<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

田芋シュークリーム

今日は午後より、中部にてオシゴト。
終わってみれば、17時をとっくに回ってる。
中城PAにて会社にTELを入れ、本日のオシゴトは終了。

いつもはトイレ休憩くらいしかしない中城PAにてウロウロ。
そこで、おもしろいモノ発見!
『田芋チョコシュー』 ¥180也

買おうか迷っていると、近くにいたおばちゃんによる強烈プッシュ!
とにかく、すごくおいしいらしい。

f0084452_2339796.jpg


ということで、購入。
甘ったるくなく、予想以上においしい。

f0084452_23395632.jpg


それにしても、この包み紙、
ネコに羽が生えている。
おまけに、そんなにビックでもないのだが堂々たるビックの文字。
なんとなく、シュール。

とにかく、おいしかったです。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-22 23:42 | 日々のこと

すきなひと

私は今年32歳になる。
歳を取ることに対しては、全く抵抗感がない。
むしろ、ピーターパン症候群気味な私は、早く大人になり、
力強いおばちゃんになり、最強のばあちゃんになりたいと切に思ってる。

私のそばにはいる・・・ そんな女がもう一人、地元の友達Mちゃんだ。
彼女は最近、髪型をモヒカンにしたそうな。

私が若気の至りの塊だった10代中盤から、
楽しいことをするときには、大抵、彼女は一緒だった。
彼女がマイアミへ留学したときは会いたくて、
初めてのなのに一人、飛行機のチケットとわずかばかりのお金をにぎりしめ、海を渡った。
※案の定、シカゴ空港で迷子になり、「JALの人~~~!」と大声で助けを呼ぶ羽目となる。

会いたいなぁ~ Mちゃん。

f0084452_2005044.jpg


ちなみに彼女、この写真ではわかりませんが、かなりの美人です。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-22 20:31 | 日々のこと

きりたんぽ LOVE

土曜の昼下がり、心地よいお昼寝を切り裂く一本の電話…
「夕飯の準備まだなら、ご近所shimiさんちに”きりたんぽ”食べに行かない?」
liecotさんより、突然のお誘い。
私、飛び起きた!!!

そりゃ、行きますよ~♪
夕飯の準備、完了してても行きますよ~♪
(寝てたので、夕飯の準備しているはずもない)

お酒好きが集うとのことで、近所の酒屋へGO!
タケちゃんと一升瓶片手にshimiさんちへ。

いや~ そりゃもう美味しかったですよ! きりたんぽ最高!!!
そして、shimi夫さんのお父様手作りの柚胡椒を付けて食べる鳥の天ぷら、
お酒のつまみにマグロの漬けと、お昼寝で見ていた夢の続きのような素敵な夕飯でした。

f0084452_18252736.jpgf0084452_18274666.jpg


食事の後は、liecotさん手作りのクッキーを食べながら、おしゃべり。

f0084452_18261471.jpg


そして、Wiiに興じる大人達… 宴は夜中まで続きましたとさ。

f0084452_18263733.jpg


shimiご夫妻、おいしいごはんと楽しい時間ありがとうございました。
これからもよろしくです。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-18 18:30 | 日々のこと

あなたの笑顔に逢いたくて

私とタケちゃんの職場は、かなり近い。
おまけに、幸い二人とも残業はほとんどない職場にいるので、
仕事が終わると、私がタケちゃんを車でピックアップして家に帰る。

今日は金曜日。
ひさしぶりに外で夕飯を食べて帰ることにした。
行き先は、またもや久茂地『チェリチェリ』
二人とも、マスターのあのエロイ笑顔が見たいのである。

オーダーはこんな感じ。美味である。
左:ブタのなんとか
中:和風タコライス
右:マグロの漬け丼

f0084452_17354485.jpgf0084452_17355991.jpgf0084452_17361415.jpg


タケちゃんはスーツでビール… まるでサラリーマンのようだ。
(ってサラリーマンなんだけど)

たまには、外で食事もいいもんです。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-18 17:42 | そとごはん

バレンタインデー 2007

バレンタインデー・・・
めずらしく手作り。
私もやれば、できるのである。

ガトーショコラ・タケちゃんへ
恥ずかしいので写真小さめ

f0084452_22391639.jpg


ガトーショコラ・私へ

f0084452_22393616.jpg


まだまだ、いっぱいある。
うれしい。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-14 22:43 | 日々のこと

実験のような

この連休、タケちゃんが何やら変なことを始めています。

ノニとシークワーサーの濃縮ジュースを買ってきて、
これをおいしく飲む方法を考えるのだという。
なんじゃそりゃ?

