<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エイエイオー会

先週に引き続き、会社のみんなでマラソン練習。
しかし、本日の私的メインは、練習後開催される「エイエイオー会」
マラソンをしないタケちゃんは、自転車で練習に参加。
運動を全くしない私は、調理班としてビーチパーティのみに参加。

尚巴志マラソンのコースは本当にキレイ。
トンネルを抜けると…
こんなにキレイな海が広がる。

f0084452_13415497.jpgf0084452_13421135.jpg


みんなが汗だくになって走っている間、女子チームは我が家にてビーチパーティの準備。
あまりに騒ぐのでつながれたトラ子。トラ子も仲間に入りたいみたい。

出来上がりはこんな感じ。
おにぎり・いなり・チキンのマリネ、そして、もちろん日本ハムのソーセージ。

f0084452_1411890.jpgf0084452_1413888.jpgf0084452_1421740.jpg



f0084452_13512711.jpg
そして、海。

みんなガンガン泳いでる。

タケちゃんも、海の中から両手を振ってる。
分かるかな?


パーティの始まり!

f0084452_13554040.jpg


f0084452_1358227.jpg
お肉は、会社の人のお知り合いの肉屋さんに
牛・鳥・野菜・ソーセージ・パテ・沖縄そば?のBBQセットを注文。

美味しかった~!
特に、パテ用のお肉が最高!
次回はパンも用意して、ハンバーガーにしよう。


焼きそばも食べ、ミルクも飲み…

f0084452_14345090.jpgf0084452_1435860.jpg


シャボン玉飛ばして、砂浜にも埋まる。

f0084452_14351967.jpgf0084452_14353328.jpg


最高に楽しいビーチパーティでした。
11月5日「2006尚巴志ハーフマラソンin南城市」、がんばるぞ~!!!

f0084452_14322027.jpg


まあ、私は走らないんですけど…
[PR]
by aikenpon | 2006-10-29 14:42 | お仕事

祝☆日本一

日本ハムファイターズが日本一になりました。44年ぶり…
できることなら、この最高の瞬間を山口にいるイマチ父と味わいたかった。

イマチ父は日ハムが東映フライヤーズだった頃からの日ハムファン。
ということで、もちろん私も日ハムファン。

日本一が決まり、胴上げ、インタビューが一段落ついたとき、
山口のイマチ父に電話しました。もちろん第一声は

「しんじられな~い!」

本当にうれしい。

おめでとう!日ハム。
ありがとう!日ハム。
大好きだ!ハム。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-27 00:39 | 日々のこと

サポーター

11月5日は「2006尚巴志ハーフマラソンin南城市」。
これに向けて、会社のみんなで練習。

とはいえ、私は運動はしない。
おまけに休日に早起きは、ちとツライ。
しかし、楽しそうなので、私はサポーターとして参加。
タケちゃんも自転車で参加。

こんな素敵な風景の中、走る。

f0084452_22564684.jpgf0084452_2257517.jpg


みんな走る… 走る… 走る…

f0084452_22591919.jpgf0084452_22593035.jpgf0084452_225956100.jpg


なんだかとっても楽しそう。
私には感じることのできない境域であるが、気持ち良さそう。
来週は練習の後に、ビーチパーティをするらしい。
楽しみ♪

練習後、折角、南部に来たので、ちょっとドライブ。

f0084452_2333177.jpgこれぞ沖縄。
カワイイ屋根を発見しました。

しかし、屋根の上のシーサー、
とってもカワイイのに見えにくい… 残念。


f0084452_23333693.jpg
そして、ドライブの目的地、奥武島の天ぷら屋さんへ。

沖縄の海ともずく天ぷら…
最高の組み合わせ。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-22 23:41 | お仕事

天気雨

髪を切りました。
再び、天然アフロ。

f0084452_22332232.jpg

そして、海に行きました。
天気雨。
沖縄ではよくあること。


f0084452_22382723.jpg

トラ子はとっても泳ぎ上手。

ポン「トラ子、スゲー…」


f0084452_22383961.jpg

「トラ子、調子にのるなよ」

ポンはきっと、そう言ってる。


f0084452_22385457.jpg

泳いでないけど、
ポンが一番ずぶ濡れ。


f0084452_2239960.jpg

家帰って、風呂入るぞ~
[PR]
by aikenpon | 2006-10-22 22:43 | 犬のこと

世界のウチナーンチュ大会

受験生Sくんは、次の目的地・宮古島へ。

昨夜は居酒屋「盛」にて、「日本のウベンチュ大会」が行われましたが、
本日は再度、「世界のウチナーンチュ大会」に行ってきました。
(ちなみに私たちは山口県宇部市出身)

f0084452_21355125.jpg
まずはKくんのいるブースへ。
モノレールの話をたくさん聞きました。

そして、美味しいモノを食べに、いざメインステージへ!


f0084452_21361027.jpgf0084452_21362787.jpg

南米系のお店は大行列。私たちも、いろいろ食べました。
お茶会なんかもあったりして、なんだか楽しいイベントでした。


f0084452_21505627.jpg

そして夜、タケちゃんはKくんからもらったモノレールの模型を組み立てました。
けど、組み立てる途中で寝ちゃった…

最近、何かとお疲れのタケちゃん。
明日もまた、がんばらなくちゃ。
だから今はちょっと、寝かせておいてあげよう。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-15 22:16 | 日々のこと

