カテゴリ:そとごはん( 43 )

ひさびさカクタス

山口にいても
沖縄にいても
どこにいても行きたくなるお店
CACTUS EATRIP

ひさしぶりに行ってきました!

初カクタスの航太郎
気持ちのいい店内にウキウキ

f0084452_23225885.jpg


桜子はいつものマンゴージュース
私はいつものアイスチョコレートミルク
タケちゃんはいつものジンジャーエール

f0084452_23303837.jpg


そして、いつも美味しいベーグル

f0084452_2332392.jpg


前回のツーショットではお互いを見つめるだけの二人でしたが
おやつを分けてもらったり
オモチャを交換したり
すっかり仲良しに

f0084452_23341989.jpg


あ~ シアワセ☆

そして、幸せはさらに続くわけで
『カクタス』でおやつも買って帰りました

ストロベリースコーンとベーグルラスク

f0084452_23343371.jpg


あ~ シアワセシアワセ☆

ラブカクタス!
[PR]
by aikenpon | 2011-11-27 23:40 | そとごはん

ラー油物語

私、GWから長期里帰りします!


ということで、お土産をどうしようかと考えていると
いつもは「気を使わなくていいから」と言ってくれるおばあちゃんから
めずらしくリクエスト!なんとなく、うれしいなぁ

しか~し、その品とは「石垣島ラー油」

タケちゃんは「大丈夫!大丈夫!何個?」とスカイプ越しに呑気に答えていますが
いくらブームのピークが過ぎたとはいえ、そう簡単に買えるもんじゃなかった気が…

ということで、スカイプを切った後
ネットで調べたり、電話で聞いたり、いろいろリサーチ

結果、石垣島『辺銀食堂』の支店『こぺんぎん食堂』が那覇市安里にあり、
そこでは食事をすると、中学生以上は一人につき一本、
ラー油を購入することができるということで、
週末、早速いってみることに!

外観はこんな感じ

f0084452_18432511.jpg


結構、並ぶと聞いたので、開店直前にはお店へ
カウンター8席しかないのお店なので、桜子を連れてだとドキドキです

結果、列の6・7番目に並ぶことができ
ほぼ待つことはなく店内へ
桜子はタケたけちゃんのお膝へ

タケちゃんオーダーは定番の5色餃子&ライス

f0084452_18425270.jpg


私オーダーはジャージャンすば
ちなみになかなか手に入れることのできないラー油も、ここでは使い放題です

f0084452_1843540.jpg


お味はといえば…
正直、私もタケちゃんも、桜子を連れての初めてのカウンター席
桜子のことが気になって、あまり味わえませんでした

で、この日はラー油を2本ゲット
リクエストは3本なので、来週、再チャレンジです!


ということで、『こぺんぎん食堂』2回目

この日も開店直前にお店へ
列の3・4番目に並ぶことができたので、待つことなく入店です

タケちゃんオーダーのきざみスーチキー入りのネギすば

f0084452_1844129.jpg


私オーダーのトムヤンクンすば

f0084452_18434686.jpg


この日のお味の感想はと言えば… 旨い!!!

特に、タケちゃんオーダーのネギすばが旨い!!!
出汁はあっさりしているのに油のうまみがしっかり効いてて
店内にはラー油と一緒ににんにく油と黒酢が置いてあるのですが
にんにく油との相性が抜群です
我が家的には沖縄で食べた麺類の中で一番美味しかったです

ちなみに私オーダーのトクヤンクンすばも
爽やかな酸味がしっかり効いていておいしかったですよ

う~ん…
今思えば、定番の餃子はザ・日本風の薄皮餃子が好みの我が家には
手作りもちもちの生地っていうのが、なんとなくしっくりこず
ジャージャンすばは美味しかったのですが
味付けが濃いめなので、ライスと一緒に頼めばよかったなと後悔

そして、基本的に桜子に気を取られて味わうどころではなかったのですが、
この日は、桜子がいてもおいしかった~


そんなこんなで、無事ラー油をゲット

f0084452_18443979.jpg


おばあちゃん、よろこんでくれるといいな☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-23 23:45 | そとごはん

