カテゴリ:日々のこと( 381 )

瀬長島ランチ

来週はプチ里帰り

当日はバタバタすること必至なので
事前にお土産を探しに空港へ

無事、お土産をGETし
お昼はどうしようかと悩んでいると…

ただただ飛行機の写真が撮りたいタケちゃん
なんとなく誘導され、なぜか瀬長島へ

かわいい飛行機
けど乗り心地は悪そうだな

f0084452_228198.jpg


f0084452_2251617.jpg


海と飛行機を見ながらのランチ
たまにはこういうのもいいかもね
[PR]
by aikenpon | 2011-11-26 22:00 | 日々のこと

6周年

6年前の11月12日は
私とタケちゃんが結婚式を挙げた日

ということで、
桜子が生まれる前はディナー
桜子が生まれた年はケーキ
去年は桜子が少し大きくなったので一緒にランチ

そして今年は航太郎が生まれたので
またまたケーキでお祝いです

まずは、りうぼうへお買い物
桜子はGODIVAのチョコリキサーに大興奮

f0084452_14443687.jpg


次は予約しておいたケーキを取りに結婚式を挙げたナハテラスへ

式を担当していただいたSさんと
ひさしぶりにいろいろなお話が出来て楽しかったな

家族で写真も撮ってもらいました

f0084452_14571657.jpg


家に帰って、お祝いなのに、なぜかおでんを準備

何故におでん?
美味しいから、まあ、いっか。

f0084452_14594918.jpg


りうぼうで開催されていた京都展にてお箸も新しく買い替えました
来年は航太郎のお箸も用意しなくちゃね

f0084452_14555389.jpg


最後はケーキでおめでとう

f0084452_150518.jpg


家族が増えて日々賑やかになる我が家

トムとジェリーのように
仲良くケンカが絶えないですが
いつもありがとう
これからもよろしくね
[PR]
by aikenpon | 2011-11-12 23:24 | 日々のこと

ウキウキ裏庭キャンプ

キャンプ
キャンプ
キャンプ

キャンプに行きたい熱のタケちゃん

しかし、航太郎は生まれたばかりだし…
私は超インドア派だし…

ということで、裏庭キャンプ!
桜子を誘ってウキウキのタケちゃん

f0084452_13355139.jpg


夜になり、ライトやら、桜子の絵本やら
自分のウイスキーやらをカゴにつめ
いざ裏庭へ

ライトで遊ぶ桜子

f0084452_13495781.jpg


私がお風呂に入っている間
航太郎もテントでくつろいでいたみたい

絵本を読む桜子

f0084452_13501287.jpg


予想以上に裏庭キャンプを楽しんでるみたい

そして、これは朝までいけるかも?と思った瞬間
「おかあしゃ~~~ん!」
涙目の桜子&困り顔のタケちゃん帰宅

キャンプあっさり終了

いつも通り、夫婦二人で子供二人を寝かしつけ
リビングにてウイスキーを飲むタケちゃん

親父の背中は切ないぜ。。。


翌朝、テントに置いてあった寝袋に入り
ミノムシごっこを楽しむ二人

f0084452_13502482.jpg


次は朝までテントで楽しめるといいね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-10-15 23:28 | 日々のこと

36

休日の昼下がり
タケちゃん&桜子は公園へ

そして3時間後、帰宅
桜子の手には…

f0084452_23505523.jpg


ちっちゃくて美味しそうなケーキ

うれしいけど、あれれ?

今日は私の誕生日
これじゃ、ちょっと、ちっちゃくないかい?

と思っていると…

f0084452_2353423.jpg


夜は大きなバースデーケーキ

きゃー うれしい ありがとう!!!

ロウソクは桜子と二人で吹き消しました
36歳も楽しい年になりそうです☆
[PR]
by aikenpon | 2011-10-01 23:36 | 日々のこと

占領された

さすがに主婦が5ヶ月も家を空けると
生活に足りないモノだらけ

買い物だーーー!