サラリーマンもやってきた

突然の電話「今、沖縄にいるんだけど…」

今週は、もう一人サプライズなゲストが沖縄にやって来た。
これまた、タケちゃんの高校時代の同級生Kくん。
同じ時に、別の場所から、同級生が2人… すごい偶然だ。

沖縄では、今「世界のウチナーンチュ大会」という大きなイベントが開催されている。
サラリーマンのKくんは、そこへモノレールを紹介しに来たとのこと。

真栄田岬からの帰り道、私、タケちゃん、受験生Sくん…
島ゾウリの3人で、Kくんのいる展示ブースへ。
はっきり言って、場違い! 恥ずかしいです。

そして、みんなで、我が家近所の居酒屋「盛」へ。

f0084452_20471633.jpgf0084452_20475684.jpg


写真左は、すくがらす、右のカルフォルニア巻は沖縄には関係ないけど、
他にもグルクンの唐揚げや、豆腐よう、ふうちゃんぷるー…
みんなで沖縄の味を満喫。
それにしても、この居酒屋、おいしいのにとってもリーズナブル、おまけに接客がE!

家庭のこと、仕事のこと、そして高校時代の初恋話まで…
そんな話を肴に、宴は続くのでありました。

昔からの友達って、やっぱりいいなぁ。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-15 21:13 | おいでませ沖縄

受験生、海へ

Sくんの試験も無事終了。

そして、Sくんたっての希望で真栄田岬へ。
シュノーケリングです。

f0084452_2019758.jpg

こんな海、入って大丈夫なんやろか?
陸の私、ちと不安。


f0084452_20191887.jpg
しかし、そんなことお構いなし。

見えます?
水面にピーターパン症候群の男子が2人。


そして、誰もいない奥地へ。そんなこんなで日が暮れます。

f0084452_20195373.jpg

Sくん、合格祈ってるよ~!!!
[PR]
by aikenpon | 2006-10-15 20:24 | おいでませ沖縄

受験生がやってきた

この週末、タケちゃんの高校時代の同級生S君がやって来た。
琉大の大学院を受験するらしい。

この年で、学生志願とは、
勉強がよっぽど好きなのか、
仕事がよっぽど嫌いなのか、どちらかだろう。

Sくんは前者であろう… きっと… たぶん…

f0084452_19573583.jpgSくん来沖前夜、大量の荷物とともに、
パン教室の先生でもあるSくんのお母様から、
手作りパンが届いた。

さすが、先生!おいしかった~
本当にありがとうございます。

そして、Sくん到着初日。
宿泊費として、ジャッキーにて奢ってもらいました。

f0084452_19575089.jpgf0084452_1958343.jpgf0084452_19581358.jpg

AランチにCランチ、メキシカンライスにポークチョップ。
スープの味にはSくんも、首を傾げていましたが、
やっぱ、ジャッキーは楽しい♪

そんなこんなで、試験がんばれよ~!!!
[PR]
by aikenpon | 2006-10-15 20:03 | おいでませ沖縄

明太物語

山口より愛…

山口の元同僚よりうれしい贈り物が届きました。それは明太子。
前の職場、お隣は水産加工工場。
そこの柚風味の明太子が粒もプリプリで超美味。

沖縄に来てからずーっとずーっと食べたかった一品。 うれしい~~~!
シンプルにご飯にのっけて食べます。

f0084452_110787.jpg


明太子… 元同僚・年上なのに妹的存在のI子&年下なのに師匠的存在イノッチ
お茶碗… 元同僚・鳥好きのKちゃん&犬好きのIさん(結婚祝い)
ご飯… お義母さん

う~ん、すべてが頂き物、
まさに思いやりのゴールデントライアングル!

悲しいほどに、みんなに生かされているイマチです。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-11 01:17 | 日々のこと

続続 祝☆ミソイチ

-朝-

f0084452_22391673.jpg
最近、自分たちの都合にかまけて、
ポントラと遊んでいない。
ということでポントラを連れて読谷の海へ。


f0084452_22394886.jpg
なにやら、コソコソ話。


f0084452_22401658.jpg
ポン「海、最高~~~!」


f0084452_2242818.jpg
ポン「オレ、ウミ、スキ」


-昼-

f0084452_22422718.jpg
なぜだか、いなり寿司がお腹いっぱい食べたくなり、
大量に作成。
2人で完食。
おいしかった~


-夜-

f0084452_2302781.jpg近所のliecotさんちでBBQ。

いつもの楽しいみんなに加え、
今日はとってもとっても会いたかった人達に会えました。
うれしくて、いつも以上におしゃべりになってしまった。
ちと、恥ずかしい。

それにしてもliecotさんの手は、いつもおいしいモノを作る。

f0084452_2304215.jpgf0084452_2305534.jpg


f0084452_2331227.jpg
そして、タケちゃんのピザ。
今日も盛況。


f0084452_2312788.jpg
そして、チェリチェリマスター。
今日も大騒ぎ。


f0084452_2314130.jpgそして、今日もサプライズ!
ミソイチ3度目の誕生日ケーキ。
ビックリした~
みんな、ありがとう。

きっと、きっと、ミソイチはいい年になるはず!

そして、今日もいい1日。
私はシアワセモノ。
[PR]
by aikenpon | 2006-10-09 23:24 | 日々のこと