<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そしてタケちゃん大暴走

桜子印のロンパースにより
テンションマックスのタケちゃん

またもや暴走! 桜号の制作再開です!

まずは試しにシール作り

f0084452_14325491.jpg


大量

いろんなところに貼ろうとするので、
とりあえず携帯に貼ってもらいました。

f0084452_14332445.jpg


カッコイイ!
しかし、私の携帯(黒)、ポンの噛み跡が痛々しい。


そして、本命の自転車へ!!!

う~ん…

詳しく書くのは面倒くさいので、
興味ある人はタケちゃんのブログへGO!
[PR]
by aikenpon | 2009-08-30 20:25 | 子のこと

桜子印のロンパース

先日、桜号のロゴをデザインしてくれたNくんから
さらに素敵なプレゼント

オリジナルデザインのロンパース!

f0084452_14143485.jpg



早速、着てみました。

f0084452_14162058.jpg


似合う?

f0084452_14163639.jpg


ブイV!

f0084452_14165662.jpg


カワイイぜ 桜子
クールだぜ ロンパース

桜子はお気に入りのようで、そのまま夢の中

f0084452_1420913.jpg


ありがとう Nくん☆
[PR]
by aikenpon | 2009-08-29 14:08 | 子のこと

ひょっこり

f0084452_14251953.jpg


桜子の上に

ポンがひょっこり
[PR]
by aikenpon | 2009-08-28 14:25 | 犬のこと

これだけはあいかわらず

インフルエンザの流行により
ほとんどの外出は中止
しかし、これだけはあいかわらず

ご近所shimiさんとのゆんたくです

赤ちゃんを守るため
私もshimiさんも外出は週1回の食材の買い出しのみ

さすがにそれでは息が詰まる!


ちなみにこの日のおやつは

shimiさん手作りのコーヒーゼリー
その上にバニラアイスをたっぷり

f0084452_1410896.jpg


shimi夫さんの差し入れ
shimi夫さん、ありがとう!

f0084452_1410281.jpg


重ね重ね思うのですが
近くに同じように子育てをしている友達がいるってことは
本当に心強いことです。


そして、桜子といえば

おもちゃに夢中だったり

f0084452_14123541.jpg


夢の中だったり

f0084452_1413049.jpg


きっと、桜子がいなかったら
こんな風にインフルエンザを怖がることもなかったんだろうなぁ
[PR]
by aikenpon | 2009-08-26 20:30 | 子のこと

サマー

沖縄はインフルエンザの嵐が吹き荒れ、
桜子を守るべく現在籠城中です。

楽しみにしていたランチの約束も、
もちろんキャンセル…

インフルエンザ恐るべし!


ずっとずっと

これからも問題解決するまで多分ずっと家にいる予定ですが、
意外と快適に過ごしています。

なぜなら、床を張ったから。

f0084452_143753.jpg


リビングにベビー布団を持ってきて、
桜子と二人でゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ

f0084452_14405631.jpg


f0084452_14411363.jpg


そして爆睡

f0084452_14413090.jpg


まさに、タケちゃんさまさまサマーです。
[PR]
by aikenpon | 2009-08-25 00:24 | 日々のこと

新型インフルエンザ

ここ数日、ブログのアクセス数が増えている
なぜだろうと考えてみた…

答えは多分、新型インフルエンザ
ニュースなどを見て、沖縄にいる私のことを気にしてくれているのかな?

そんな私の暮らしぶりといえば「引きこもり」

まあ、もともと超がつくほどの「引きこもり」というか「ウチ好き」なので
今までとあまり変わらない生活なんだけどね


しかし、桜子のことを考えると、新型インフルエンザは怖い!
実は秋に里帰りを計画していたんだけど諸事情もあり泣く泣く中止

山口に帰りたいよ~~~

ノンノン!母として、そんな泣き言言ってる場合じゃない
桜子も拳を振り上げてガンバレと言ってるぞ!

f0084452_1561945.jpg


今はしっかりとアンテナを張り、自分のできることをするしかないのです。
[PR]
by aikenpon | 2009-08-23 15:19 | 日々のこと

床張った!

今の家に引っ越して以来、ずーっと室内土足生活でしたが、
桜子が生まれてみると、あらゆることが不便!
しかし、家中を今さら素足で歩く気にもなれず、
桜子のハイハイスペースだけ、床を張ることにしました。

ご近所『KiCHi』のダイくんから教えてもらったお店にて、
大量の木材を購入してきたタケちゃん

f0084452_19112521.jpg


これから何が起きるのかドキドキのポントラ

f0084452_19114435.jpg


とりあえず見守る桜子

f0084452_1913641.jpg


炎天下、庭にて作業するタケちゃん

f0084452_19182833.jpg


監督気分のポン

f0084452_19195012.jpg


爆音の釘打ち作業が始まったので、
桜子&ポントラと奥の部屋に避難していると…
(正確には爆音の中みんなで昼寝)

床が完成してました!!!

f0084452_19235422.jpg


タケちゃん曰く
いろいろと反省点はあるようですが
おつかれさま
ありがとね
[PR]
by aikenpon | 2009-08-15 19:24 | 日々のこと

桜子印

タケちゃんと私の共通の友達Nくんより
桜子にスペシャルなプレゼント!

タケちゃんが制作中の自転車『桜号』のロゴだ。

f0084452_1293796.jpg
f0084452_1301178.jpg


カワイイ
そして
カッコイイ
まさに理想的

ちなみに最近、2人目と3人目の赤ちゃん(つまり双子)が生まれたばかりの彼
いろいろと忙しかっただろうから、本当に感謝感激雨霰だ。

ありがとう!
早くキッズも一緒に遊びたいね☆
[PR]
by aikenpon | 2009-08-15 01:40 | タケチャリ

DPT 1回目

先日のBCGに続き、1回目のDPTに行ってきた

BCG
DPT1回目
DPT2回目
DPT3回目
ポリオ1回目
ポリオ2回目
そして悩みの種のHib・・・

新生児は予防接種&健康診断の嵐である

ちなみに今回はBCGのときのような集団接種ではなく、
小児科に個人で接種しにいかなければならないので、
shimiさんが教えてくれた予防接種専用の時間を設けている小児科をチョイス。


接種前
余裕

f0084452_057728.jpg


接種中
一瞬、大泣き

そして、接種後
放心状態

f0084452_0594359.jpg


「ビックリしたわぁ~ 痛かったし~」 そんな感じかな?

おつかれさん
[PR]
by aikenpon | 2009-08-13 17:22 | 子のこと

突然の2月14日

おなじみの…

「美味しいお菓子があるから遊びにおいでよ。」
ご近所shimiさんからのお誘いです。

しかも、今日は『2月14日のロールケーキ』とのこと

そりゃ行くさ!

f0084452_11463595.jpg


『2月14日』
相変わらずのうまさです
チョコレートケーキもコーヒーもおいしかった~


「おかあさんたち、食べてばっかりだね。」

f0084452_11491114.jpg


桜子は、そう言っているかもしれない。



気にしない。
[PR]
by aikenpon | 2009-08-11 19:33 | 日々のこと