人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコいっぱい

今日は桜子とひいおばあちゃんのお家へ

ひいおばあちゃんのお家は私の実家から
車で10分とかからない距離なのですが
自然がいっぱい

タケノコいっぱい_f0084452_2310813.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんが
タケノコを収穫してくれました

タケノコいっぱい_f0084452_23195744.jpg


はじめての破竹を前に
目をパチクリさせている桜子

タケノコいっぱい_f0084452_23204667.jpg


お昼はお庭でおばあちゃんの手作りお弁当
近所に住む親戚のお姉ちゃんも一緒に楽しいランチタイム

タケノコいっぱい_f0084452_23135895.jpg


桜子は自分専用のお弁当に大興奮
残さずペロリ!でした

タケノコいっぱい_f0084452_2321669.jpg


いっぱいのタケノコと
さらに親戚のお家にいただいた
いっぱいのお野菜

私、山口にて旬を満喫しております!

沖縄にて一人暮らしを満喫しているであろうタケちゃん
がんばれよ~~~
by aikenpon | 2011-05-20 23:30 | 山口にて
<< スパンキー はは わたし むすめ カフェへ >>