人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッチふたたび ~最終日~

早いもので最終日
今日は月曜日なので私は休暇をいただいて、ミッチと二人で買い物です。

まずはランチ
最後はジャンクな物が食べたいということで、北中城『ローズガーデン』へ

ミッチはステーキ
私はハンバーグ&エビフライ
これぞジャンク!カロリー祭りです!!

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1343794.jpgミッチふたたび ~最終日~_f0084452_135739.jpg


その後、あしびなーへ
さらに、あしびなー近くに新しくできたショッピングセンターへ。
三越が出店したスーパーということで、さすが品揃えがイイ!
半年後もこの品揃えが維持されていることを強く望む。

そして、男前のシーサーを求め国際通り『久高民芸店』へ。このお店、とても好き。
ミッチもいくつか器を購入。

疲れたので休憩。
yakitamagoさんのブログにて気になっていたお店『インシャラー』へ

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1353314.jpg


可愛らしいメニュー

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1354823.jpg


私はカフェオレをオーダー
コーヒーとミルクを別々に上から注ぎ込みます。
カメラに収めようとしましたが、早過ぎて捕らえることできず。
ミッチが頼んだアイスカフェオレも二人が驚くほど美味しかった!

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_136663.jpgミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1362179.jpg


ここは騒がしい国際通りとは別世界
静かな時間が流れています。

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1364163.jpg


この数日、沖縄でのいろいろ…
そして、出会って20年、今までのいろいろ…
ひさしぶりにゆっくり話しました。
ミッチの話は、たいていクドいけど、必ずオチがあるから楽しいよ。

お互い必要以上に自己主張が激しいから、大喧嘩することもよくあるけど、
いい時も、そうでない時も、いつも話し相手になってくれてありがとう。

これからもよろしくね。

そして、空港へ
32歳の男の目の前には、きれいな夕日とピカチュージェット

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_13763.jpg


ミッチ、突然、寿司が食べたいと言い出し空港のお寿司屋さんへ
特上。
ミッチ、男前。

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1372584.jpg


さらにに数々オーダーし、しめは海ブドウ。
海ブドウ+ごはんの組み合わせはNGと言い続けてきたが、撤回。
意外と旨い。

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1374247.jpg


ついに、お別れ 「がんばれよ!」

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_138896.jpg


その後、仕事を終えたタケちゃん&同僚山ちゃんと合流。
新都心『ティダカフェ』へ
私の「寿司食べた」発言に、仕事をしてきた二人が大ブーイング。

タケちゃんはカフェなのに、お店の人に大盛りを強要し、

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1383629.jpg


さらにケーキは二人前。

ミッチふたたび ~最終日~_f0084452_1385345.jpg


お店の人達はクスクス笑っていました。

こんな感じで、ミッチの来沖は終了。
また、遊びに来てね。
(一人では来るな!)
by aikenpon | 2007-09-10 00:44 | おいでませ沖縄
<< 弟よ ミッチ再び ~3日目~ >>