人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008冬 帰省回顧録②

2007年12月29日

本日は下関へ
見えるのは瀬戸内海と関門橋

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_12455971.jpg


午前中は、大好きな占い師ハルコさんに会いに行く。
占い以上に、ハルコさんのトークが面白い!

2時間ほど、楽しくおしゃべり。
2008年は、いい年になりそうだ☆


その後、長府『桂のさと』へ

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_12462855.jpg


タケちゃんはカレー、わたしはお弁当
幸せなおいしさ。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_12465226.jpg2008冬 帰省回顧録②_f0084452_12472470.jpg


このお店は、お庭も素敵。
しばし散策。

沖縄では、あまりお目にかかれないミノムシ、
ひさしぶりに、じっと見てみると意外とかわいい。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_1320616.jpg


その後も、長府の町並みを、
しばし散策。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13202247.jpg2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13204144.jpg


笑山寺
ここはペットの供養などをするお寺のようだ。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13214496.jpg


ここの主のワンコ、
賢そうだ。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13222030.jpg


その後、昨年結婚した元同僚アイコに会いに行く。
おめでたいことに、赤ちゃん誕生!

産まれて、また一ヶ月も経っていない。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13225641.jpg


ちっちゃい!
かわいい!!
いいなぁ。

しばし、おしゃべり。

帰り際、アイコのお義父さまに、
自宅の裏山で採れた立派な椎茸やら、
きれいな蝋梅やら、
いろいろといただく。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13234586.jpg


ありがとうございます。

アイコは素敵なお家に嫁いだなぁと、
しみじみとうれしく思う。


そして、車で1時間、宇部へ帰る。

私が学生時代バイトをしていたパン屋さん『Campbell』へ。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_13242684.jpg


オーナーもスタッフも相変わらず元気。
スイーツがめっちゃ増えてることに驚く。

ここでも、しばしおしゃべり。

パンを買うつもりで来たのに、
あまりにおいしそうなのでケーキを買う。

2008冬 帰省回顧録②_f0084452_1325277.jpg


おいしい!
次はパンを買いに行こうと思う。が…


この後、風邪を引き、結局買えず仕舞い。
この時、買っておけばよかったと大後悔!!!

  
ちなみに、二人揃って元気なのは、この日のみ…
by aikenpon | 2008-01-12 20:21 | 山口にて
<< 2008冬 帰省回顧録③ 2008冬 帰省回顧録① >>