<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CACTUS EATRIP

少し前から気になっているお店がありました。
宜野湾の58号線沿い。
イートインできるパン屋さんとのこと。

ということで、週末タケちゃんと行ってきました。

f0084452_23365383.jpgf0084452_23401443.jpg


しかし、行ってみるとパン屋さんではなくカフェでした。
そして、おいしそうなパンもありました。

f0084452_23413990.jpgf0084452_23421715.jpgf0084452_2343138.jpg


いいお店を見つけた!
今度から、迷わずココにします。
4649。


f0084452_23461054.jpgCACTUS EATRIP(カクタス・イートリップ)

住所 宜野湾市大山3-3-7
電話 098-890-6601
[PR]
by aikenpon | 2007-05-28 00:00 | そとごはん

マルガリータ ポンポン

梅雨なのに、あまり雨が降らない。暑い!!!

ということで、毛モジャモジャのポンをタケちゃんが散髪しました。

(散髪前)

f0084452_23194100.jpg


(散髪中)

f0084452_23192594.jpg


(散髪後)

f0084452_23195026.jpg


とても、シュナウザーには見えません。
ハリーポッターに出てくる変な生き物みたい。

キモカワイイ。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-27 23:12 | 犬のこと

かりゆしウエア

私が働いている職場は、夏の間、かりゆしウエア着用OK。
今日は会社にて展示即売会が開かれました。

f0084452_234261.jpg


かなり賑わってます。
柄はこんな感じ。

f0084452_2343971.jpgf0084452_235083.jpgf0084452_2355335.jpg


ハーリーにヤンバルクイナにシーサー、いかにも沖縄。
基本的に派手です。
ちなみに、それアロハだろっ!とツッコミたくなるデザインもいっぱいあります。

仕事をはじめた当初、かりゆしウエアが気になって仕事が手に付きませんでした。
正直、これは着ないな…と思っていましたが、着てみると超快適。
今となっては、これなくして夏は働けない体になってしまいました。

f0084452_236435.jpg


慣れってスゴイ。
っていうか、コワイ。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-25 22:56 | お仕事

早く起きた朝は

「明日は4時半に起きて、名護まで自転車で行ってツール・ドのコース走ってくる。」
土曜日の夜、タケちゃんが言った。

タケちゃん、早起きは大の苦手。
どうぞ、ご自由に。できるもんならね…

日曜日、朝8時。
目覚めるとタケちゃんはいない。マジ???
「いってきます。昼には帰ります。それから、お弁当持ってポントラと海へ行こう。」とのこと。
恐るべし自転車。

昼過ぎ、汗だくになりながらタケちゃんは帰ってきた。
「名護まで行ったけど、コースは走らんかった~」 悔しそう。
しかし、走行距離120km!
そんだけ走れば十分、もう勘弁して下さい。

f0084452_23355316.jpg


おにぎりと玉子焼きとウインナー。
お弁当箱に詰めようと思っていたら、我慢できずタケちゃん食べちゃった。
いつも、そう…
まあ、いいか…

そして、海へ。
ポントラは相変わらず仲良し。

f0084452_23365979.jpgf0084452_23375314.jpg


しかし、ポンは怖くて海に入れず。
ポン「おい! オレを置いて行くな!!!」

f0084452_23391153.jpg


そんな感じの日曜日。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-20 23:49 | 日々のこと

シマウマのカレー

本日は野暮用にて会社をお休み。
折角、お休みしたのに用事はすぐに終わりました。

といことで、ご近所shimiさんとランチへ。

滅多にない、時間を気にしなくてもよい平日のランチ、
いろいろいろいろ考えた結果、読谷の『シマウマカレー食堂』に決定です。

店内はレゲエが流れていてイイ感じ。
お店の人もほのぼのイイ感じ。

f0084452_22392722.jpg


ここ最近、家カレーではないカレーをずーっと熱望していたので、
まさにビンゴ!という味。
オススメです!

ちなみに、食事の後は、お茶へはしご。
爆笑主婦のガールズトークは盛り上がり、
もう一杯コーヒーを頼もうかとしたその時、時計を見ると15:30?
「晩ご飯の準備しなきゃ!!!」
なんとも主婦らしいセリフにて、本日は解散。

仕事も楽しいけど、やっぱり専業主婦になりたいなぁ~


f0084452_22405238.jpgシマウマカレー食堂
住所 沖縄県中頭郡読谷村波平1817-5
電話 098-958-2701
営業時間 11:30~14:30+18:30~21:30
       ※日曜日はお昼のみ営業
定休日 月曜日
[PR]
by aikenpon | 2007-05-17 22:51 | そとごはん

なんちゃって取材②

取材2日目、この日は同僚・山ちゃんも参加です。

本日、最初は沖縄市の通称「ベトナム通り」。
フリーマーケットなのですが、これがいろんな意味でスゴイ!
写真も撮らず、早々に退散です。

次は読谷『花織そば』。
私は「海人そば」¥800を注文。(左前)
そばとういより、ちゃんぽん。タコがプリプリでこれもまた良し!
タケちゃんは「花織そば」(右前):無難
山ちゃんは「カレー肉野菜そば」(後ろ):マニアック

f0084452_23494350.jpgf0084452_2350079.jpg


最後に那覇市国際通り「トランジットモール」。
最近、国際通りは日曜日だけ、歩行者天国なのです。
雰囲気はといえば、ボチボチです。

f0084452_23505021.jpg


ここで取材は終了!

