<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちっちゃい器

最近、私もタケちゃんもちょっぴり忙しかったので、
今週末は、ゆっくり…というか、ダラダラ過ごした。

そして、日曜日の夕方、80年代のTV映画をダラダラと見ているタケちゃんを残し、
私は[ohaco]へ。

f0084452_2312750.jpgf0084452_2314636.jpgf0084452_232016.jpg


カワイイ雑貨満載の中、私はちっちゃい器を買った。
用途はヘアピン入れ。

f0084452_2321691.jpg


私は部屋のそこいらに、ヘアピンを無造作に置きっぱなしにして、
実家にいるときはお母さんに、
今はタケちゃんに迷惑をかけているので、
このカワイイ器でその問題はで解決されるのではないかと思う。

まあ、自分の問題なんだけどね。

それにしてもカワイイ♪
[PR]
by aikenpon | 2007-03-25 23:03 | 日々のこと

decker's cafe

今日は金曜日。
タケちゃんは会社の飲み。

ということで、私も友達とごはんを食べに行くことにした。
那覇新都心『decker's cafe』
ランチは何度か来たことあるけど、夜は始めて。

ディナーセットを注文、前菜・メイン・ドリンクで¥1580。
メインはパスタ・ドリア・カレー・cafe丼の中からチョイス。
かなり迷う・・・

前菜。
ここのスープはかなり好き。
ちなみにランチの前菜「レンコンのはさみ揚げ」も好き。

f0084452_02552.jpg


メインはステーキ丼。
レアなお肉と、ニンニクチップ、細切り揚げじゃが、しそ。
かなりおいしい!

f0084452_031789.jpg


最後はガトーショコラを注文。
これで¥350は安い!

f0084452_054117.jpg


このお店、気取ってなくて、おいしくて、私は大好き。


decker's cafe
住所:那覇市おもろまち2-6-22(メインプレイス・ナハテラス近く)
電話:098-861-0670
休日:月曜日
営業時間:ランチ11:30~17:00、ディナー17:00~21:00
       (金土は~23:00)(日はランチのみ)
[PR]
by aikenpon | 2007-03-24 00:13 | そとごはん

春分の日 2007

春分の日、沖縄は晴天。
家の中にてポンは退屈そう・・・

f0084452_23453973.jpg


ということで、奥武島までドライブがてら天ぷらを食べに行く。
本格的に晴天。

f0084452_2346198.jpg


アーサの天ぷら。
サクサクしてて、おいしい。

f0084452_23464778.jpg


青空と芋天。
今まではずっと、普通のサツマイモだったのに、
今日は予告もなく紅芋。
ビックリ・・・

f0084452_23472661.jpg


なにはともあれ、ポントラは楽しそう。
そんな休日です。

f0084452_2348299.jpg


[PR]
by aikenpon | 2007-03-23 23:50 | 犬のこと

山口より愛を込めて ~ふく~

地元・山口にいるタケちゃんの同級生Kくんから、
素敵なものが届きました。

フグ
河豚
ふく

&地元山口のお茶・小野茶、そしてお茶クッキー

f0084452_2314120.jpgf0084452_23141423.jpg


早速、「てっちり」&「皮」

f0084452_23143865.jpgf0084452_23145644.jpg


美味しい!!!

Kくん、ありがとうございます。
[PR]
by aikenpon | 2007-03-18 23:16 | 日々のこと

ひさしぶりなこと

週末、ひさしぶりに落ち込むことがありました。
時間が経っても、モヤモヤは大きくなっていくばかり・・・
私は普段、人に相談ということをしないのですが、
ひさしぶりにしてみました。

解決はしていませんが、スッキリ!
あとは自分次第。

夕方、ひさしぶりにタケちゃんとポントラと近所の海に行きました。
いくら沖縄でも、海はまだ寒かった。

f0084452_2362169.jpg


そして、家に帰るとポンはブラッシング。
ものすご~く、イヤそうです。

f0084452_2364184.jpg


けど、楽しかったね。
明日からも、がんばろう。
[PR]
by aikenpon | 2007-03-18 23:08 | 日々のこと

ホワイトデー☆2007

3月14日、本日はホワイトデー。
朝、会社に行ってみると、机の上にハート。

f0084452_630668.jpg


仕事中、外出先から帰ってくると、机の上にクッキー。
見ず知らずの取引先から、あげてもないのにホワイトデーのお返し。
これぞ、義理!!!
しかし、意外とうれしい。

f0084452_6302774.jpg

退社直前、外出先から戻ってきた、とってもかわいい上司O氏より、
『まめや』のチーズケーキ、うれしことにタケちゃんの分まで。

f0084452_6304361.jpg


そして夜、タケちゃんからいっぱいのケーキ。
本当は角い食パンを焼いて、ハニートーストを作りたかったらしい。
最近は仕事が微妙に忙しいようで、渋々断念。
しかし、なぜハニートースト? ホワイトデーには1mmも関係ない。

f0084452_6312100.jpg


賛否両論あるのだろうが、私はバレンタインデーもホワイトデーも好き。
あまりにも高すぎたり、あまりにも安すぎたり、カッコ悪いのはイヤだけど、
日頃、言えない「ありがとう」の気持ちを伝える良い機会なんじゃないかな。

