カテゴリ:犬のこと( 45 )

離れていても

ひさしぶりに登場のポントラ

航太郎と初対面です
大騒ぎ~~~

f0084452_0245466.jpg


そして突然ですが
ポンについて
私たち家族は大きな決断をしました

トラ子に続きポンも
タケちゃんの実家でお世話していただくことに。

いつもマイペースのポン
トラ子のように子供たちとケンカしてしまうかも
などという心配はなかったのですが
この長い里帰りの間ずっと、タケちゃんの実家で
本当に本当に可愛がっていただき
トラ子同様、すっかりタケちゃんの実家のLOVE犬に。

ポンとは、沖縄に来る前からずっと一緒だったので
タケちゃんと二人、ものすごく悩みましたが
これから子育てでいっぱいいっぱいになる私たちよりも
誰よりも可愛がってもらえるタケちゃんの実家の方が
ポンは幸せに暮らせるのではないかと考え決めました。

f0084452_0353611.jpg


お義父さん、お義母さん、お義兄さん
トラ子同様、ポンのこともよろしくお願いします

離れていても
大好きだよポントラ
[PR]
by aikenpon | 2011-09-26 21:39 | 犬のこと

耳の痛い話

『どろんこハリー』を手に困り顔のポン
ポン 「耳が痛いんだよ・・・」

f0084452_11262494.jpg


ポンが「耳血腫」という
耳たぶの内側に血がたまる病気になってしまった

両耳、とても痛いらしい・・・

切開して血を出すか、インターフェロンを注射するか、
治療法はどちらか

そして少しでもポンに負担が少ない注射を選択
それでも4日に1度、6回以上は注射を打たなくては効果が出にくいとのこと

注射も、とても痛いらしい・・・

f0084452_11264633.jpg


がんばれポン!
早く良くなってね!
[PR]
by aikenpon | 2010-09-08 11:30 | 犬のこと

ジャック

日曜日の夜

ボクシングでも見ようかと思っていると
突然、玄関のブザーがブーーー!

覗いてみるとご近所キッズ&見たことのない迷い犬
しかし、ご近所キッズのお家には
血気盛んなワンコ&ニャンコがいて保護できないとのこと

しばし悩むが、鑑札も付けているし、とってもキレイな犬なので
すぐに飼い主は見つかるだろうと、とりあえず我が家で預かることに

う~ん、トラ子が家に来たときのことを思い出すな…

ちなみにジャックラッセルテリアっぽいので
とりあえず呼び名はジャック(オス)

f0084452_23461093.jpg


ポントラ&桜子もいるので
今日は軒下にいてもらうしかないなと思っていると雨が…

またもや、しばし悩むが家の中へ

f0084452_23481569.jpg


お風呂に入ってスッキリ
歯も爪も、ものすごくキレイなジャック

飼い主さん、心配してるんだろうなぁ…

明日、朝一で保健所に電話してみよう!
と思っていると、警察は24時間年中無休ということに気づき
とりあえず電話してみることに

すると、すぐに引き取りに来てくれるとのこと

20分後、お巡りさん到着
ジャックの飼い主さんも判明
飼い主さんはご近所ということで
ジャックは、このままご主人さまの元へ

警察ってスゴく親切!!!

めでたしめでたし!!!


と、よろこんでいると、
そうは思っていない男が一人

f0084452_0245077.jpg


ポン

縄張り意識など皆無のピースフルな犬 ポンは突然の来客 ジャックに夢中

f0084452_001665.jpg


ジャックにピッタリとくっつき
ジャックが帰ると抜け殻のようになっていました

カワイイ奴だなポン

まあ、ジャックは近くに住んでいるから
そのうち、散歩で会えるかもしれないし
そう落ち込むなって ポン
[PR]
by aikenpon | 2009-11-29 23:28 | 犬のこと

