<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006☆年越し

今年はトラ子と出会いました。
ブログも始め、お仕事も始め、
たくさんのステキな人と出会いました。

来年も楽しいことがいっぱいありますように。
みんなにハッピーとラッキーが降り注ぎますように。

f0084452_1995566.jpg私がまだまだ本調子でないため、
我が家は静かな年越しです。

おそばがおいしい。

2006年12月31日
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:59 | 日々のこと

ニューアイテムとエビの話

年末の我が家にニューアイテムが登場。
七輪!!!
(メイクマンにて¥1500で購入)

社販にて購入した車エビを食します。

f0084452_18572352.jpg


生きたエビを焼くのは何とも残酷。
タケちゃんは「かわいそうだ… かわいそうだ…」としきりに言っている。
感謝して食べましょう。

f0084452_18591713.jpg


いや~、大のエビ好きの私にとっては、風邪も吹き飛ぶ旨さです。

f0084452_18593256.jpg


結局、七輪はタケちゃんのおもちゃと化しています。
ずーっと何かを焼いている。

f0084452_190296.jpg
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:57 | 日々のこと

静養中

福岡からフラフラになりながら飛行機に乗り、
やっとの思いで、沖縄の我が家に帰宅。
翌日から仕事なのに、熱はうなぎ登り…
結局3日間寝込みました。

タケちゃんが作ってくれたおかゆ、おいしかったです。
ありがとう。

f0084452_18471079.jpg
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:55 | 日々のこと

2006冬☆帰省最終日 ~チャンポンとケーキと風邪~

いよいよ帰省最終日。
すっかり二日酔いです。

しかし、そんなことには負けません。
みんなで朝からちゃんぽんを食べに行きました。

f0084452_3102317.jpgf0084452_3104117.jpg


めっちゃおいしい!!!
しかし、いつもと調子が違う。
私としたことが、こんな美味しいスープが飲み干せないんです…

お昼はスタジオに入って、みんなで太鼓を叩こうと言っていたのに、グダグダ。
ちょっと休もうと家に帰ったのに、全員寝てしまいPM3:00。
次の約束をしていたので、急いで天神へ。

ここでケーゴ&JUN&ヒカルとはお別れ。
お世話になりました。とっても楽しい一日でした。
来年は必ず沖縄来てね!!!


そして、次は私の昔からの友達mori-Tとのひさびさの再会。
おまけに今日は彼女も一緒とのこと。
おまけにおまけに彼女は沖縄が好きで、私のブログも見てくれているとのこと。
うれしいね~~~

f0084452_3105930.jpg


話は盛り上がり、結局カフェをはしご。
楽しい時間を過ごしました。
ありがとね!

2件目のカフェでは、地元山口の後輩にも偶然再会。
現在、彼は福岡で2軒のショップのオーナーとのこと。
すごいな~ がんばってるな~


そんなこんなで、空港へ。
送ってくれたmori-T&彼女と別れ、飛行機を待っていると急に体調が悪く…
あとはガラガラと体調が崩れ、死ぬ気で沖縄に戻り、
家で体温を計ってみると、驚きの38.5度。
結局3日間寝込みました。

ということで、ブログの更新がとっても遅くなりました。
みなさん、申し訳ございませんでした。

しかし、とっても楽しい帰省でした。
山口・福岡のみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

そして、何よりもアイコ!
幸せになれよ☆
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:50 | 山口にて

2006冬☆帰省5日目 ~福岡~

帰省最後の夜は福岡。

西新『オーストラリアン ビーンズ カフェ』のクリスマスパーティへ。
ここは私のジャンベの先生であり、私たち夫婦の憧れの人ケーゴさんのお店。
さらに奥さんのJUNさんは、アフリカンダンスの先生でもあり、私の心の姉ちゃん。

f0084452_2374750.jpg


会場は老若男女、国籍問わず人がいっぱい!!!
笑い声と歌声と太鼓の音でいっぱい!!!

f0084452_241469.jpgf0084452_2412392.jpgf0084452_2414992.jpg


そして、美味しい食べ物でいっぱい!!!

f0084452_2421682.jpgf0084452_2423984.jpgf0084452_2425917.jpg


f0084452_2474054.jpg
楽しいクリスマス。
世界中のみんなに幸せが降り注ぎそうな夜。

ケーゴさんはトイレで酔いつぶれてしまいました。
今夜は飲み明かそうとはりきっていた私とJUNさんも、
家に帰るとビール1本で寝てしまいました。


タケちゃん&ポントラは元気でしょうか?
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:40 | 山口にて

