カテゴリ:お取り寄せ( 12 )

いつもの

訳あって

お取り寄せ

いつものやつ


まずは、『ガトーフェスタハラダ』のラスク

f0084452_0533100.jpg


夏なのでプレミアム&ホワイトはお休み中
しかし、ここはラスク以外もとっても美味しい
特にクッキー2種は私的ど真ん中のストライク


そして、『クラブハリエ』のバームクーヘン

f0084452_05514.jpg


まわりに付いたお砂糖が、なんとも旨し!
安定感のある味に、ほっとします。


お取り寄せ大好き
[PR]
by aikenpon | 2009-07-11 00:14 | お取り寄せ

ふわふわとろとろ好き

の 同僚 山ちゃん

山口のお義母さんから、おいしそうなごま豆腐を送っていただいたので、
早速、山ちゃんを家にご招待。

f0084452_23493858.jpg


パクっ

f0084452_23495757.jpg


濃厚なゴマの風味が、おいしい!
お義母さん、ありがとうございました。


そして、ある日、会社にて山ちゃんが走ってきた。

「石垣で一番おいしいジーマーミ豆腐を取り寄せました!!!」

f0084452_23504293.jpg


ちなみに、ジーマーミとはピーナッツのこと、要するにピーナッツ豆腐。
黒蜜のような甘いタレを付けて食べます。

パクっ

f0084452_23505915.jpg


旨い
ビックリ

というのも、私、ジーマーミ豆腐が苦手だったんです。

豆腐本体は、まだいいのですが、
甘いタレがなんとも苦手…

しかし、これは旨い!
タレは、もちろん甘いのですが、ショウガが効いていてサッパリです。

ふわふわとろとろ、最高。
[PR]
by aikenpon | 2008-04-05 23:38 | お取り寄せ

美味 カニグラタン

やっと来た!

昨年末、オーダーしたが、
あまりの人気で届くのに1ヶ月かかった
ホッペが落ちるカニグラタン

待ってたよ~

しかし…

f0084452_23314927.jpg


予想以上にちっちゃい。
(一緒に写っているのは沖縄限定タバコ「うるま」)

しかし…

f0084452_23321668.jpg


美味!!! 超濃厚。
食べるまでは、ちっちゃいかなと思っていましたが、
パンと食べると、ちょうど良いサイズ。


ちなみに、この日も、もちろん同僚 山ちゃんは家に遊びにきています。
ということで…

大量にミネストローネを作り、

f0084452_2333879.jpg


他にもいろいろ作り、

f0084452_23332790.jpg


イチゴとバナナのミックスジュースで〆!!!

f0084452_23334699.jpg


お腹いっぱい…


と思いきや、1時間後、タケちゃんと山ちゃんは、
カップラーメンを食べていました。

私がいうのもなんですが、
一体、どんな胃袋してんのかな?
[PR]
by aikenpon | 2008-01-20 23:38 | お取り寄せ

ラスク

やられた…


ある日、我が家に小包が届く
箱の中は、大量のラスク
なんじゃ、こりゃ!?

f0084452_21565548.jpg


早速、送り主である元同僚アイコに電話

「これ今、会社でメチャクチャ流行ってて、女の子はみんな買ったよ~」とのこと。
ちなみに私の元いた職場は、今以上のお取り寄せパラダイス。

チョコも
お茶も
せんべいも
みんな、そこで知った。


食べてみた

f0084452_21571821.jpg


やられた…

パンのかたさ、
砂糖の粒の大きさ、
完璧。

口に広がるバターの香り、
最高。

f0084452_21574590.jpg


そして、ホワイトチョコラスク
愛情たっぷり・チョコたっぷりです。

ありがとう アイコ
ありがとう ラスク

次回はコレで。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 22:00 | お取り寄せ

お茶モノ

我が家において、メインの飲み物は
水でもなく、
ウーロン茶でもなく、
さんぴん茶でもなく、
これ。

「ルイボスティー」
ノンカフェインで飲みやすく、私の体にはピッタリ

そして、いろいろ試してみたけれど、
ココのが一番おいしい。
e茶.com

f0084452_21241978.jpg


さらにココはお菓子もおいしい。

これは、もはや定番
「緑茶のダックワース」
中に入っているラズベリーのソースが相性抜群!

f0084452_2126235.jpg


そして、今回、初挑戦!
「緑茶のベイクドチーズケーキ」

f0084452_21264640.jpg


いい!
ほろ苦のブラッククッキーが効いてて、甘過ぎず、クド過ぎず。
こりゃ、いいや。


今回も会社のみんなで大量買い!

