人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム

ひさしぶりの労働… 疲れた。
ブログの更新もすっかり遅れてしまっている。
しかし、意外なことに仕事は楽しい。ホントに意外。

そして先日、前任の方が退職された。
5日間しかご一緒できなかったが、なんだか、ずっと一緒にがんばってきたような気がする。
仕事の連帯感って不思議。
職場のみんなでポラロイドにメッセージを書いて送るとのこと。
私も仲間に入れてもらった。
かりゆし姿の私「沖縄を食い尽くしましょう!」
変なメッセージ。

なんだか、自分が会社を辞めるときのことを思い出した。
退職の日が迫るなか最後の飲み会、気の合うみんなでビアガーデンに行った。
いつも通りに大騒ぎ。しかし突然にリーサルウェポンは落とされた。
それは、4冊のアルバム。

アルバム_f0084452_20445990.jpg中にはお世話になった人、人、人…
お茶目な社長、迷惑かけっぱなしだった上司、
工場のおばちゃん・おじちゃん、宿敵のお局様、
いつも助けてくれた会社のみんな…
ジェンベの仲間、陶芸の先生、昔バイトしていたパン屋、
行きつけのカフェや居酒屋や服屋…

両親、妹、おばあちゃん。そして、タケちゃんとポン。
さらに、タケちゃんにも内緒で、タケちゃんの両親まで…(どうやって調べたの?)

30年間、私の愛していた全てがその中には詰まっていた。
混み合うビアガーデン、人目も気にせず号泣した。
そんな、みんなから旅立つんだから、幸せにならなきゃ!と心の底から思った。

そして、今私はここにいる。
なりたい私には、まだちっとも届いてないが、日々元気にやっている。

そして、今元気にやってるが疲れている。
みんなに会いたいなぁ…
by aikenpon | 2006-06-02 21:20 | 日々のこと
<< 梅雨の週末 占いお茶会 >>