La Vita

連休初日

沖縄なのに寒いからか
朝から、な~んとなくケンカモード

いろいろと小競り合いがありまして
タケちゃん、桜子と三輪車で散歩へ

そして・・・

「近所のいつも人がいっぱいいるお店の前にいるからおいでよ」
と誘いの電話

結果・・・

タケちゃんの奢りでランチ
ご近所の大繁盛イタリアン『La Vita』へ

散歩の途中ということで
桜子の愛車にて到着

f0084452_1755232.jpg


絵本に夢中のタケちゃん&桜子

f0084452_16513945.jpg


まずは前菜

f0084452_16523078.jpg


タケちゃんは魚のランチ

f0084452_16532373.jpg


私はパスタランチ

f0084452_16533961.jpg


これにスープ&パン&ドリンクがついて
お値段は¥1000前後

どれも美味しかった!!!
繁盛するわけだ

さらにタケちゃんはランチビール(サントリープレミアムモルツ)を¥380で追加

f0084452_1657369.jpg


私はデザートを¥300で追加

f0084452_16564518.jpg


桜子はサービスでオレンジジュースをいただきました

f0084452_1658960.jpg


そういえばケンカしてたね
忘れてたよ

美味しくて
幸せ

ごちそうさま
[PR]
by aikenpon | 2011-01-08 16:46 | そとごはん

カレーが食べたくて

最近、なぜか、なぜだか、
カレーが食べたくて・・・ 食べたくて・・・

ちなみに我が家のカレー
タケちゃんがココナッツミルクが苦手なので
作るのはごくごく普通のカレーライスのみ

しかし

ココナッツミルクが入った
スパイスバリバリのカレーが食べたい!

ということで

先日ものんびりランチを一緒にしたロバロバちゃん
ずーーーっと行きたかったタイカレーのお店『niceness』へ行ってきました!

カレー!(チキン)

f0084452_0151087.jpg


カレー!(豚肉とヒヨコ豆)

f0084452_0152322.jpg


スパイスが絶妙で
ご飯の麦の具合が丁度いい感じ

さらにデザート!(黒砂糖の焼きプリン)

f0084452_0155211.jpg


デザート!(スコーン自家製ジャム添え)

f0084452_0161016.jpg


カレーもデザートも、
美味しいのにヘルシー

幸せ

さらに帰り際、ロバロバちゃんから桜子へ
ちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただきました

f0084452_034964.jpg


桜子、大喜び!
ロバロバちゃん、ありがとね

そして、タケちゃん&桜子&ポン
お留守番、ありがとう

カレーは美味しいし
おしゃべりは楽しいし
ホントに素敵な一日でした
[PR]
by aikenpon | 2010-12-11 23:19 | そとごはん

CACTUS EARTRIP

とうとう里帰り!

ということで、最後の外ランチは 『CACTUS EARTRIP』 に行きました。
めちゃカワイイHPが出来ています。

私 Everything×Roast Chicken

f0084452_8432272.jpgf0084452_8434418.jpg


タケちゃん Cheese Curry×Prosciutto & Cheese

f0084452_844627.jpgf0084452_8442335.jpg


さらに追加で Basil Tomato×Hummus Vege

f0084452_8445534.jpg


ちなみにデザート付き

f0084452_8451780.jpg


もちろん、美味しいというのが第1の理由なんだけど、
私もタケちゃんも、このお店が大好き!

さらに、クッキー&スコーンをお持ち帰り

f0084452_8491346.jpg


シアワセ☆
[PR]
by aikenpon | 2009-01-25 23:27 | そとごはん

壮行会

この度、長期里帰りをするということで、
ご近所shimi家、元同僚メンバーに壮行会を開いてもらいました。

まず、shimi家。

しゃぶしゃぶ、大分名物鳥天、グラタン… 
ご馳走の数々です。

しか~し!!!
デジカメのデータを誤って消してしまった… ガックシ…

しかし、しかし、本当に美味しかったです。

ありがとう!!!


そして、元同僚メンバーと『ブルーシールレストラン オンディッシュ』

食べた!食べた!
話した!話した!

f0084452_21425578.jpgf0084452_2143922.jpg


明日も仕事なのに、みんな、ありがとね!!!

f0084452_21443135.jpg


里帰りはとっても楽しみなんだけど、
沖縄を離れるのは、ちょっとさみしいな。
[PR]
by aikenpon | 2009-01-22 23:31 | そとごはん

