人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産日記

前回同様、なんとなく記録として…

予定日は7月24日
前回は予定日を9日超過しての出産だったので
何の根拠もないんだけど、まだまだと思い日々を過ごす

しかし予定日10日前の7月14日から、なんとなくお腹が痛い…

なんとなく痛いな…
と思いながらも翌朝が健診だったため
そのまま寝る

【7月15日】

妊婦健診にて
「子宮口が3cm開いているので1週間以内には産まれそう」とのこと
ドキドキするわぁ~

【7月17日】

ずっと、なんとなくお腹が痛い
しかし耐えられないわけではない

夜中、間隔でいえば5分
悩みながらも産婦人科へ電話
とりあえず来てくださいとのことで
桜子を母に預け、私は父と産婦人科へ

【7月18日 AM4:00】

産婦人科へ到着
前回同様、先客ありとのことで
またもや分娩室ではなくオペ室に通される

「はじめまして当直医の〇〇です」

って、見知らぬ研修医のような若い先生の登場に
エッーーー!いつもの先生じゃないの?!
と、ビックリ仰天!

子宮口は5cm
陣痛の間隔は5分
「経産婦だから前回より早いですよ」とのこと
あ~ ドキドキするぅ

タケちゃんに山口に帰ってきてと電話

【7月18日 AM8:00】

陣痛の間隔は相変わらず5分
痛いのは痛いんだけど、
2度目だからか、こんなものかと耐えられる

分娩は体力!と考え、出された朝食を完食
(さすがに写真なし)

【7月18日 AM10:00】

陣痛の痛みが強まったので分娩室へ移動
しかし、陣痛の間隔は相変わらず5分

【7月18日 AM11:00】

一向に陣痛の間隔が短くならないので
陣痛促進剤を使うことに

正直、怖かったけど、
先生や助産師さんや看護師さんを信じるしかないと思う

【7月18日 AM11:30】

ついにキタ!!!

イキム!
イキム!!
イキミマクル!!!

前回もこんなに痛かったっけ?と思いながら
今回はタケちゃんがいないので
近くにいた看護師さんの腕をギューと掴んで
イキミマクルーーーーー!!!

【7月18日 PM12:01】

オギャーーー!!!

航太郎のファーストショット
看護師さんに撮っていただきました

出産日記_f0084452_1683656.jpg


タケちゃんの代わりとなって
私に腕を掴ませてくれた看護師さんにお礼を言う
とてもとても痛かっただろうに笑顔

やはり一人では心細かったのか
無事に赤ちゃんが生まれてきたことに
ホッとして思わず涙が出た

ふぅ~ こんにちは 赤ちゃん
おつかれさま 私

私は出血が多かったので
点滴を打ちながら、しばし安静に

【7月18日 PM2:00】

タケちゃんが沖縄から到着
出産の一部始終を聞いてもらいながら
私は遅めのランチ

出産日記_f0084452_16183947.jpg


【7月18日 PM3:00】

タケちゃんは桜子に会うため、早々に実家へ
私は病室でタケちゃんが買って来てくれた
クリスピー・クリーム・ドーナツをご褒美とばかりに大人食い

出産日記_f0084452_7354770.jpg


なにはともあれ、無事出産!

今回も前回同様、入院せずに帰りたいほど
奇跡的に元気でした。
by aikenpon | 2011-07-24 17:37 | 子のこと
<< 退院しました こんにちは赤ちゃん♪ >>