ポントラサクラ

写真の並びでいうとポンサクラトラ
最近、ホントに仲が良い

f0084452_238877.jpg


ポン

f0084452_2404547.jpg


ポン

f0084452_2424658.jpg


ポン

f0084452_2411779.jpg


トラ

f0084452_241407.jpg


トラ

f0084452_242917.jpg


トラ

f0084452_2415467.jpg


仲良きことは良いことです。
[PR]
by aikenpon | 2009-11-03 23:59 | 犬のこと

ひょっこり

f0084452_14251953.jpg


桜子の上に

ポンがひょっこり
[PR]
by aikenpon | 2009-08-28 14:25 | 犬のこと

暑い

暑い!

リビングはクーラーのおかげで、快適空間なのだが、
ポントラは更なる「涼」を求めて、お風呂場へ

f0084452_0405392.jpg


ポンは、このデコボコしたバスマットが大のお気に入り

f0084452_0411365.jpg


トラ子は、ひたすら暑いのか、タイルにベタ~~~

f0084452_041309.jpg


そして、夕方になるとリビングに戻ってくる
ちなみに、このときも、トラ子は更なる「涼」を求めて、タイルにベタ~~~

f0084452_0415337.jpg


そして、しばし桜子と戯れ

f0084452_0421182.jpg


寝る

f0084452_0422540.jpg


ちなみに、寝るときも、トラ子は、更なる「涼」を求めて、
ベット下に潜り込み、タイルにベタ~~~

琉球犬風なのに暑がりなトラ子である。
[PR]
by aikenpon | 2009-08-05 00:42 | 犬のこと

あいかわらず

いつもそばにいる二人… いや2匹

f0084452_8221051.jpg


エイっ と蹴られても

f0084452_824429.jpg


ギュっ と握られても

f0084452_8245644.jpg


ポンは「正直、疲れる…」と言ってるかもしれない 

f0084452_8254510.jpg


しかし、いつも一緒

f0084452_8252254.jpg


[PR]
by aikenpon | 2009-07-12 08:33 | 犬のこと

ポンのホントの気持ち

たぶんですが…

ポンがホントに好きなのは
桜子ではなくコレ

f0084452_10484742.jpg


授乳クッション

赤ちゃんにおっぱいをあげるとき、
お母さんの腰にはめ、その上に赤ちゃんを寝かせると
なんとも楽チンという育児便利グッズなのですが
どうやらポンはコレが大好きな様子

スキあらば授乳クッションを使っています。

f0084452_10581597.jpgf0084452_10582938.jpgf0084452_10584955.jpg


ポン、返してください。

f0084452_111975.jpg


[PR]
by aikenpon | 2009-06-17 11:04 | 犬のこと

近頃のポン

とにかく桜子LOVE

f0084452_10313529.jpgf0084452_10315097.jpg


つねに、桜子のそばをキープ

f0084452_1032893.jpg


踏まれても蹴られても

f0084452_10345592.jpgf0084452_10351198.jpg


その気持ちは変わらない

f0084452_10352717.jpg


桜子は…

f0084452_10373966.jpg


少し迷惑そう
[PR]
by aikenpon | 2009-06-17 10:38 | 犬のこと

ポントラと桜子の関係

赤ちゃんが生まれることで、私とタケちゃんが一番心配していたこと
それは、ポントラが赤ちゃんと仲良くできるか?

答えは…

f0084452_18291910.jpg


たぶん、うまくやっていけてるんじゃないかな。
(写真は、左:私に抱っこされた桜子の足、中:ポン、右:トラ子)

とくに、ポンは桜子のそばを離れない。

f0084452_18283911.jpgf0084452_18285784.jpg


家の中で桜子のいる場所が一番快適なんだと感じ取っていて、
なんとなく、ポンはいつも桜子のそばにいる。

残念ながら桜子が大好きとかでは、おそらくない。


とにもかくにも、カワイイ3人… いや3匹です。
[PR]
by aikenpon | 2009-05-23 18:25 | 犬のこと