カテゴリ:未分類( 12 )

ブログ 引っ越します

ブログをこちらに引っ越しました
chari-tacos tacos

なかなか更新出来ない日が続きますが
これからもよろしくお願いします
[PR]
by aikenpon | 2012-02-10 00:12

ご連絡

あけました おめでとうございます

ただいまブログをリニューアルしています
近日中に新しいブログをアップするので
それまでは先にリニューアルした
タケちゃんのブログにてお楽しみ下さい
chari-tacos chari

では、今年もよろしくお願いします
[PR]
by aikenpon | 2012-01-05 14:05

トートーチ

今日はタケちゃん&桜子は親戚の散髪屋さんでヘアーカット
私&航太郎は付き添いです

f0084452_946523.jpg


最近なぜかハサミのことを「トートーチ」と言う桜子

ハサミを見たらトートーチ
散髪屋さんのおばちゃんのこともトートーチ

不思議な言葉
トートーチ

桜子はトートーチが大好き
おばちゃん、ありがとうございます
[PR]
by aikenpon | 2011-09-24 12:47

6周年

2011年7月14日
今日は6回目の結婚記念日です

今年は沖縄と山口で離れてるし
もうすぐ会えるからいいかと
朝、タケちゃんと電話で話していたら
母&桜子がケーキを買って来てくれました

f0084452_15542025.jpg


最近、桜子は『不二家』が大のお気に入り
ペコちゃんを見かけると舌をペロッと出して真似しています

沖縄でダイエットに成功したダンナの分も
私が食べよう!

ありがとね
お母さん&桜子

そして、タケちゃん
これからもよろしく☆
[PR]
by aikenpon | 2011-07-14 15:53

GW大お茶会

桜子&タケちゃんコンビがタケちゃんの実家で2度目のお泊りした翌日
本日もお昼は食べて帰るということなので
同級生とランチへ行くことに

場所は『卯月』

f0084452_0211550.jpg


f0084452_0212919.jpg


f0084452_0213942.jpg


やっぱり、ここのパスタは美味しいな
お店の雰囲気も女の子集まるには最適で
人気がある理由が分かります

そして、この日は、この後、私の実家にて
他の同級生も合流して大お茶会
後半は桜子&タケちゃんも帰ってきたので
大人10人+子供2人で大騒ぎ!
もちろん、テーブルの上にはお菓子がいっぱい!

てんやわんやだったので
とりあえず、大阪在住で長崎旅行の帰りに立ち寄ってくれた
T夫妻からのお土産のカステラのみはカメラにパシャ

岩永梅寿軒のカステラ
カステラ好きのタケちゃんは大喜びでした

f0084452_0362953.jpg


カステラは美味しかったし
Hちゃん手作りのロールケーキも美味しかったし
それよりなにより、ひさびさ顔ぶれが面白かった~

私はまだまだ山口にいるので
みんな、いっぱい遊ぼうね☆
[PR]
by aikenpon | 2011-05-03 23:19

スコーン

タケちゃんの会社のお友達がウチに遊びに来てくれた
桜のスコーンなどなどを持って

f0084452_18485533.jpg


お友達は今月で会社を退職され新しい場所へ
とても信頼している方だったので
タケちゃんが少し心配…

お茶を飲みながら
お菓子を食べながら
いろいろいろいろおしゃべりをした

きっと新しい場所でも
楽しいことがいっぱい待っているんだろうなぁ

次に会うときが私も楽しみ
これからも元気で頑張ってください☆
[PR]
by aikenpon | 2011-04-23 23:49

1111 ~5周年~

今日は2010年11月11日

ポッキーの日
結婚式記念日前日
京都展
桜子の1歳6ヶ月検診
KiCHi親子ラスト子連れゆんたく

と、そりゃあ、もう盛り沢山?

タケちゃんも有休が取れたので
家族でGO

まず、結婚式記念日前日ということで
5年前、結婚式をしたナハテラスでランチ

今年は桜子も一緒

f0084452_1272396.jpg


オードブル・サラダ・チーズ・パン・デザートはブッフェスタイル

f0084452_1293718.jpg


タケちゃんオーダーのメイン
「オマール海老と帆立 蝦夷鮑のソテー プロヴァンス風」

f0084452_12115181.jpg


私オーダーのメイン
「牛ロースのグリル 和風仕立て 味噌ソース 青葱の香り」

f0084452_1212788.jpg


デザート(ほんの一部)

f0084452_12152236.jpg


子供用のメニューはないのですが
桜子はケーク・サレやら、魚介のマリネやら、フルーツやらを
パクパク食べてご満悦
特に、このちっちゃいイチゴムースに大興奮!!!

