週末、タケちゃんはがんばった。

昔昔、トラ子に破壊されたバスルームのドア

今までタケちゃんに

何度も
何度も
何度も

「ドア直して!」とお願いしても
「そのうちね」のつれない返事

バスルームからのヒューという風にも慣れ
あきらめかけていた今日この頃

タケちゃんが、突然、ドアを直すと言い始めた!

言い出すと行動の早いタケちゃん
土曜日にドアの板を付け替え

f0084452_11243167.jpg


日曜日はペンキ塗り
さらに壊れていた他のドアも修理

f0084452_11255022.jpg


驚きのスピード!!!

いや~ ビックリするほど家中がキレイになりました
(詳しい作業工程が知りたい方はタケちゃんのブログへ)

f0084452_11263683.jpg


さらに、タケちゃんのがんばりはこれだけではなかった

パンが食べたい
パンが食べたい
美味しいスープも飲みたい
と、呪文のように唱えていると

タケちゃん「おごるからカクタス行こう!」とのこと

やったーーー!

ドリンクは、前回、となりの席のふとっちょアメリカンボーイが飲んでいて
とっても美味しそうだったアイスチョコレートミルクをチョイス

f0084452_17393980.jpg


ベーグルは
カレーのベーグルにプロシュート&クリームチーズ
ザラメのベーグルにローストチキン
シナモンのベーグルにあんこ&クリームチーズ

どれも美味しかった

f0084452_17395468.jpg


そして、見つめ合う同級生の二人
看板娘のニコちゃんと桜子

f0084452_17442963.jpg


楽しかったし
美味しかった

そして
そして

家に帰って贅沢にも疲れたなぁ~なんて思ってると
タケちゃん「みんなでのんびり散歩に行ってくるから、ゆっくりしてなよ」とのこと

マジっすか!?

f0084452_17483642.jpg


しばし自由時間を満喫する私

すると、お土産を持って帰ってきました!

f0084452_17495341.jpg


桜子が手にしている袋の中身はシュトーレン
ご近所さんからのお裾分けで

ビバ☆クリスマス
ラブ☆ご近所さん

そして、タケちゃん、おつかれさま
いろいろいろいろ
ありがとね
[PR]
by aikenpon | 2010-12-05 23:28 | 日々のこと
<< カレーが食べたくて 赤ちゃん筆 >>