2008 ひなまつり

2008年3月2日 ひなまつりイブ

明日はお休みじゃないので、
1日早く、今日ひなまつり。

f0084452_1331124.jpg


同僚 山ちゃんと魚市場いまいゆなどで食材をゲット

その後、ご近所shimiさんも誘い、
ご近所イベント[ohaco]

f0084452_1273781.jpg


zou cafe』のクッキーをゲット
春っぽい♪

f0084452_1275888.jpg


そして、帰宅。
ダラダラと過ごしながらも、
ひなまつりイブなので、
「ちらし寿司」と「蛤のお吸い物」を作る。

f0084452_1281891.jpg


上出来!びっくりした。
かなり手を抜いて作ったのに、
かなり旨い!!!

といことで、ちらしアップ!
(具をのせ過ぎですが…)

f0084452_131115.jpg


山ちゃんのお土産 山芋のお漬け物も超美味。
柚の香りが効いてます。

f0084452_1314711.jpg


アレ?漬け物嫌いじゃなかったっけ?と思ったイマチ☆マニアのあなた!
最近は山芋と筍のお漬け物だけは食べれるんです。
私も大人になったもんだ。

3人なのに4合分も作ったので、
余ったちらし寿司はいなり寿司に。

f0084452_1324462.jpg


これは明日の朝食
なんだか、うれしいな!!!


今日は楽しいひなまつり♪(イブ)
[PR]
by aikenpon | 2008-03-02 23:09 | 日々のこと
<< 邪魔なものは、ない方がいい。 春なので >>