嗚呼、愉し。
[PR]
by aikenpon | 2007-10-25 21:33 | お取り寄せ

食べて食べて食べまくる

またもや、お取り寄せ。しかも大量。
セコムの食』にて

ちりめん山椒
【感想】
ちりめんがやわらかい。
ごはんの友にありがちな、塩辛さや、醤油辛さは全くなく、
上品で優しい味。
山椒の風味も爽やか。

f0084452_21583693.jpgf0084452_2158555.jpg


バームクーヘン(サブレ付き)
【感想】
こんなのはじめて!ビックリした。
とにかく、ギュと詰まってる。
とにかく良い材料を使っているんだろうなという味。

f0084452_2201377.jpgf0084452_221338.jpg


さらに…

f0084452_2285383.jpg
アイスコーヒー
【感想】
濃いコーヒーを想像していたのだが、かなり薄い。
しかし、決して悪い意味ではなく、味も香りもしっかりしている。
おそろしいことに、ガブガブ飲んでしまう。


f0084452_2212880.jpg
ピーカンナッツ
【感想】
まだ、食べてない。


f0084452_22273.jpg
そして、調味料セット


さらにコレ↓

f0084452_2223947.jpg
「おーい 酒もって来!」


ということで、週末、同僚山ちゃんとBBQをすることに。
まずは土曜日、買い出しへ。

①ランチ
宜野湾『cafe+more オウチ』にて。

f0084452_223397.jpg


ここのご飯はヘルシーなのに奇跡的においしい。
おまけにとっても居心地が良い。

f0084452_2232698.jpgf0084452_2235084.jpg


②デザート
宜野湾『CAFE UNIZON
スパイスガトーショコラと柚のチーズケーキ。
スパイスって何???とにかく激ウマ。

f0084452_2241180.jpg


③やっと買い出し
お腹いっぱいなので、すぐに終わる。

「酒もって来」もあることだし、明日は飲んで飲んで飲みまくるぞ~!!!
[PR]
by aikenpon | 2007-08-18 22:16 | お取り寄せ

華味鳥(はなみどり)

先日、ロイズのお取り寄せにお誘いしたご近所shimiさんより、
今度はお取り寄せのお誘い。
水炊きで有名な博多『華味鳥(はなみどり)』です。
なお、オススメはポン酢とのことなので、もちろんポン酢はオーダー。
そして、もう一つ「とりのたたき」

f0084452_0351247.jpg


こちらは週末のお楽しみってことで、
とりあえず、冷蔵庫にあった山芋を輪切りにしソテー、
それに注文したポン酢と柚胡椒を付けて食べました。

美味!
ポン酢はだしが効いていて上品。
柚胡椒は、柚<胡椒って感じでピリッと心地よい風味と辛み。
今まで食べていたものとは、全く別物です。

あ~~週末が楽しみ・・・
[PR]
by aikenpon | 2007-03-12 00:37 | お取り寄せ

ロイズ

沖縄の冬は短い。
灼熱の季節はもうすぐそこ、憂鬱。
ということで、暑くなる前に寒い季節のお取り寄せ、『ロイズ』のチョコ!
しかし、今回のお取り寄せはすごかった・・・

f0084452_23454913.jpgf0084452_23461412.jpgf0084452_23463382.jpg


「チョコ頼むけど、一緒にどう?」
軽い気持ちで、周囲のみんなを誘ったら、
参加人数30名、総額¥83,000。チョコなのに八万三千円。
注文する時、めっちゃ緊張しましたよ~

ちなみに私の注文した品はこんな感じ。

f0084452_23511369.jpg


お取り寄せって、楽し♪
[PR]
by aikenpon | 2007-03-11 23:52 | お取り寄せ

試食レポート

f0084452_12152753.jpg早速、タケちゃん、パンを焼いてみました。

初めてのフランスパン専用粉。
今までと全然違います。
フカフカ~ おいしい!!!
あとはクープがバクッと開いたら最高です。

f0084452_12153853.jpgそして、ダブルデヴォンクリーム。
クリームチーズっぽいものかと思ってたのですが、
軽くてさらっとしています。
酸味もないし、塩気もないし、まさにクリーミー!
はじめは???な感じでしたが、
食べ進むと、上品でやさしい味。いいかも~!

次に、ママレード。
こちらもビックリ!まず、身がデカイ!
ママレード独特の酸味はなく、甘く、そしてちょっぴり苦く、なにより濃厚。
私はこういう感じ好きなのですが、タケちゃんは濃すぎるらしい…

とりあえず、次はスコーン焼いてもらおうっと♪
[PR]
by aikenpon | 2006-04-30 12:49 | お取り寄せ

初☆cuoca

GWはどこにも行かないと決めた。
f0084452_1345348.jpgということで、前々から興味のあった『cuoca』で
パンの材料をお取り寄せ。
タケちゃんがパンやらお菓子やら焼きまくるらしい。

フランスパン用の小麦粉、
ホシノの天然酵母、
キャラメルとイチゴのピークルシート…

f0084452_13455487.jpgそして、今回、私が待ち望んでたのがコレ!
イギリス・デヴォンクリーム社製ダブルデヴォンクリーム。
スコーンに付けるとおいしいんだって!
あと、 ローマ近郊の修道院「モナチ・ディ・ラヌーヴィオ」製
オレンジママレード。
修道院ってつけると美味しそうに感じるのはなぜ?

きゃあ~~~ 楽しみ♪

ちなみに今日、いつも散歩に行く宜野湾海浜公園で大きなレゲエのイベントがあります。
しかし、雨!!!
犬の散歩がてら、海を見ながら流れてくる音を楽しもうかなぁ♪
なんて考えてたんで残念…
[PR]
by aikenpon | 2006-04-29 13:56 | お取り寄せ