ジャックに夢中

f0084452_001665.jpg


ジャックにピッタリとくっつき
ジャックが帰ると抜け殻のようになっていました

カワイイ奴だなポン

まあ、ジャックは近くに住んでいるから
そのうち、散歩で会えるかもしれないし
そう落ち込むなって ポン
[PR]
by aikenpon | 2009-11-29 23:28 | 犬のこと

コミュニケーション

毎週、ゆる~く開催されているご近所shimiさんとの子連れゆんたく

開催するたびに、子供たちが少しずつ成長していて、
親としては、それを発見するのが面白かったりするわけですが、
今週はすごかった。

コミュニケーション取ってる!!!

f0084452_23222830.jpg


今までは同じ空間にいても
てんでバラバラに過ごしていた二人が
何か話をしている
通じ合っているかは不明だけど…

さらにボールを取り合って

f0084452_23245145.jpg


軽くケンカ

お~~~ 成長してる!
[PR]
by aikenpon | 2009-11-26 23:09 | 子のこと

はじめてのサンタ

三連休の真ん中、タケちゃん&桜子と名護の230さんのお宅へ

目的は今年もプチサンタ
230姉妹に少し早めのクリスマスプレゼントを届けに行きました

ちなみにプレゼントは今年もロイズのアドベントカレンダー
クリスマスまで毎日仲良くカウントダウンしてね☆

f0084452_0571348.jpg


桜子はお姉ちゃんたちに遊んでもらってドキドキワクワク

f0084452_0592891.jpg


そして桜子、人生初のクリスマスのプレゼントをいただきました
興味津々の桜子

f0084452_15363.jpg


とても気に入ったようで
いつもコロコロしています

f0084452_175643.jpg


230さんファミリー、本当にありがとうございました。
[PR]
by aikenpon | 2009-11-22 23:45 | 子のこと

ラブ☆タコス

今日は友達がスペシャルを持って遊びに来てくれた
スペシャルとは…

タコス専門店『メキシコ』のタコス

f0084452_2311955.jpg


大好きだ!
本当に大好きだ!

皮はもっちりしてるのにパリパリ
自家製ミートも味が濃すぎず控え目なのにいい味出しる
サルサソースもトマトがジューシーで辛くって酸っぱくって抜群
とにもかくにもバランスがいい!

そして、メニューはタコス(1皿4個入り¥500)とドリンクのみ
タコライスさえない硬派さが、またいい!

ちなみにお店はこんな感じ

はぁ また食べたい
[PR]
by aikenpon | 2009-11-21 23:41 | 日々のこと

こんにちは☆赤ちゃん

ご近所友達に赤ちゃんが生まれた!

ということで、
shimi親子&タケちゃん&桜子で早速会いに行った!


こんにちは、つむぎちゃん

f0084452_041363.jpg


ちなみに赤ちゃんは女の子
桜子とは同級生
一緒に近所を走り回ったりするんだろうな

f0084452_0434626.jpg


赤ちゃん軍団
左から、shimiジュニア(1歳)、桜子(7ヶ月)、つむぎちゃん(生まれたてホヤホヤ)

f0084452_0364894.jpg


shimiジュニアを見て、半年後は、桜子もこんなに成長してるんだなと思い
つむぎちゃんを見て、半年前は、桜子もこんなにやわらかかったなと懐かしく思う


みんな、大きくなれよ☆
[PR]
by aikenpon | 2009-11-21 23:31 | 子のこと

タルトとボーロ

ここ最近、沖縄の天気はイマイチ
そんな、ある日

晴れた!!!

早速、ご近所shimiさんに連絡
「天気もいいし、散歩しようよ。で、お茶しようよ。」

すると、shimiさん「私もそう思ってた!」
話が早くていいね


ということで、ご近所『ohacorte』へ
天気がいいので気持ちいい

f0084452_1262782.jpg


タルトはキラキラしていておいしい

f0084452_127096.jpg


ちなみに今日は、ひさしぶりに我が家にてお茶をしたんだけど
ポンは、ずっとshimiジュニアのおやつのボーロを狙ってた

f0084452_0254177.jpg


飼い主に似て食い意地が張っている


そんな晴れの日
[PR]
by aikenpon | 2009-11-19 23:37 | 日々のこと

餅持ちモチ

日曜日は、ご近所shimiジュニア一歳のお誕生日
一升餅&バースデイケーキにてお祝いです!

一升餅を
shimiさんの出身地の風習で風呂敷につつんで斜めに背負わせたり

f0084452_1164720.jpg


shimi夫さんの出身地の風習で踏ませたり

f0084452_117043.jpg


がんばれジュニア!!!


