人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006冬☆帰省5日目 ~宇部のアフリカンショップ~

ついに帰省も5日目、山口最終日です。

この日は、タケちゃんのお母さんとアフリカン雑貨のお店『HAPA HAPA』へ。

2006冬☆帰省5日目 ~宇部のアフリカンショップ~_f0084452_2125410.jpg


私はこのお店、学生時代からちょくちょく遊びに行き、ジェンベを最初に習ったのも、ここ。
オーナーには、以前からお世話になっていた。

そして偶然にも、タケちゃんのお母さんもオーナーとは読書友達で、
ずっと、このお店に通っていたとのこと。

2006冬☆帰省5日目 ~宇部のアフリカンショップ~_f0084452_2132997.jpg
宇部が狭いからなのか、とにかく、すごい偶然。
オーナーも私たちが親子になったと聞いて、
ビックリ仰天だったとのこと。
ということで、お母さんといつか一緒に行こうと、
ずっと話していた。

美味しい紅茶と手作りのシフォンケーキを頂いて、
おしゃべりは続く…
自分の好きな場所で、大好きな人とおしゃべりは、
とても楽しい。


私は今日、山口を離れる。
帰りたくないなぁ… と、ちょっぴり思ってしまった。
by aikenpon | 2006-12-31 23:20 | 山口にて
<< 2006冬☆帰省5日目 ~ゴリさん~ 2006冬☆帰省4日目 ~焼き肉~ >>