打ち上げは、いつも大好き『シナモンカフェ』
タケちゃんは相変わらず「キウイパインスムージー」です。

f0084452_23511233.jpg


そして、ケーキもいろいろ。

f0084452_23512925.jpgf0084452_23515291.jpgf0084452_23521118.jpg


昨日に引き続き、大筋肉痛ですが、
たまには、こんなアクティブな週末もいいかもです。

おまけ、本日の晩ご飯。
グデグデに疲れたので、手抜きの手巻き寿司。
手巻き寿司は、簡単なのに楽しく食べれるから大好き。

f0084452_23523695.jpg


やっぱり、食べてばかりの週末だ。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-13 23:54 | そとごはん

なんちゃって取材①

週末はタケちゃんのイレギュラーな仕事に付き合って、
沖縄の観光スポットを巡りました。

土曜日、最初に行ったのはやんばるの「比地大滝」
キャンプ場なんかもあって、緑がとってもキレイ。

f0084452_23175174.jpgf0084452_2319749.jpgf0084452_23192176.jpg


f0084452_23194473.jpgf0084452_23195897.jpgf0084452_23201654.jpg


f0084452_23205033.jpg
しかし、キツイ!!!
看板に、頑張りましょうと書いてあるけど、
ムリだって~~~


弱音を吐きまくりながらも、滝に到着!
す~ご~い~ 気持ちいい。
きっと、マイナスイオンがいっぱいです。

f0084452_23211088.jpg


帰り道、大宜味村の道の駅で寄り道。
前から、気になっていた「笑味のたれ」を購入。

f0084452_23214141.jpg


さらに、名護『前田食堂』にて牛肉そばを食す。
ビックリするくらい胡椒辛い。しかし、なぜだか旨い。

f0084452_2322055.jpg


そして夜、悲劇が!
全身に激烈な筋肉痛です!!!
ほんの少し、山道歩いただけなのに…
自分の体力のなさを痛感した一日。

マジで痛い。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-12 23:25 | そとごはん

初餃子

胚芽食パンに引き続き、タケちゃん、次は餃子作り。
今回は皮から初挑戦です。

焼き餃子用と、水餃子用の皮。
職人のように、スゴイ早さで作業は進む。
本当に、器用な人だ。

f0084452_23182374.jpgf0084452_23191491.jpgf0084452_23195611.jpg


市販の皮とは全く違います。
いい意味でご飯と合わない。
餃子だけを、おもいっきり食べたい感じ。

f0084452_23204524.jpgf0084452_23253951.jpg


それにしても、食べ過ぎ…
おいしいから、まあ、いいか。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-06 23:36 | タケパン

勝負の行方は?

お世辞なのか、私たち夫婦を知らな過ぎるのか、
「イマチ夫婦は仲がいいねぇ~」 そんなお言葉をいただくことがあります。

”ケンカするほど仲が良い”
実際、そんな言葉もあるので、仲がいいちゃいいのかも知れませんが、
とにかく我が家のケンカは激しい訳で… (ジュン風)

というわけで、GWも大喧嘩勃発!
「山口に帰る!!!」という捨て台詞も、めっきり効き目がなくなってきた今日この頃、
今回は作戦変更して、寝室に立てこもることにしました。
アマテラスオオミカミ作戦です。

扉の向こうではドンドン!バンバン! 敵も扉の向こうで負けてはいません。
「一体、何やってんの?」
挙げ句、おいしい香り???

たまらず扉を開けると、そこには…

f0084452_23171.jpg


パン。
私の大好きな胚芽食パン。
タケちゃん、ひさびさのパン作りです。

まあ、いつもこんな感じ。
今回も喧嘩終了。
[PR]
by aikenpon | 2007-05-06 23:10 | タケパン

ゆるい集まり

タケちゃんに自転車仲間が誕生!
先日、トリイステーションで行われた自転車レースを一緒に観戦した
ご近所shimiさんのダンナ様です。

GW後半の初日、沖縄は快晴。
タケちゃんは、もちろん自転車の練習。
私はといえば、連休中の少ない晴れ間に大量の洗濯物と格闘しながら、
夜、開催の「庭でホタルを見ながらの晩酌しよう会」のことで、頭がいっぱい。
ちなみに参加者は私とタケちゃんのみ。

すると練習から戻ってきたタケちゃん、shimi夫さんと自転車でばったり会ったとか。
本日はshimi家でも「庭で焼き鳥を楽しむ会」を夫婦で開催とのこと。
ならば合同で「庭でホタルを見ながら焼き鳥をつまみに晩酌しよう会」に変更です!

shimiさん手作りの焼き鳥に浅漬け、
そして、shimi夫さんにも大好評のしそわかめおにぎり。
そして、そして、ビールにスパークリングワイン、日本酒です。

f0084452_18352824.jpgf0084452_18362234.jpgf0084452_1837449.jpg


ちなみに、ホタルはあまり見ず、自転車の話もほどほど…
やはり、花より団子の夜でした。

f0084452_18373457.jpg


[PR]
by aikenpon | 2007-05-06 22:23 | タケチャリ