ちなみに我が家からのプレゼントは大量のボール
ジュニアはお気に入りのようですが…

親は後片づけ大変だな。(ごめんよ、shimiさん)

f0084452_1172561.jpg


桜子は遊んでいるというか、(タケちゃんに)泣かされているというか

f0084452_118169.jpgf0084452_1182935.jpg


その後もジュニアのおもちゃで(主にタケちゃんが)遊んでる

f0084452_1191710.jpgf0084452_1193030.jpg


shimiファミリー、楽しい時間をありがとね。
そして、ジュニア大きくなれよ!!!


f0084452_1203528.jpg


[PR]
by aikenpon | 2009-11-15 23:50 | 子のこと

4周年

私たちの結婚記念日は入籍をした7月14日なのですが
11月12日は結婚式を挙げた結婚式記念日

もう4周年 早いなぁ

今までは式を挙げたホテルで食事をしていたのですが
今年は桜子が生まれたので家でお祝いすることにしました

f0084452_1443570.jpg


ディナーはあきらめたけど
せめてケーキだけは結婚式を挙げたナハテラスで用意
美味しかった♪

仲良くケンカしまくっていた1周年
少し落ち着いた2周年
お腹の中に桜子がいた3周年

そして桜子と一緒に迎えた今年

いつか桜子が笑顔でお留守番してくれるときまで
タケちゃんとふたりのディナーはお預けだけど
家で家族みんなでっていうのも、それはそれで楽しいもんです

新入りの桜子
桜子が生まれてから何かと我慢が多いポントラ
そしてタケちゃん

いつもありがとね
これからもよろしく
[PR]
by aikenpon | 2009-11-14 23:18 | 日々のこと

ツール・ド・おきなわ 2009

今年もやってきました!
ツール・ド・おきなわ



タケちゃん、超・ぶち・でーじ練習不足
どうなることやら…

【レース前日】
名護市内にてエントリー手続き&TT観戦
ちなみにTT(タイムトライアル)とは
一定時間毎に選手が個別に出走しゴールタイムを競うレースのこと

インフルエンザの影響でずっと家に引き籠もっていたので
桜子にとってはひさしぶりの外の世界
緊張と人見知りで終始涙涙涙…

f0084452_16532434.jpg


やはり人混みはインフルエンザが怖いので
私&桜子はTT観戦はせず木陰で休んでいました

その後、ツールド参加者に配られる食券で
沖縄そばではなくシフォンケーキを購入し、本日は終了。

【レース当日】
3時 起床
4時 出発
5時 レース会場到着

殺人的に早っ!!!

桜子爆睡
タケちゃんは一足先にスタート地点へ

f0084452_043469.jpg


夜が明け、スタート時間が迫ってきても桜子は起きる兆しなし
仕方ないので、ベビーカーを押しながら桜子を抱っこしてスタート地点へ

f0084452_0662.jpg


太鼓が鳴り響くなか、タケちゃんスタート地点へ

f0084452_012235.jpgf0084452_0122126.jpg


「ウォーリーを探せ」状態のタケちゃん

f0084452_0155494.jpgf0084452_016781.jpg


スタート!!!

f0084452_0171796.jpg


タケちゃんの詳しいレース内容が知りたい人が、もしもいるならばこちら
その間、私と桜子は会場内をぶらぶら

f0084452_02158100.jpgf0084452_0221739.jpg


そんなこんなで無事ゴール!!!

f0084452_0225158.jpg


ちなみに隣にいた見知らぬおばあちゃんとおしゃべりしていたので
不覚にもタケちゃんのゴールシーンは目にすることが出来ませんでした
へへ。

あと、今回一番残念だったのが、
レース終了後の閉会式という名の巨大宴会に参加できなかったこと
桜子がいるので、やはり人混みはインフルエンザが怖い…

f0084452_02517100.jpg


おつかれさま

今年は、大切な練習時間を家族のために使ってくれてありがとう。
来年は、強い父ちゃんを桜子に見せてあげたいので練習頑張ってね☆

f0084452_0304384.jpg


[PR]
by aikenpon | 2009-11-08 23:08 | タケチャリ

チャリ太郎参上

昼下がり

桜子と、うとうとしていると
家のブザーがブーーー!

誰かと思って覗いてみると…

ツール・ド・おきなわ出場のため
桃太郎王国よりチャリ太郎が現れた!
しかも、きびだんごを持って!!!

まずは桜子を抱っこ

写真のすみっこにはチャリ太郎を見つめるポン
きびだんごが欲しいのか…

f0084452_1403969.jpg


チャリ太郎が大好きなトラ
興奮のあまりチャリ太郎を追って脱走

f0084452_144138.jpg


最近、人見知りが激しい桜子も
チャリ太郎には、なぜか最初から笑顔

f0084452_1453786.jpg


きびだんご効果か?

鬼ヶ島に連れて行かれるぞ。


そんなこんなでチャリ太郎
日曜日のレースがんばれよ~
くれぐれもケガしないでね☆
[PR]
by aikenpon | 2009-11-06 23:35 | 日々のこと