<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピー☆ハロウィン

f0084452_21313583.jpg


オバケが来た

f0084452_21321441.jpg


ウソ

f0084452_21324628.jpg


中には、とってもおいしいクッキー

f0084452_21331218.jpg


我が家では、秘かに「武士」といニックネームで呼ばれている同僚Tさん、
彼のワイフより頂きました。

ありがとうございます。


Tさん、そしてワイフ、
赤ちゃん誕生まで、あと少しですね。

私も楽しみ☆
[PR]
by aikenpon | 2007-10-31 21:27 | 日々のこと

テント登場

突然、タケちゃんが実家に電話をしている。
「家にあるテント、使わないなら送ってよ」

そんな、いきなりのお願いを、
いつも快く引き受けてくださるお父さん・お母さん、
ありがとうございます。

そして、テントは届いた。

夜10時
あっという間に組み立て始めるタケちゃん。

デカッ!!!
そして、恐る恐るテントに入るポン。

f0084452_1691814.jpg


f0084452_1694343.jpg
ポン「このテント、快適。」


タケちゃん「このテント、庭に張って寝よう!」

私「…。」

ゆっくり楽しいキャンプの計画を立てよう。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-29 15:58 | 日々のこと

2007 初なべ

沖縄も、やっと涼しくなってきました(とはいえTシャツ)。
といことで、初なべ。

今回のメンバーはといえば、

タケちゃん
ほぼ毎週、家にいる同僚山ちゃん
初参加 同僚Feくん&彼女

初参加のメンバーがいるときは、ちょこっと緊張します。
通常、なべの場合は超手抜きなのですが、
本日は山ちゃんと、鳥団子を作ってみました。

旨い!!!

f0084452_15553343.jpg


最初は緊張気味のメンバーも食べ始めると超リラックス!

Feくんのお土産のブルーシールのチョコボールアイス、
これを食べる頃には、おしゃべりが止まりません。
(とはいえ、会話の7割が食べ物トーク)

f0084452_15555597.jpg


また、遊びに来てね!
[PR]
by aikenpon | 2007-10-28 15:34 | 日々のこと

剃っちまいな~!

と、言った覚えはありませんが、
タケちゃんがスネ毛を剃りました。

(左)剃る前 (右)剃った後

f0084452_1531051.jpgf0084452_15313143.jpg


私は散々反対したのですが、
ケガしたときに、治療し易いだとか、
空気抵抗がどうとか、
本人曰く 「自転車選手にスネ毛は必要ない」
そうです…

まあ、勝手にしなさいよ。

ちなみにハンドルも替えていました。
私には、違いはよく分からない…

(左)替える前 (右)替えた後

f0084452_15314642.jpgf0084452_1532286.jpg


まあ、勝手にしなさいよ。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-26 15:23 | タケチャリ

ラスク

やられた…


ある日、我が家に小包が届く
箱の中は、大量のラスク
なんじゃ、こりゃ!?

f0084452_21565548.jpg


早速、送り主である元同僚アイコに電話

「これ今、会社でメチャクチャ流行ってて、女の子はみんな買ったよ~」とのこと。
ちなみに私の元いた職場は、今以上のお取り寄せパラダイス。

チョコも
お茶も
せんべいも
みんな、そこで知った。


食べてみた

f0084452_21571821.jpg


やられた…

パンのかたさ、
砂糖の粒の大きさ、
完璧。

口に広がるバターの香り、
最高。

f0084452_21574590.jpg


そして、ホワイトチョコラスク
愛情たっぷり・チョコたっぷりです。

ありがとう アイコ
ありがとう ラスク

次回はコレで。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 22:00 | お取り寄せ

お茶モノ

我が家において、メインの飲み物は
水でもなく、
ウーロン茶でもなく、
さんぴん茶でもなく、
これ。

「ルイボスティー」
ノンカフェインで飲みやすく、私の体にはピッタリ

そして、いろいろ試してみたけれど、
ココのが一番おいしい。
e茶.com

f0084452_21241978.jpg


さらにココはお菓子もおいしい。

これは、もはや定番
「緑茶のダックワース」
中に入っているラズベリーのソースが相性抜群!

f0084452_2126235.jpg


そして、今回、初挑戦!
「緑茶のベイクドチーズケーキ」

f0084452_21264640.jpg


いい!
ほろ苦のブラッククッキーが効いてて、甘過ぎず、クド過ぎず。
こりゃ、いいや。


今回も会社のみんなで大量買い!

嗚呼、愉し。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 21:33 | お取り寄せ

豆板

三越の「加賀・能登の物産展」に行きました。
いまいち欲しい物はないなぁと思っていたら…

あった!

f0084452_20572860.jpg


「豆板」
和菓子の和平のものです。

黒豆とやや大粒の大豆を蒸して、モチ米を合わせ杵でついたもの。

初めての食感
そして、初めての味

豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆
豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆
豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆

はじめは???と思ったけれど、
私はコレ好きだなぁ。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 20:58 | 日々のこと

呼ばれて飛び出て

というわけでもないけれど、
バックからポーチを取り出すと…

f0084452_20323796.jpg


ヤモリ
ビックリ!!!

しかし、よく見るとカワイイ。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 20:33 | 日々のこと

信ジテマシタ~!!!

私もです… ヒルマン監督。

愛する北海道日本ハムファイターズが昨年に引き続きリーグ優勝しました。

父の狂喜乱舞する姿が目に浮かぶ。

案の定、ダルビッシュ選手のヒーローインタビュー直後に、
山口の実家に電話してみると、
父は電話口で言葉にならない雄叫びをあげていました。

おめでとう!日ハム。
ありがとう!日ハム。
大好きだ!ハム。

目指せ、日本一!!!
[PR]
by aikenpon | 2007-10-18 23:04 | 日々のこと

野球部通信☆20071013

本日は野球日和

私は観ているだけ
だけど、とっても楽しい。

f0084452_20243274.jpg


本日、ピッチャーはKさん



”ストライク!!!”
かっこいいです。

そして、試合終了
快勝

みんな、おつかれさま。

f0084452_2025254.jpg


ちなみに本日は遅刻が1名。
理由は「不発弾処理にて家から出ることができない」とのこと。
南部では今でも時々あるらしい。
ビックリ…
[PR]
by aikenpon | 2007-10-13 20:25 | お仕事