<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うららかごはんとマルシェの日

ご近所イベント[ohaco]のスペシャル版 『うららかごはんとマルシェの日』に、
これまた、ご近所shimiさんと行ってきました。

すてきなお店がたくさん。

f0084452_21271757.jpgf0084452_21283280.jpg


『zou cafe』イチゴのチーズケーキがとってもおいしかった。
あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れるの巻。

f0084452_21293984.jpg


『COFFEE BUS SINCERE』
コーヒーもとってもおいしかった。
二杯も飲んだ。
デロンギの使い込んだ赤いコーヒーマシンがかっこよかった。

f0084452_2131469.jpg


『FUJISAN』の作品。
相変わらずカワイイ。

f0084452_23401557.jpg


私的メインイベント『プカプカプーカ』のビュッフェ。
「目が真剣すぎる…」とliecotさんに笑われた。

f0084452_21323582.jpgf0084452_2133379.jpg


嗚呼美味。
いつでも、食べられたらいいのに。

f0084452_21343521.jpg


そして、この日はいろんなサプライズな人に出会った。
このブログを読んでくれてる人。
さらには、山口県宇部市出身の人。
なななっなんと!
10年くらい前の若気の至りの塊であった私を
『SIDE』や『DUDE』(なんとも懐かしい響き)で見かけたことがあるとのこと。
嗚呼恥ずかしい。

shimiさんとのおしゃべりもとっても楽しかった。
いい1日。

そして、タケちゃんへのお土産『zou cafe』のクッキーと『Cafe Street』のパン。
これは私が全部食べた。

f0084452_21351743.jpg


ごめんね、タケちゃん。
[PR]
by aikenpon | 2007-04-30 21:46 | 日々のこと

ある意味カルフォルニア

本日はご近所shimi夫妻と共にタケちゃんの自転車レース観戦。
出発時間は朝6時。早っ!!!

場所は米軍基地 読谷 トリイステーション。
基地内はカルフォルニア州、参加費はドルで支払います。

f0084452_0112670.jpgf0084452_0115879.jpg


なぜか基地の広報担当らしき人に写真をいっぱい撮られ、頭をなでられた。
英語はわかりませんが、たぶんカワイイと言っていたはず。
お返しに、撮っちゃいました。

f0084452_0132037.jpg


スタート!!!

f0084452_0141385.jpgf0084452_0323623.jpg


こんなカワイイ応援団も。

f0084452_0152853.jpg


しか~し!!!
タケちゃん、無念のリタイヤ。凹んでます。

f0084452_0171750.jpg


しか~し!!!
先程のカワイイ親子にオレンジをもらい、元気回復。

f0084452_033255.jpg


そして、表彰式。

f0084452_0182191.jpgf0084452_0185233.jpg


ちなみに時間は午前9時、朝ごはんのパンケーキが振る舞われます。
味はさておき、最高に楽しい朝食。

f0084452_0203725.jpg


楽しいなぁ~~~

f0084452_0211927.jpg


その後、石川市のサイクリングショップへ。
看板犬タロー。

f0084452_03032.jpg


さらに、おんな道の駅のパン屋さん ボンジュールへ。

f0084452_0231953.jpg


さらにさらに、那覇市のサイクリングショップへ。
タケちゃん、自転車のローラー台を購入。

f0084452_024428.jpg


家にて、ずーーーっと乗ってます。
ポントラ、おびえてます。
「変なモン、買ってきやがって!」
私にはポンの心の声が聞こえる…

f0084452_0244459.jpg


早朝より、お付き合いしてくださったshimi夫妻、ご一緒できて楽しかったです。
また、遊びにいきましょうね!
[PR]
by aikenpon | 2007-04-23 00:47 | タケチャリ

別れの季節

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります。

今日は会社の女の子2人の送別会。
さまざまな準備をお手伝いしてその日を迎えました。

f0084452_2322510.jpg


メッセージカードには、この言葉「意思あるところに道は開ける」
人生をノープランで駆け抜ける私が言っても、まるで説得力がない気もしますが…

なにはともあれ、彼女達のこれからの活躍を祈ります。
がんばれよ~☆
[PR]
by aikenpon | 2007-04-22 23:22 | お仕事

女二人と思いきや…

本日はタケちゃん、会社の飲みで遅くなるとのこと。
というわけで、同僚・山ちゃんと晩ご飯を食べに行くことに。
女二人というのも、なかなか楽しいもの。
何を食べようかなと、いろいろいろいろ考えていると…

タケちゃん飲み会中止!
結局、3人でご近所『バンボ・ルーガ』へ。

我が家から、歩いて1分。
いつでも行けるという余裕からか、
なかなか行くことがなかった『バンボ・ルーガ』。

旨かった~
おまけに、めっちゃくつろげる。

f0084452_21574515.jpgf0084452_21581369.jpgf0084452_2158455.jpg


こんなお店が超近所にあることは幸せ
「灯台もと暗し」的な夜でした。
[PR]
by aikenpon | 2007-04-21 22:04 | そとごはん

かふう

金曜日、琉球新報の副読紙『週間 かふう』に載りました。
「ペットと私の物語」というコーナー。
ポンはものすごいカメラ目線。

自分たちのことが記事になるということは、
なんだか、うれし恥ずかしです。

f0084452_131448.jpg


取材して下さった中里さん、楽しい取材ありがとうございました。
[PR]
by aikenpon | 2007-04-13 01:22 | 日々のこと

一年生になったら♪

今日は、入学祝いの宴に参加するために、名護へ行ってきました。
主役はタケちゃんの海スポーツの先輩の娘・アイちゃん。
ピンクのピカピカのランドセルをしょって、クルクル回ってます~