ということで、みなさん、ありがとう!
[PR]
by aikenpon | 2007-03-14 23:59 | 日々のこと

ポン☆2歳

3月12日は我が家の大将ポン☆2歳の誕生日です。
昨年の誕生日プレゼント、ビックボーンは微妙に不評だったので、
今年は普通ボーンでお祝いです!
ちなみに、おまけのつもりで猫じゃらしを買ったら、やっぱり不評でした・・・

f0084452_0574641.jpgf0084452_058129.jpg


ポン、大きくなれよ~(丸大ハムのコマーシャル風)

f0084452_0581948.jpg


P.S. 元ルームメートのトッシー、誕生日おめでとう! 今年もハッピー&ラッキーでGO♪
[PR]
by aikenpon | 2007-03-12 23:47 | 犬のこと

タケちゃんの新たな試み

なぜか「紅型」
なぜ「紅型」

仕事の絡みもあり(ただの口実のようにも思われますが)、
職場のデザイナーの方に下絵を描いていただき、
いつもの如く、突然モーレツな勢いで始めました。

自己流で全速力で突き進む。
もちろん壁に、すぐぶち当たりました。
しかし、今回のタケちゃんはいつもちょっと違う。
わからないところを素直に人に聞くことに。

f0084452_172946.jpg


ということで、芸大生のM子登場。
食事をしながらレクチャーを受ける。
ありがとう、M子!

f0084452_19919.jpg
『チェリチェリ』にて、
新作デザートの黒蜜きな粉アイス。


気を取り直して、作業開始。
ブルーシールのアイスケーキを買ったときの発砲スチロールの箱に、
Tシャツを貼り付けて作業を進める。

f0084452_1141285.jpg


近所のKIDSも応援!

f0084452_1143485.jpg


そして、完成です!

f0084452_1145798.jpg


スゴイ!!!
これから、ガンガン作っていくとのこと。

くれぐれも、夜中に作業することだけはやめてください。
[PR]
by aikenpon | 2007-03-12 01:26 | 日々のこと

千客万来

本日、我が家は千客万来。

まずは、ライターの中里さん。愛犬軍団が主役の取材です。
私は、中里さんのブログを日々愛読しているので、
取材というよりは、大好きな人が家に遊びに来るというような気持ち。
犬好きの中里さんに、ポントラもベッタリです。

続いては、近所のKIDS。
犬を連れてやってきました。

f0084452_0411885.jpg


みんなでジェンガを楽しみ、ジェンガに飽きた頃、ジェンガはドミノに。
子供ってオモシロイ。

f0084452_0414486.jpgf0084452_042446.jpg


そして夜、取材のおかげで、家がめずらしくキレイ。
ということで調子にのって、友達の山ちゃんカップルを突然誘い、みんなで鍋。
メインはもちろん、先日お取り寄せした『華味鳥』のたたきです。

f0084452_0445834.jpgf0084452_0452270.jpg


犬、そして楽しいおしゃべり、さらに旨い飯、旨い酒・・・
人生って楽しい!
[PR]
by aikenpon | 2007-03-12 00:49 | 日々のこと

華味鳥(はなみどり)

先日、ロイズのお取り寄せにお誘いしたご近所shimiさんより、
今度はお取り寄せのお誘い。
水炊きで有名な博多『華味鳥(はなみどり)』です。
なお、オススメはポン酢とのことなので、もちろんポン酢はオーダー。
そして、もう一つ「とりのたたき」

f0084452_0351247.jpg


こちらは週末のお楽しみってことで、
とりあえず、冷蔵庫にあった山芋を輪切りにしソテー、
それに注文したポン酢と柚胡椒を付けて食べました。

美味!
ポン酢はだしが効いていて上品。
柚胡椒は、柚<胡椒って感じでピリッと心地よい風味と辛み。
今まで食べていたものとは、全く別物です。

あ~~週末が楽しみ・・・
[PR]
by aikenpon | 2007-03-12 00:37 | お取り寄せ