f0084452_12271892.jpg


小さい子供を連れての外食
お店や周りの方に迷惑をかけないか、とても心配でしたが
この日の桜子は、とてもとても良い子でした

よかった

この後、タケちゃん&桜子はホテル内をお散歩
私は、ゆっくりデザートを楽しむことができました

ありがとう

f0084452_1232128.jpg


美味しくて楽しくて
最高のランチでした

最後は家族でパシャ!

f0084452_1232264.jpg


去年は桜子が赤ちゃんだったから
ケーキを買って家でお祝いしたなぁ・・・

それまでは夫婦でディナーにいっていたなぁ・・・

いろいろと思い出しますが
今、ここで家族でお祝い出来ることが
本当に幸せ

タケちゃん
日々大きくなる桜子と
日々態度がデカくなる私のこと
これからもよろしくね
[PR]
by aikenpon | 2010-11-11 23:27

素麺について

素麺・・・

子供の頃は正直いって
がっかりメニューナンバー1

しかし大人になった今
コレがないと夏が乗り切れないといっても過言ではない

そして幸せなことに、我が家は毎年、
タケちゃんの実家から「揖保の糸 三神」という
とっても美味しい素麺をいただく

それがもう他の素麺が食べられなくなるほど美味しくて
困ったなぁ~ なんて思っていたら

あった!

同じく「揖保の糸」
しかし小麦若葉入り!?

ちなみに、こちらもタケちゃんの実家からのいただき物です

f0084452_12304150.jpg


麺は、なんと若葉色

f0084452_12302665.jpg


爽やかな緑の香り
極細でコシがあり
ほんのり甘い

f0084452_12305234.jpg


私に腕があったらカペッリーニのように
冷製トマトソースと絡めたら美味しそう
(腕がないので多分ムリ)

ビックリするほど美味しかった~

今年も美味しい素麺のおかげで
暑い夏が乗り切ることができました

ありがとうございます
[PR]
by aikenpon | 2010-09-20 12:10

リフォーム

なんて、なまやさしいもんじゃない!

今年の梅雨はひどかった…
壁や床まで湿り
家中、カビだらけ
ついにはドアにまでもカビが…

ということで、せめてドアにペンキでも塗ろうと思い
大家さんに相談

家の中を見た大家さん
「それよりなにより、屋根と壁が、いつ剥がれ落ちてきてもおかしくない。
 すぐにでも全部修理しましょう!!!」

えーーーっ

とはいえ、前回、雨漏りのときは
春が来た頃、修理をお願いし
梅雨が来るまでには…
台風が来るまでには…
結局、夏も過ぎ、秋に修理は完了

そんな感じだったので、
正直、油断していたのですが…

f0084452_1717263.jpg


早速、庭先に修理道具
家がヒドイ状態であることを実感

「とりあえず一部屋ずつ修理するから」
と言われたので一部屋を空にすると

「二部屋出来ないかなぁ」

3LDKの我が家
2部屋空にするってことは、そりゃあ大変ですよ
しかし、がんばった!
結果、リビングにダブルベット&シングルベットがドーン

そんなこんなで修理開始

f0084452_17251946.jpg


暑いのに、大工さんたち
めちゃくちゃいい仕事してます

f0084452_17253588.jpg


それにしても大変…

ちなみに奥の2部屋は修理を完了して
今日は物置部屋&バストイレの工事
昼間はトイレが使えないので超不便

その後は、リビング&キッチン&廊下
料理も出来ない
テレビも見られない
昼間はトイレや水道も使えないのかな?

はぁ
どうなることやら
[PR]
by aikenpon | 2010-06-24 17:51

そうだ!

「ケーキを買いに行けばいいじゃないか」


週末

雨かと思えば晴れ
なのに家でダラダラしてる

なんとなくイライラ…

タケちゃんの髪は伸びまくり
庭の木の枝も伸びまくり

本格的にイライラ…

ということで
公園&買い物にGO!

しかし桜子は車に乗ると、すぐに夢の中
いつもなら、こんなに早く寝ないのにね

f0084452_1015853.jpg


公園&買い物は中止
しかし…

ルンルン

なぜって、ケーキを買いに行くことにしたから
ついでにソフトクリームも買っちゃった

f0084452_1021781.jpg


家に着いても桜子は夢の中

f0084452_10223438.jpg


桜子が寝てる間にタケちゃんと二人
ケーキを食べましたとさ

f0084452_10233182.jpg


結論

『イライラするときは、ケーキを買いに行けばいいじゃないか』
[PR]
by aikenpon | 2010-06-16 00:11