とりあえず、
右:シークワーサーソーダ→予想通りおいしい
中:ノニはちみつグレープジュース→予想外においしい
左:ノニ牛乳→飲む気がしない(タケちゃんはおいしいと言っていた)

f0084452_22553158.jpgf0084452_22554472.jpgf0084452_22555916.jpg


そして、本日の最大ヒット「はちみつがけシークワーサー寒天」
こりゃあ、いい!
こってりした料理の後に出てきたら、きっとハッピーな感じ。

f0084452_22581460.jpg


しかし、当分続くんだろうな、これ…
[PR]
by aikenpon | 2007-02-12 22:58 | タケパン

桜と事件

トラ子の世話はタケちゃんに任せて、今日は所用にて県立図書館へ行きました。

ここ連日、沖縄はポカポカ陽気。
桜が咲いていました。

f0084452_203713.jpgf0084452_2035281.jpg


そして、ご機嫌なまま帰宅。
すると、神妙な顔をしてタケちゃんが、
「さっき、知らないおじさんが家の木に変なモノ付けて行ったよ。」
はぁ~~~???
見てみると、そこには奇妙なプレートが。
なんじゃこりゃ???

f0084452_2101732.jpg


とりあえず、プレートを外し、二人でいろいろ考えてみる…
臭ってみると、シンナー?とにかく薬品臭い。おまけに「危」の文字。
「悪徳業者、いやいやドロボウのマーキングかも!」
二人の緊張は一気に高まります。
無知な二人が悩んでても仕方ないので、とりあえず警察に電話。
「今すぐ、そちらに警官派遣します!」
う~ん なんか、えらいことになってきたぞ…

外で警察を待つ私たち、そこへご近所の奥さんが現れた。
事情を話すと、「これ、ウリミバエの駆除薬よ。」
ウリミバエ???

どうやらウリミバエという害虫を予防するために、
市役所の人が対象の木にしばって回っているらしい。
しかし、なんの断りもなく人の家にこんなモノ吊すなんて怪しすぎる…

とにもかくにも、警察に再度電話してみると、
「やっぱり、ウリミバエですね~ 派遣中止します!!!」とのこと。
なんじゃそりゃ…

まあ、よかった。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-12 22:26 | 日々のこと

トラ子手術。そのときポンは…

いろいろと… 本当にいろいろ考えましたが、
トラ子に避妊手術をすることにしました。

するとは決めたものの、やっぱりブルー。
ということで、ここ数日のトラ子の様子はタケちゃんのブログにまかせることに。

手術当日、トラ子はそのまま一日入院。
ちなみに、そのときのポンはといえば…

f0084452_17244752.jpg
トラ子~


f0084452_1725131.jpg
トラ子~~


f0084452_17251464.jpg
トラ子~~~


f0084452_17253192.jpgそして、翌日、トラ子を病院へお迎え。

トラ子~
いま行くよ~~~!!!



f0084452_17312486.jpgトラ子退院。

私たち以上にトラ子を心配していたのはポンだったみたい。
ポントラ、仲良く二匹でお昼寝です。

トラ子が無事帰ってきてくれて、本当によかったよかった。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-11 17:43 | 犬のこと

かわいいくせに!

今日は、とってもかわいいモノをいただきました。
チョコレート。
こんなにかわいいから、正直、味は期待ゼロ(ごめん)。

f0084452_22452425.jpg


しか~し、ウマイ!!!
かわいいくせに憎いヤツです。

ちなみに写真を撮る前におじさんにおばさん、魚に、ハート…
とびきりかわいいヤツは食べちゃいました。
あ~ ウマかった!

ありがとね。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-07 22:34 | 日々のこと

選べる?

私の仕事は基本的に内勤。
しかし、たまには外にも出ます。

今日はお勤めしている会社主催のセミナーということで、私は受付嬢です。
コスプレみたいと評判の制服姿を撮ろうと思っていたのだけれど、
忙しくてそんなヒマなし!

ということで、昼ご飯。
選べると聞いていたのですが…

f0084452_22222194.jpgf0084452_22225332.jpg


「沖縄そば&じゅーしー」or「ゴーヤーちゃんぷる定食」
選べるようで、選べない昼食でした。

ちなみにゴーヤーは苦いので、私は沖縄そば。
急いで食べたので、味はイマイチ覚えていません。
[PR]
by aikenpon | 2007-02-07 22:25 | お仕事