3周年

2005年11月12日 私たちは結婚式をしました。
あれから、もう3年… 時間が経つのは本当に早い。

そして今年も、結婚式を挙げたナハテラス『ファヌアン』へ行ってきました。
ひさしぶりにおしゃれなんてして、うれしいなぁ~♪♪♪

いつもは、フレンチのコースをオーダーしているのですが、
今年は、私:琉球フレンチ?、タケちゃん:イタリアンにしてみました。

前菜
私は素敵な琉球ガラスのお皿の上にジーマミー豆腐・海ブドウなどなど、
タケちゃんは野菜と魚介のマリネにカルパッチョ

f0084452_2035934.jpgf0084452_2041220.jpgf0084452_2042697.jpg


私は島ニンジンのポタージュ
タケちゃんは魚介のパスタ

f0084452_2045854.jpgf0084452_2051689.jpg


お魚

f0084452_2054132.jpgf0084452_2055732.jpg


お肉
私は豚から牛に変更してもらい、タケちゃんは子羊

f0084452_2062755.jpgf0084452_2064877.jpg


デザート
てんこ盛りなのは、もちろん私のお皿

f0084452_2071254.jpgf0084452_2073219.jpg


美味しかった。
楽しかった。


そして、普段はあまり撮ることのない二人での写真、
恥ずかしいので小さめで。

f0084452_2075818.jpg


いつも、絶え間なくおしゃべりしている私たちですが、
この日はなんとなく違う気がします。

ゆっくりと二人で話していると、
いろいろな人、いろいろなことに感謝の気持ちでいっぱいです。


振り返ると、すぐにブチ切れるタケちゃんに、売られたケンカは倍返しする私
結婚した頃は、そりゃあもう戦いの日々でした…

もう無理かなぁと思うこともあったけど、
今ではケンカもたま~にしかしなくなり、楽しく仲良く暮らしています。


みんなに感謝。
そして、タケちゃんありがとう。
[PR]
by aikenpon | 2008-11-25 23:54 | そとごはん

ひさびさランチ

今日は元同僚とひさびさのランチ

場所はご近所『バンボ・ルーガ
忙しいのに近所まで来てくれてありがとね!

私はプレートランチ(魚)
サラダとスープもついてます。
ヘルシーでおいしい!

f0084452_1954832.jpg


さらにデザートとドリンク

f0084452_19545180.jpg


食べながら、話す… 話す… 話す…

最近、プチひきこもりだったから、
いい気分転換になりました!

ありがとね☆
[PR]
by aikenpon | 2008-10-15 19:52 | そとごはん

☆33☆

10月1日
33歳になりました。

そして、今日から晴れて専業主婦です。
最高のプレゼント!!!

ということで、
朝はタケちゃんのお弁当を作り、
朝ごはんもゆっくり食べ、
おそうじをし、
ポントラとゴロゴロ…

ああ、幸せ!!!


そして、夜はタケちゃんと二人で食事に行きました。
浦添市仲間の『ラルトラ カンパーニャ

前菜とスープ

f0084452_17124884.jpgf0084452_1713143.jpg


渡り蟹のパスタ

f0084452_17134716.jpg


メインのお肉とお魚

f0084452_17144774.jpgf0084452_1726575.jpg


デザート

f0084452_17153996.jpg



美味しかった~
めっちゃ幸せ!!!

さらに、いろんな人からのお祝いのメッセージ!
ひさしぶりに話したりメールしたり、
本当に楽しい1日でした。

みんな、ありがとう!!!

そして、
タケちゃん、ありがとう。
お父さん・お母さん、ありがとう。


33歳、どんな年になるかな?
楽しみ☆
[PR]
by aikenpon | 2008-10-01 23:15 | そとごはん

女の子飲み会

今日はタケちゃんも会社の飲み会ということで、
職場の同僚を誘って、ご飯を食べに行くことにしました。

今の職場、大きな飲み会は何度か参加させてもらったけど、
気の合う少人数というシチュエーションは初めてなので、
なんだかウキウキです。

場所をみんなでいろいろと考えたけど、
結局、ウチのご近所『バンボルーガ』へ

はじまりは6時という事で、まだ、明るい。

f0084452_014247.jpg


カンパーイ!
明るいときに飲むお酒ってなんでこんなにおいしんだろう…?

よく食べ…

f0084452_0144964.jpgf0084452_015167.jpg


さらに食べ…

f0084452_0153722.jpgf0084452_0155139.jpg


それ以上に、良く喋る。
喋る喋る…

大変なこともいろいろあるけど、
(本当に本当にあるけど)
こういう出会いがあるからお仕事って楽しい!

来週もがんばろうねと言いながら、
今日はバイバイ!

よ~し、お仕事がんばるぞ!!!
[PR]
by aikenpon | 2008-07-18 23:28 | そとごはん