人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッチ再び ~2日目~

2日目、いざ海水浴へ!!!

なんとなく首里城近くにいい店があったようなぁ…
ミッチのうる覚えを頼りに沖縄そばを食べに。

無事到着。
首里『あしびうなぁ

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22331554.jpg


暑い沖縄になぜないのか?とつくづく疑問だった冷やし沖縄そばをついに発見!
もちろん、オーダー。
ミッチ・タケちゃんは普通の沖縄そば。

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22333865.jpgミッチ再び ~2日目~_f0084452_22335049.jpg


冷やし沖縄そば… うん!おいしい。
普通のそばもさっぱりしていて食べやすい。

お店の雰囲気もとても気持ちいい。

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22354438.jpg


海を目指し南下、
そして途中、『斎場御嶽(せーふぁうたき)』へ。

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22361242.jpg


『斎場御嶽』とは知念村にある沖縄第一の霊場、「せーふぁ」とは「最高位」の意味。
琉球開びゃく神話の神「アマミキヨ」によってつくられたと伝えられています。
聖地・久高島へ向って祈願するお通し御嶽です。
2000年11月首里城跡などとともに、琉球王国のグスク及び関連遺産群として、
ユネスコの世界遺産(文化遺産)にも登録。

今まで、いつでも行けるしなぁと思い、なんとなく行かなかった場所。
大したことないのかなぁ~ と思いながら入ってみると…

スゴかった!!!

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22365311.jpgミッチ再び ~2日目~_f0084452_22531469.jpg


ミッチ、どんどん奥へ。

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22373360.jpg


そして、斎場御嶽のシンボル『三庫理(サングーイ)』

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22375519.jpg


海の彼方に見えるのは久高島。見えるかな?

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22382599.jpg


ただ静かに、そこに佇んでいたいと思う場所。
しかし、蚊に刺されまくったので、次回は虫除けスプレーをしてから行こう。

そして、奥武島の天ぷら

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22392781.jpg


さらに、アイスクリン

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22394991.jpg


夜は、毎度お馴染み近所の居酒屋『盛』

ミッチ再び ~2日目~_f0084452_22401522.jpgミッチ再び ~2日目~_f0084452_22403480.jpg


アレ?海は??海水浴は???
まあ、いっか。

そんなこんなで夜は更ける…
by aikenpon | 2007-09-08 22:03 | おいでませ沖縄
<< ミッチ再び ~3日目~ ミッチ再び ~初日~ >>