人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ちわらべうた 月の庭

リフォーム最終日

首里にあるコミュニティスペース『てぃーだの家』にて
定期的に開催されているイベント『子育ちわらべうた 月の庭』に
shimi親子と参加しました

沖縄に古くから伝わるわらべうたを唄ったり
布やボールやお手玉などを使って
ゆったりとした時間を過ごすというものなのですが…

はじねて会う人がいっぱいの室内に
桜子は人見知りパワーMAX

子育ちわらべうた 月の庭_f0084452_15285434.jpg


しくしくと涙ぐみはじめ
ついにはどしゃ降り

「すぐに慣れるから大丈夫よ~」と
優しく声をかけて頂きましたが
一旦、外へ出ることに

子育ちわらべうた 月の庭_f0084452_1151815.jpg


外に出た桜子

置いてあった道具
空を飛ぶ蝶々
行列を作るアリに夢中

う~ん・・・

最初は、早く室内に戻らなきゃと思いましたが
楽しそうな桜子を見ていると
もう少し、ゆっくりでいいのかなと

ゆっくり
ゆっくり

そして、もう少し桜子が大きくなったら
気持ちの良いこの場所に
また遊びに来ようと思いました
by aikenpon | 2010-07-08 15:30 | 日々のこと
<< ハッピー☆ウェディング リフォーム完了! >>