バギーに乗っているのは航太郎
一緒に乗るのは桜子が空港でタケちゃんに買ってもらったうさこちゃん

f0084452_15142462.jpg


食料品から日用品までいろいろと買い揃え
もうクタクタ

帰りの車中

f0084452_1517197.jpg


成長した桜子には新しいジュニアシートを
そして航太郎には桜子が今まで使っていたチャイルドシートを

我が家の車、2列目は子供たちに占領されました

座り心地が良いのか
二人はぐっすり夢の中

安全運転がんばるね!!!
[PR]
by aikenpon | 2011-09-27 23:41 | 日々のこと

山口→沖縄

グッバイ山口
いざ沖縄へ

f0084452_173283.jpg


山口のみなさん
お世話になりました

またね~

f0084452_174434.jpg


飛行機の中では
満席&酸素マスクの都合上、離ればなれ

桜子はちょっとさみしそう

f0084452_175654.jpg


離陸後はCAさんにもらったシールパズルに夢中な桜子

f0084452_1887.jpg


離陸する前から、ずっと夢の中の航太郎

f0084452_182398.jpg


ちびモンスター2匹連れての初フライト
どうなることかとドキドキでしたが
2人はとてもいい子でした

そして沖縄

大量の荷物…
さらに家には段ボールが7箱届く予定…

f0084452_183627.jpg


ふぅ

どうなることやら沖縄生活
[PR]
by aikenpon | 2011-09-26 23:06 | 日々のこと

山口へ

今回の里帰りはポンも一緒

f0084452_15152772.jpg


山口LOVEなポン
しかし、飛行機には緊張しているみたい

f0084452_1517262.jpg


散歩&給水で準備完了
ポン、飛行機がんばって!

f0084452_15173740.jpg


人間チームは『A&W』にて沖縄最後のランチ

f0084452_15223551.jpg


そして、いざ山口へ!

f0084452_15224646.jpg


楽しむぞ~~~☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-28 23:08 | 日々のこと

と!

とある休日
とあるイベントへ

とにかく暑い

f0084452_15572283.jpg


ということでかき氷

f0084452_155742100.jpg


と、ここで食べたくて食べたくてたまらなかったカレー屋さんを発見
とにもかくにもオーダー



と!

とんでもない味
とちゅうリタイア
とてもブルー

と、いつものような普通の文章が書けないほど衝撃的な味
「体に良くて美味しい」と評判のカレーだったのに…



「美味しいものは美味しい」それはもちろん
「美味しいというウソはつかない」それももちろん

そして、あと一つ「わざわざ美味しくないとは書かない」

これが私のブログのなんとなくのルールだったのですが
今回ばかりはさすがに…

がちまやー(食いしん坊)な私が
沖縄で初のお残しをした衝撃的な一日でした
[PR]
by aikenpon | 2011-04-09 23:56 | 日々のこと

Roguii フリーマーケット

お友達に会いに
沖縄市『Roguii』のフリーマーケットへ

天気は最高!

カワイイ服がいっぱいあったので
ついつい、いっぱい買っちゃいました

f0084452_15321324.jpg


お料理も最高!

f0084452_15324454.jpg


桜子もパクパク

f0084452_153315.jpg


ウチに買って帰ったパンも美味しかった!

f0084452_15331939.jpg


カワイイ服
美味しいパン
そしてスープ

最高の休日

ウチからは少し遠いんだけど
また『Roguii』に行こうっと
[PR]
by aikenpon | 2011-04-03 23:28 | 日々のこと

おそば

めずらしく沖縄そばが食べたくなったので
那覇市安謝『あじゃず』へ

タケちゃんはソーキそば(手前)
私は肉野菜そば(奥)

f0084452_15503799.jpg


ズルズル

f0084452_15505337.jpg


美味しかった~!!!

f0084452_1551765.jpg


折角、沖縄にいるんだから
もっと沖縄そば食べよう
[PR]
by aikenpon | 2011-04-02 23:49 | 日々のこと