2006冬☆帰省5日目 ~ゴリさん~

いよいよ山口を離れる。

f0084452_2232440.jpg最後に実家のペットのゴリさん(フェレット)。
一度は全身の毛は抜けたが、最近よみがえった。

山口のみんな、楽しい時間をありがとう。

離れて思うこと。
やっぱり、ここはいいとこだ…

また、会う日まで。
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:30 | 山口にて

2006冬☆帰省5日目 ~宇部のアフリカンショップ~

ついに帰省も5日目、山口最終日です。

この日は、タケちゃんのお母さんとアフリカン雑貨のお店『HAPA HAPA』へ。

f0084452_2125410.jpg


私はこのお店、学生時代からちょくちょく遊びに行き、ジェンベを最初に習ったのも、ここ。
オーナーには、以前からお世話になっていた。

そして偶然にも、タケちゃんのお母さんもオーナーとは読書友達で、
ずっと、このお店に通っていたとのこと。

f0084452_2132997.jpg
宇部が狭いからなのか、とにかく、すごい偶然。
オーナーも私たちが親子になったと聞いて、
ビックリ仰天だったとのこと。
ということで、お母さんといつか一緒に行こうと、
ずっと話していた。

美味しい紅茶と手作りのシフォンケーキを頂いて、
おしゃべりは続く…
自分の好きな場所で、大好きな人とおしゃべりは、
とても楽しい。


私は今日、山口を離れる。
帰りたくないなぁ… と、ちょっぴり思ってしまった。
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:20 | 山口にて

2006冬☆帰省4日目 ~焼き肉~

メリークリスマス☆

ということで、超が付くほどひさしぶりにお父さん・お母さんとご飯を食べに行く。
場所は弟が店長をしている焼き肉屋 山口『プルヒャンギ』
手前味噌な気もしますが、美味しいんですよ~

タン塩撮影中にお父さんがタン塩取った~

f0084452_1522289.jpgf0084452_1524173.jpg


f0084452_1545391.jpg


デザートもおいしい!

f0084452_1532917.jpg


ひさしぶりに弟にも会えたし、おいしくて楽しかった。
タケちゃん&ポントラ、ごめんよ~~~
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:10 | 山口にて

2006冬☆帰省4日目 ~長府散策~

結婚式の夜は、元会社の先輩の家にトッシーと共にお泊まり。
ペチャクチャと夜遅くまでガールズトークで盛り上がりました。

そして、翌日は結婚式では会えなかった元同僚とひさしぶりの再会。
トッシーと共に、長府へ。
長府は城下町の町並みが今でも残る町。

f0084452_1332066.jpg


ランチの後、まだまだしゃべり足りないので、『桂のさと』に行くことに。
ここはゆったりとした時間の流れる素敵なお店。

f0084452_1334698.jpg


カレーやサンドイッチも絶品なのだが、食事の後なので、
自家製バニラアイス添えのケーキセットと心に決めていたのだが、
となりの人が食べていたぜんざいに心奪われてしまう。
おいしかった…

f0084452_1342059.jpg


トッシーを夕方、空港まで連れて行かなくてはいけないのに、
すっかり時間を忘れておしゃべり。

あわてて高速にて、空港へブルトッピン。

f0084452_135465.jpg


トッシー、この3日間、ひさびさに一緒にいれて楽しかったよ。
また一緒に遊びに行こうね!

そうえいば、この日はクリスマスイブ。
沖縄のタケちゃん&ポントラは元気かなぁ…

メリークリスマス☆
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 23:00 | 山口にて

2006冬☆帰省3日目 ~結婚式②~

そして、披露宴は赤間神宮隣の『春帆楼』
明治28年日清講和条約が結ばれた由緒正しき会場です。

f0084452_2264069.jpg
前の職場のメンバーと。
約1名、とってもキュートな上司が写っています。


f0084452_227543.jpg
お料理がとっても美味しかった~~~
下関なんで、もちろんフグも!


f0084452_2285369.jpg
前の職場のメンバーの余興。
私もスライドショーでちょっぴり余興をしました。


f0084452_2273429.jpg


f0084452_2275950.jpg


f0084452_2282575.jpg


私は今まで結婚式で泣いたことはありません。もちろん、自分の時も。
しかし、この日ばかりは涙が出ました。

なぜなら、喜びでいっぱいの式でしたが、たった一つ残念なこと、
新婦アイコのお母様が式の1ヶ月前に他界されたのです。
しかし、お母様のたっての願いで式は変更せず行われました。

私も、式の間、ずっと我慢していたのですが、
お母様がこの日のために用意された手紙を、妹さんが代読された時、
会場は涙でいっぱいになりました。
そして、お母様の愛でいっぱいになりました。

神様がくれた私の宝物… アイコ
「不器用な娘ですが、優しい子です。よろしくお願いします。」

そして、みんなが涙で目を腫らしている会場に、
奇跡が! 笑いの神が降りてきました。

新郎の最後の挨拶。
「皆さん、本日はありがとうございました。」
ガッツ!!!
礼したら、スタンドマイクで頭打った~~~

会場は一気に笑いの嵐です。ナイス新郎!
最後は笑顔で締めてくれました。
本当に素敵な披露宴でした。


そして、二次会。

f0084452_2292575.jpg


f0084452_22152716.jpg
余談ですが、新郎(左)と友達2人。
この3人は同級生らしい。

ちょっと、ビックリ…


f0084452_22133483.jpg
そんなこんなで、ドンチャン騒ぎは夜中まで続きました。


新郎アツシさん・新婦アイコ、末永くお幸せに…
沖縄にも遊びに来てね!
[PR]
by aikenpon | 2006-12-31 22:44 | 山口にて