人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心があったまる。

前回同様、以前として凹みがちです。
そんな私に素敵なモノが届きました。

まずは山口のお義母さんから、愛の定期便。
お米、そして今回も素敵なモノがいっぱい。
いつも、ありがとうございます。

心があったまる。_f0084452_11443289.jpg
片口の器。小鹿田焼きです。
夏が終わり、これから寒い季節がやってくる。
この器に、あったかいご馳走を入れ食べよう。


心があったまる。_f0084452_11444534.jpg亀屋友永の松露。
口のなかでほろりと崩れるこしあんを、
口溶けのよい真っ白なすり蜜で包んだ松露。
松露は、中身の餡の形を作って冷ますのに丸一日、
蜜をくぐらせて乾かすのに丸一日、
作るのに、とても手間がかかるそうです。


そして、もう一つ。
近所のliecotさんと長期出張を終えて帰ってきたのりさんが、
赤福を持ってやって来ました。
のりさんは相変わらず元気そう。今度、お酒飲もうね。

心があったまる。_f0084452_1145324.jpg心があったまる。_f0084452_11451893.jpg


ゆっくりと時間をかけてお茶を煎れる。
おいしいお菓子を食べ、心があったまる。
お砂糖を体の中でエネルギーに換えて、私はがんばる。

明日は私の誕生日。
といことで、心も体もすっきりすべく今日は、お掃除。
ひょこりひょうたん島を歌いながら、家中ピカピカに磨き上げます。

とりあえず、ススメ~♪
by aikenpon | 2006-09-30 12:10 | 日々のこと
<< 祝☆ミソイチ イガイガ >>