f0084452_2365985.jpg


そして、宴のお料理は沖縄の伝統料理。
中味汁にブタの角煮、田芋などなど。
白いのはじーまーみ豆腐。
お醤油と思ってかけたタレが甘かったので、ビックリしました。

f0084452_2363068.jpg


ピカピカの一年生、学校楽しんでね♪
[PR]
by aikenpon | 2007-04-10 22:49 | 日々のこと

瓦そば、その他たのしいこといろいろ

今日はいろいろあった。

まずは「瓦そば
瓦そばとは、山口県下関市の郷土料理で、
茹でた茶そばを熱した瓦の上にのせ、
さらにその上に、甘辛く煮た牛肉、錦糸卵、のり、レモン、もみじおろしをのせ、
温かいつゆに付けて食べる。
もちろん、我が家に瓦そば用の瓦などないので、それはホットプレートで代用。

f0084452_24222.jpg


二人じゃ食べきれないので、急遽、同僚山ちゃんを呼び出す。
沖縄に来て以来始めて作るので、うまく作れるか心配…
しかし予想以上の旨さに、みな上機嫌です。

さらに、タケちゃんが会社の社長さんから手作りのニンジンをいただいたので、
「キャロットケーキ」を作る。
※もちろん、タケちゃんが。

f0084452_25685.jpgf0084452_253818.jpgf0084452_26399.jpg


ちなみにこちらは、私と山ちゃんの評価が分かれる。
私は野菜嫌いも手伝って、生焼け感がイマイチ… 我ながら子供のような味覚にガックシ…
一方、山ちゃんはしっとりしていてヘルシー!
「沖縄に来て食べたケーキの中で一番おいしい!」と絶賛、残りを全部持ち帰る。

最後は、以前より玄関の目隠し用の布を探していたのだけど、なかなか見つからず、
今日、宜野湾『パイプラインアンティークス』にて、ついに発見しました。
サイズは全く合いませんでしたが、そのユルい感じがまた良し。

f0084452_264354.jpg


いい週末でした。
[PR]
by aikenpon | 2007-04-09 02:12 | 日々のこと

ビールタワー、そしてご近所会

私は某メーカーの営業所勤務の派遣社員。
ポジションは営業アシスタントということで、個人的にノルマはないのですが、
営業所というからには、やはり数字は気になるモノです。

そして先日、嵐のような決算期が終わり、本日は打ち上げ。
再び、ビールタワーこと『シェーキーズ』です。
(前回の様子は、こちら

みなさん、本当におつかれさまでした!

f0084452_119185.jpg


そして、楽しい行事は重なるのもの。
本日は急遽、ご近所会が開催されるとのことで、
二次会は欠席し、ご近所liecotさん宅へ急行!

メニューは手巻き寿司とのことで、食べたいのはマウンテンマウンテン、
しかし、ビールタワーにてピザを食べ過ぎ、胃は油まみれ。
なので、手巻き寿司は断念し、アーサ汁をいただきました。
いや~ 体に染みる~。

f0084452_125453.jpg


そして、しゃべっていたら小腹も空いてきたので、
shimiさん手作りのキッシュをいただきました。
これまた、美味。

f0084452_126652.jpg


そして、やっぱり最後はコレ、甘いもので〆!!!

f0084452_1263235.jpg


会社もたのし。
近所もたのし。
私はシアワセモノ。

それにしても食べ過ぎなので、『ビリーズ・ブート・キャンプ』に
手を出しそうな今日この頃…
[PR]
by aikenpon | 2007-04-06 01:10 | 日々のこと

贅沢ランチ

日々、お仕事がんばったということで、本日は贅沢ランチ。
『ナハテラス ファヌアン』です。

ランチメニューはメインを6種類の中から一つ選び、後はビュッフェへGo!
ちなみにメインはステーキ。

f0084452_123846.jpgf0084452_125477.jpgf0084452_131187.jpg


もう、入らん… と言いながら、デザートへGo!

f0084452_15933.jpgf0084452_15293.jpgf0084452_154599.jpg


これだけ全部、一人で食べました。
すごいぞ!私の胃袋。

しかし、おいしかった~
いや~ ごちそうさまでした。
さあ、仕事がんばるぞ!
(と言いながら、午後は満腹で睡魔との戦い…)
[PR]
by aikenpon | 2007-04-02 11:59 | そとごはん

季節の訪れ

庭の桜の木にさくらんぼがなっていました。
食べることはできるのか?

f0084452_139114.jpg


シークワーサーの木にも花が咲いていました。
白くてちっちゃくてキレイ。

f0084452_1391874.jpg


そして、よくわからないオレンジの実。
よく見るとカワイイ。

f0084452_1394386.jpg


この前、春が来たなと思っていたら、
庭には次の季節が来ていました。

小鳥もいっぱいやって来る。
お庭って楽しい。
[PR]
by aikenpon | 2007-04-02 01:40 | 日々のこと